スポンサーサイト


初!!ニャンコ抱っこ♪

今週の火曜のこと。
ラボ行く前にパッチワークに行ってるんだけど、そこのお家にお隣の猫ちゃんが
とっても人に懐いていて、先生のお膝の上で寝ててとってもカワイイ~
もちろん、りょうちんがほっておく訳がなく、近づいていってナゼナゼ~
先生が「抱っこさせてあげるから座ってみなさいよ
って。早速…
20060908195432

抱っこというか…猫パンチをあびるりょうちん
犬は触ったことあるけど初めて猫ちゃんを抱っこできてとってもうれしそうなりょうちんでした~

今週のパン
お友達から「またパンを教えて~
とメールがきて、とってもうれしくなったお母ちゃん。そこで大きくでて
「そしたらメロンパンでも作っちゃう
な~んて言ったけど、私自身今まで2~3回しか作ったことがなく…
で、練習がてら作りました~
P1010107.jpg

チョコチップメロンパンに… ちょっと焼き色がついてるけど…
P1010105.jpg

カメロンパン~
りょうちんも喜んだし、お父ちゃんも喜んだし成功かな~
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

ゆうたんままへ
猫パンチ~!!かわいいでしょ??「おかあさんといっしょ」の歌の中にあったのをついつい思い出してしまう光景だったよ~。

乃愛ママへ
先生って…v-356まぁ、一緒に楽しく作りましょv-366
そうそう、猫ってホント、野良は怖いしあんまり友達のうちも飼ってないし触る機会がないよね~v-283

きょうたんママへ
サツマイモのお菓子ってスウィートポテトとか??大好きなんだ~v-343
子供たちなんで食べないの~??ちょっともそもそするからかな??
猫パンチは、ホントは抱いてるとこを撮るつもりだったのに、私がカメラを向けたらパンチしてたの…v-356それまでは抱っこできてたんだけどね~。
きょうたんは触れないんだね。うちは実家に犬がいるから平気なんだと思うよ~。

まなママへ
猫アレルギーなんだね~。かわいそうに…。
まなちゃんは犬はアトム君がいるから全然平気だもんね~v-286
パン屋さん…無理無理v-431

おくのさんへ
体調はもう良くなってきたよ。心配アリガトウ~v-343
よし、今度早速一緒に作ろうね~v-366

あゆママへ
あゆママはネコ派なんだね~v-343私はどっちもカワイイと思うけど、どちらかと言えば犬かな~??
メロンパン、手間がちょっとかかるけどあゆママなら美味しいの作りそう~v-343そうそう。目はレーズンよ。

ヒマ人さんへ
え~買ってくれる??けど、そんなにウマく出来てないのよ、これが…。欲張って一気に焼いたから全部くっついてボロボロの部分も…。なかなか難しいねv-356
ネコパンチ、滅多にもらえないから貴重な経験になったよ~v-343

はむさんへ
ネコ好きなんだね~v-283 私もいぬ好きだけど、パパが犬やネコはニガテだから、りょうちんが近づいていくと嫌がるんだ~v-356「噛まれるよ!!」って飼い主に聞かれないように小声で言うという…。
メロンパン、絶対出来るよ~v-336HBで生地はコネコネしてもらってあとはクッキー生地作って乗せるだけだから~v-433

みぷーさんへ
りょうちんも恐る恐る近づいていくの。で、触りたいけど触れない…ってことも多いんだけど、今回は先生が半強引(?)に触らせてたってカンジかな~??
パンミックスとか使えば時間も短縮できて美味しいのが出来るんだろうね~v-352私はあのこねる作業がストレス発散v-355の素だからさ~v-343

あいさんへ
ネコ、ニガテな人も多いよね~。私も子供のころに何回も引っかかれて一時期はニガテだったけど…。
そうそう。自分がニガテな物って子もニガテになるよ~v-356私、鳩がニガテなんだけどりょうちんも嫌がるもん。
かめさん、なかなかかわいいよね~e-365

りえぽんへ
ネコパンチ、くらってたけどうれしそうなりょうちん…。なんだか将来大丈夫かしらん??
パン屋なんてムリムリ~e-464趣味だから楽しいしね~e-343

しゅなさんへ
しゅーマンは動物好きだよね~e-415
ワンちゃんも平気で抱っこしてるしね~。
パン、暇つぶしには最適だよね~e-424
ゼヒゼヒ作ってキッチンにUPして~e-395

らぶけいさんへ
りょうちんは基本小心者だから触るのも恐る恐る…e-330
だから、動物に危害は与えないけど、ちょっと触っただけで
「スゴイ??スゴイ??」
って褒めてと言わんばかりに言ってくるし…ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
パン、ゼヒゼヒ一緒に作ろうね~e-424どこはキッチン大きいとこ借りれないかな~??

