スポンサーサイト


りょうちんの遊び

最近、りょうちんの家での遊びが変わってきました。 外では相変わらず砂遊びばっか
けどけど、うちの中ではおままごとより細かい作業をするようになってきました。
まず、工作
切るのはモチロン、のりで貼ったり、絵を描いたりと装飾が上手になってきました~
次にブロック
以前は
「つくってよ~
ばっかりだったのが車を作ったり、お家らしきものを作るようになってきました~
それからパズル
型合わせのパズルから普通の9ピースのパズルに移行してきて、好きなトーマスの絵柄だからか9ピースは出来るように
今12ピースに挑戦中
P1010119.jpg

9ピースならお母ちゃんいなくても出来るようになったよ
あとはもう少し運動神経がよくなるといいのにねぇ~
スポンサーサイト

Comments

NO SUBJECT

パズルいいねぇ~♪
12ピースの調子だどぉ??イイカンジで進んでる??
なんか、おいら、月齢に合った、遊びがわからんくて、結局いつものおもちゃで遊んでいる息子。。
最近、「いないいないばぁ」の”ぐるぐるどかん”ぐるぐるしかできなかったのに、今はいっぱい踊れるようになったのも成長かも。。
来年には、りょうちゃんみたいに、はさみで工作とか作れるようになるのかなぁ~?って思ったら、今から楽しみやぁ~(*´∇`*)

NO SUBJECT

りょうちんすごく手先器用だねv-411
パズルもできるなんてほんとすごいv-424
うちはまだまだやってやって~ばっかりだよ^^;
うちもそろそろv-316はじめてみようかな^^

NO SUBJECT

昨日はどうもありがとう~e-420楽しかったですv-411でもマスヤの件はホント申し訳なくて・・・v-388りょうちんとGAIA、なかなかいい感じだったと思うし、またよかったらぜひ誘ってくださ~いe-343

りょうちん、工作もパズルもできるなんてすご~いv-424うちなんてまだハサミ持たせてないし(ていうのも、今まだどっちの手が主っていうのが決まってなくって・・・だから左きき用・右きき用どっちにしようかと)、パズルもたまにはめ込むタイプのがちょっとできるぐらい・・・。りょうちんみたいにうちも器用になってくれるといいんだけどな~v-398

NO SUBJECT

りょうちん手先が器用なんだねー!
うちはまだはさみも使えないし(ッていうか使わしてないw)糊も上手に寝れないよー。
だから何にも作れないの、
もう少しやらせてあげた方がいいかしら?

NO SUBJECT

今日は一日お付き合い、ありがとう。
マリがりょうちんにいたずらしてごめんね。完全嫌われちゃったよv-409

りょうちん器用なんだね。そしてパズルも出来るなんて…。マリも1年経てば出来るようになるんだろうか。あの暴れん坊将軍がおとなしく図画工作やパズルをするようには思えないんだけど…。

りょうちんパズル出来るんだ~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
うち、そこまで出来ないよ~。
ていうか、ハサミもまだ危なっかしくて触らせてないし・・・。
りょうちんは何でも出来るんだね!
うちはまだまだ一緒にが多いからダメだわ。

NO SUBJECT

お久しぶりでごめんね・・・v-436
うちの息子もパズルブームだよv-411  ピースの少ないのしかした事なかったんだけど、うちもアンパンマン好きで、50ピースの細かいめだったんだけど、キャラクターがたくさんで分かりやすいみたいでほとんど一人でできるようになったよv-290
はさみv-317はまだ使わせてないからそろそろ始めなきゃっておもってます。りょうちゃん、装飾までできちゃうのすごいねv-405  娘が邪魔しに来るから細かいことがなかなかできずにかわいそうな息子です・・・。

NO SUBJECT

りょうちゃんパズルも出来るんだぁ~e-317e-266
すごーいv-424
うちのたっくんはりょうちゃんの歳では出来なかったんだよ~v-356
これからどんどん新しい遊びが増えてくるね~v-343

パッチワーク、すっごく上手~(>▽<)v-352
ひぃばあちゃんも感動すると思うよ~v-411v-343

NO SUBJECT

りょうちんハサミが使えるの?凄いよぉー
まなちゃんはまだやってよぉー攻撃だよ。
糊なんて触らせたことなし…
パズルはうちも9ピースまでは自分でできるよ。でもアンパンマンの数多い(なんピースだったかな?)のなんて場所しっかり覚えているの。でも一人で出来ないんだから甘えん坊だからかな?
りょうちんはママさんに似て器用なんだね。

今ね、喉が痛くてイガイガで寝れないの。熱いお茶飲んで遊びにきたよ。そろそろ寝ないと朝起きれないんだけどね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

