スポンサーサイト


グズグズりょうちん…

今日はラボの日~
けど、行く前に1時間くらいパッチワークにお邪魔。 そこでいつも新幹線のビデオ(うちではビデオは見せてないから見れるのはここのお家だけ)を見せてるんだけど、時間が来て途中で切ってラボに来たのが悪かったのか
「まだビデオ見たかったのに~
と文句をいい、しかも見学の子が2人いて2人も元気な男の子
小心者&人見知りりょうちんはその雰囲気に圧倒され段々グズグズメソメソ
しまいには
「もう帰りたい眠いお昼からsちゃんといっしょにいきたかったの~
と大泣き&寝たふり。お母ちゃんもイライラで途中でホントに帰りました~
家に帰ると元気になり、昼寝もせず…。
で、3時からもう一回いくとsちゃんと一緒に大はしゃぎ~最後までなんとかいれたけど、こんなので大丈夫なのかな~
最近またイヤイヤが始まって、しかも以前より言うことが生意気に~
「○○してるからダメ~
とか、イヤとか…。泣き叫んだり2歳はじめの頃のイヤイヤより参ってます…

お母ちゃんの作品
りょうちんのひいばあばがもうすぐ米寿(ホントは去年だったのかな??けど、ばあちゃんは今年と思ってるみたい)なので、お祝いを作ってみました~。


P1010125.jpg

習い始めて2作目 パッチワーク&キルトのバッグ
お婆ちゃんなので松阪もめんで渋く(って、先生の受け売り…)作ってみました。
で、布があまったので自分もお婆ちゃんとおそろいの生地で…
P1010126.jpg

読書の秋 にちなんでブックカバー
朱色の生地は…
P1010127.jpg

裏側にしました~ 
スポンサーサイト

Comments

NO SUBJECT

ひいおばあちゃん、長生きされてますね。
私のじいちゃんも元気で長生きで101歳の大往生でした。今思えばもっとじいちゃん孝行しておけば良かったなぁなんて…。
りょうちゃんママ、こんなステキなバッグ贈られたらひいおばあちゃんとても喜ばれるでしょうね。

私も松阪木綿でパッチワークしたことあるけど、生地がけっこう硬いから縫いにくくなかった?私は指が痛かった覚えがあります。

すご~い!ひいおばあちゃん喜ぶだろうね。
パッチワークも慣れてきたかな!?

そうそう!遊んでたり、テレビ見てるのを中断させられるとグズるよね~。
うちもグズグズしだすともうお手上げ状態。
ほっておいたりしてるけど。

NO SUBJECT

ひいおばあちゃん、絶対喜ぶよ~早く届けてあげなきゃv-233
でもホントりょうちゃんママはすごいな~

りょうちんはSちゃんと遊ぶ時の顔つきがすごくいいよね~v-432
すごく楽しそうだもん!ラボも楽しかっただろうねv-426

NO SUBJECT

米寿ってことはもうすぐ90歳!
すご~いv-91
喜んでくれるよーステキだものv-10
いつまでもひいおばあちゃんが元気でいてくれますよーに!
りょうちんのグズグズ見てるとうちのはまだまだ序の口ってこと、だよね?
いつになったら普通に人間ぽくなるのかしら~?

NO SUBJECT

イヤーステキー。きっと喜ばれるよ。
りょうちんはグズグズさんだったんだね。イライラしちゃう気持ちわかるなぁ。
りょうちん本当にSちゃんが大好きなんだね

NO SUBJECT

いやーすごい!
メロンパンも超おいしそうだったけど、このバックもおばあちゃん喜ぶだろうねえ~。
やっぱり手作りってすてきだね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

