スポンサーサイト


お母ちゃんの作品♪

実は、6月くらいに行ったパッチワークの見学。
サークルの関係で無料だし、はじめは布も針も糸もくれるということで行き始めました~ 月3回行ければいいほうだし、りょうちんも一緒なので全然進まなかったんだけど、ついに初作品完成しました~
P1010065.jpg

小銭入れ
まぁ、家庭科の成績2~3で、高校のとき先生に
「あなたは心が歪んでるのかしら~(まっすぐに縫えないから)男子以下ね
とレッテルを貼られた私としては出来はともかく頑張ったと思うわ~

それと、初めてカレーパンに挑戦
P1010059.jpg

こちらも見た目はともかく、揚げたては最高においしかった~
料理も調理実習のとき、コーヒーゼリーを冷やすのに周りのバットに氷を入れるんだったのに、ゼリー液に氷を入れてバカにされたっけな~
まぁ、あの頃は裁縫も調理実習もおもしろくなかったからなぁ。

昔話はこの辺で、今日、りょうちんが仲良くしてもらってた同じマンションのHくんが引越してしまいました~
とっても寂しいりょうちん親子でした(と、言っても市内にいるので会おうと思えば会えるんだけどね

スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

みぷーさんへ
うちも裁縫はニガテなんだけど、なんか主婦の間に出来ることをやってみたくてね~e-415タダだし教えてもらってますe-465今度は自分で生地買ってなにか作りたいな~e-420
みっきーくんも電車大好きだもんねe-266それにしてもMAXが見える公園が近くにあるなんて~e-420うらやましいわ~。

ヒマ人さんへ
それが、私もボタンつけられないくせにやってみたくて教えてもらってるの。縫い目ガタガタだし、ミシンの使い方もわからなくって
「今の子は花嫁道具にミシンってもって行かないんだねぇe-464
ってチクッと言われてるよe-263
それにしても焼きカレーパンスゴイね。うちもこれからそれいただきだわ~e-424

きょうたんママへ
パッチはビデオ持って行って見せながらやってるからね~。うちでは寝てるときしか出来ないけど。
家政科っていいなあ~e-266
うちは理系だったけど、ホントに主婦には役立つことが少なくて後悔…e-263

チョッパーさんへ
う~ん、ステキというか「下手の横好き」ってカンジ??
りょうちんが大きくなったら働きたいから今はおうちで出来ることをやってるよ。けど、パパは「掃除をもっとして欲しいe-262」って言うけど、お掃除キライなんだもん~

しろちんさんへ
なんでも慣れ??パンも作り始めたときは固くてまずくて食べれんかったけど、最近は食べれるのもが作れるようになったかな~??ってカンジe-424パッチも縫い目ガタガタだし…。

らぶけいさんへ
ホントに振り回されてるんだけど、週に一回だけは付き合ってもらってるよe-465パンもちょこっとりょうちんに渡して粘土遊びさせてその隙にってカンジかな~e-3

ゆうたんままへ
お裁縫ってそろえた段階で満足しちゃわない??私はそんなだから思い切って習いに行くことにしたんだよ~e-284

はむさんへ
はむさんのほうが器用だよ~e-420だって、シャツまで作っちゃうなんてホントに尊敬だよ~e-420パンも慣れだからカレーパンも出来ると思うよ~e-424

りえぽんへ
ホントに引っ越すって寂しいよねぇ。りえぽんもあの寂しさを体験するんだね~e-263みんな寂しがると思うよ、ホントに。
パッチもパンも最近はじめたものばっかりなんだけど、どちらも何年か後には上手になってるかなぁ~v-361まぁ、基本はグータラ二度寝なんだけどねv-356

NO SUBJECT

パッチワークすてきー。
りょうちんママはパンも作れるしホントすごいなぁ。
お友達が引っ越しちゃうの寂しいね。
ヒトチンの友達もうちが引っ越すの寂しがってくれるかなぁ。

NO SUBJECT

ごめんなさ~い!
最後の絵文字、ハートが割れてる・・・。
ホントは「e-266」でした。

NO SUBJECT

お久しぶりです~。なかなかブログの方これなくてごめんなさいですv-409
パッチワークの小銭入れ、すご~いe-420
私も小学生の時にやったことがあるけど、今以上にへたくそだったしなかなか完成しなかったんで、それっきりやってないなぁ・・・e-263今はやるって言ってもミシンで適当に縫うぐらいかな?(旦那の誕生日にと服は作ったけど)そうそう、私も家庭科2~3の女でした(笑)技術(ハンダづけとか木工作品作り等)は4~5だったんで、先生に「普通は逆なんだけど」って言われたっけ・・・。
カレーパンもすごくおいしそうe-265でも私には到底無理そう・・・。

NO SUBJECT

楽しい夏休みだったみたいですね!りょうちゃん電車の区別がそんなにつくのすごいよ!関心しちゃった!温泉行ったりママも楽しく&癒されたでしょうか♪
私もお裁縫はじめようと少し準備したんだけど、進まず。。。がんばらねば。

NO SUBJECT

わ~v-10
パッチワークすてきv-237
私にも根性があればできるかしら!?
最近、すっかりチビッコにペースを乱されて
るからしたい事もできない日々・・・
それにカレーパンも美味しそうv-238
また教えてくださ~いv-222

NO SUBJECT

パッチワークの小銭入れ。すばらしいよっ!!
おいら、お裁縫はちょびっとどころか、かなり苦手やから、スゴイじょー♪(≧∇≦)b
カレーパンも、とってもおいしそぉやしぃ~☆
でも、作るの難しそうだよねぇ~!!
そんな器用なことできない…(>◇<)

NO SUBJECT

こんにちは~!

パッチワークか~すごいね~。
私は、裁縫は苦手、というかやる気ナシ!という感じかしら???

りょうちゃんママは、何でもやってみよう!楽しんじゃおう!って前向きでとってもステキな女性ですね。

パッチワークってすご~い!
うち、高校家政科だったけど、裁縫の方は苦手だったなぁ。
今は1人の時間ってなかなか持てないからね~。
でも落ち着いて出来そうでいいね!

↓の記事、充実したお休みだったんだね。
アーバンラーナー乗ったんだ~w(゚o゚)w オオー!
うちは乗ったことないや。
うちも温泉行ってゆっくりしたい!
県内も日帰り温泉たくさんあるもんね。

NO SUBJECT

私、お裁縫は全然ダメv-12
ボタンつけすらできないから相方がやってます(涙)
↓の電車、りょうちんのテンション高そうな様子が見ててるだけでなんだかニコニコしちゃうv-411
お子様孝行お疲れ様でした!

私もこないだカレーパンを作ったの!
でも。揚げ物ができないので(恐くて)表面に牛乳塗ってパン粉つけて焼いたらそれなりにヘルシー系カレーパンになりましたv-374
でもやっぱ揚げたてにはかないませぬ~v-426

NO SUBJECT

パッチワークなんてすごいなぁ。私、お裁縫はニガテなのよね。ボタン付けくらいは仕方なくやるけど・・・。

↓充実した連休で、りょうちんもうれしかっただろうね。うちはお盆休み無しだからうらやましいよ・・・。
電車に釘付けのりょうちん、みっきーの姿と重なっちゃったよ・・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