チョッパーさんへ
ネコはにがってって人も多いよね~。
りょうちんは虫はニガテだけど動物は好きみたいe-266
パンはちょっとダンナに「よくやるねぇ~」と半ばあきれられてたよ~e-330

NO SUBJECT

おお~!
大きな猫だ。
私は猫が苦手。
これだけ大きいと、いくらなれてるからと言っても抱っこはできないな。りょうちんえらい!
でも、小さいうちは先入観を与えるといけないから、自分が苦手でも言わない方がいいかなあ。

カメロンパン、かわいい!!おいしそう~!食べるのもったいない感じだけど。
りょうちゃんママにはパン屋さんになってほしいな。

NO SUBJECT

チビッコは動物好きって良いよねv-238
うちの子は好きっていうかイジメてる様に見えるんだけど・・・(--;)
猫パンチされてもりょうちゃんは猫ちゃん気に入ったようだねv-237

それにしても、メロンパン美味しそう過ぎv-237v-237v-10
そんな風に焼けたらお店で買わなくていいよね~
是非是非、また私にも教えて頂きたいですm(__)m

NO SUBJECT

りょうちんも動物好きなのね!
うちもだよ~。
猫パンチつめ跡付けられなかったかな?

メロンパンおいしそう♡
私1度も作ったことないのよ~。
っていうか最近パンやいてないわ~。
冬になったら外出できなくてひまでたくさん作ると思うけどww

NO SUBJECT

あはは。りょうちんパンチされてるし♪
カメさんのパンおいしそうナリ。りょうちゃんママパン屋さん開けるよー。

NO SUBJECT

ほんとだぁ。りょうちん猫パンチされてる。
動物と親しむのはいい事なのかも…でも私は苦手なのよねぇ。特に猫が。
見てるのは構わないんだけど、触るのとかは苦手ですv-388
私がこんなんだからマリも苦手になっちゃうのかなぁ。

パン、美味しそう。しかもカメさんのは可愛いし。りょうちんが喜ぶの分かるわぁ。私も子供並みに喜んでそうだもん。

NO SUBJECT

カメロンパンかわいい!!これはりょうちんも喜ぶよね!器用に作れてホントにすごいなぁ。うちなんか混ぜて焼くだけのパンミックス使ってしか作らないのに。今度もう少しちゃんとしたのチャレンジしようかな。
ネコ抱っこできたんだね。みっきーは、犬もネコも離れた所にいる時は、「ワンワン!」とか言ってうれしそうにしてるけど、近づいてくると全然ダメなんだよね。

NO SUBJECT

猫かぁ・・・うちは旦那が猫嫌いだから、触ったら何言われるか・・・e-263でもホントは動物にふれあうのっていいことだと思うから、私としては猫好きだし、機会があれば触らせてあげたいなぁ。
パン、とってもおいしそう~e-343りょうちゃんママさんはどうしてそんなに上手く作れるの~!私じゃオーブン買っても絶対無理だ・・・でも作ってみたいなぁ・・・(←矛盾した考えの私)

NO SUBJECT

カメロンパンv-237これ売って欲しい!
売ってたら絶対買うよ~。
ころころップリが絶妙v-10
ネコパンチ浴びてるりょうちんの笑顔もまた絶妙v-10

よしっ!今日のおやつはメロンパンだ~。
作れないけど…。

NO SUBJECT

ネコ派の私にはネコパンチも可愛いって思えるんですよねv-10
メロンパンすごく上手~e-317e-266
メロンパンはパンの中で一番大好きなので、私もいつかチャレンジしてみたいですe-343
亀さんの目はレーズンかな??

りょうちんかわいいね猫はなかなか触る機会ないよねー パンかわいいしおいしそー体調大丈夫?よくなったらぜひ遊びにきて下さい(^O^)パンも教えて欲しいです♪

NO SUBJECT

りょうちん猫抱っこできるの凄いよぉ。
うちは猫アレルギーなので近くに居られるのも駄目なんだ。なのでまなちゃんは遠くからしか見れず…。
メロンパン美味しそう。パン屋さん開いたらいいのに…そう思っちゃいました。

猫パンチあびてるとこ上手に撮れたね~。
りょうちん、動物全然OKなんだね!
うちは犬でも触るのとかはダメそう・・・。
見てるだけ~ならいいんだけどね。
友達の家で家の中で飼ってる犬にすごい怖がって
泣いてたよ。
パンおいしそう~♡
メロンパンって、難しそうだけど。
最近、さつまいもがあるからお菓子作るけど
子供達はあんまり食べてくれなくて。
私ばかり食べてるとまた太るんだけど。

猫パンチ…ナイスコメントだね~(≧∀≦)
でも確かに、犬には触れる機会があっても猫は飼ってない限りなかなかないからりょうちん良い経験ができたね~ヾ(^▽^)ノ♪
メロンパン!超~美味しそうだしめちゃくちゃ可愛い~o(^o^)o
すごく楽しみ~♪
先生!かなり期待大になってきたのでよろしくお願いします(^^)ノシ

NO SUBJECT

ネコパンチー!!笑。子供は動物好きに育てたいよね!
パンおいしそう・・・。食べたい・・・。私もりょうちゃんままのおうちの近くに住んでいたら教えてほしかったなぁ・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

