スポンサーサイト


お久しぶりです

先週1週間、お父ちゃんの夏休みでした~
けど、1日だけ仕事に行ったので、実家に帰れず三重でゆっくり過ごしました~ 7日 
この日は大阪の「交通科学博物館」
へ行ってきました~
まず、そこまで行くのに近鉄線の「アーバンライナー」という特急に乗って大興奮
それからそこに着くとまたまた電車好きのりょうちん、大大興奮
とっても楽しそうなりょうちんを見てお父ちゃんもお母ちゃんもとってもうれしかったです
そこを出てからまたりょうちんが興奮したのが、電車待ちしてる間に、りょうちんの好きな特急電車「はるか」が通過したんです
私たちは分からなかったけどりょうちんは
「はるかだ、はるかだ~JRにしにほん
って。で、帰って特急の本をみて夫婦で感心しました
hakubutukann1.jpg

ここに主な特急電車や新幹線が展示、走らせてあって、ここから動かなかった…

hakubutukann2.jpg

きぶんは運転手


8日 
この日は近くの温泉へ~
けど、この日は市営の公共温泉はどこも定休日
なので、ちょっとお高いんだけどリゾートスパ 白雲
そこでゆっくり前日の疲れを癒しました~

9日 
この日はお父ちゃんがりょうちんを連れて公園に行きました~
その間にお母ちゃんも掃除に洗濯。そして読書とノンビリ過ごしました~

10日 
この日はお父ちゃんはお仕事だったので、お母ちゃんとりょうちんは幼稚園に遊びに行ってきました~
この日も園庭でプール遊び~
けど、スグに出たがって中のおもちゃや職員室前の涼しいスペースで虫やハムスターを見たり読書してとってもマイペースに過ごしてました~

11日、12日
この2日は奥香肌峡へキャンプに行きました~
けど、怖がり&場所見知りのりょうちんは口癖のように
「おか~ちゃ~ん お家帰ろうよ~~
と言ってました…
川も怖がって入らなかったし…残念。
それとは逆にお母ちゃんは写真撮るのも忘れてたほど満喫
バンガロー借りたので楽チンでした
kyannpu.jpg

焼きマシュマロ、おいしくてとまらない~
帰りにまたまた温泉へ「道の駅 飯高駅」の中にある「いいたかの湯」
そこがまたいろいろな種類があるし、ちょっとぬるめでいつまでも入ってられて
また行きたいです~


そんな感じの連休でした~
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

サキママへ
好きこそものの上手なれ!!っていうけど、ホントにこっちが感心してしまうよ~v-352

苺ちゃんへ
さっす苺ちゃん。アーバンライナーの種類まで知ってるなんて~v-352ちなみにうちはプラスだったんだけど、それが、運転手さんの目線の映像流してくれてそれがまたつぼに入ったみたいだったよ~v-343
そして、咲たんもはるか好きなのねv-343そしてそして、やっぱり交通科学博物館行ってたんだねv-456
ホントにいつか2人を語らせてみたいよね~v-352

あゆママへ
キャンプ、バンガロー借りたからキャンプ好きな人には怒られそうだけど、楽だし良かったよ~v-433けど、虫がね…v-356あゆママの天敵だらけだったよ。
交通博物館は運転も出来たりたっくんくらいの方が楽しめると思うよ~v-352駅からすぐっていうのもよかったよv-343

NO SUBJECT

りょうちゃんママさん、ご無沙汰しております~(^^;)
やっとお盆休みから復活しましたe-282
お盆休みはとても楽しまれたみたいですねe-266
交通博物館、電車好きのりょうちゃんにはたまらない所ですよねe-415
うちのたっくんも喜びそう~e-343
焼きマシュマロ、食べたことはないけど、すごく美味しいんだろうな~e-420
キャンプ、いつか私も家族でしてみたい~(>▽<)

NO SUBJECT

ずいぶんと楽しいお休みだったみたいね♪
いいなぁ うちなんて旦那いないから 咲たんと二人で寂しい生活しているのに・・・(T_T)
でもでも交通科学博物館行ってきたんだね
りょうちん 大興奮だね☆☆ 咲たんも連れて行ったときほんと興奮してたし 楽しかったみたい♪
はるか 見たのね☆ 咲たんも好きだよー
この前京都いったときも 駅で見て興奮してたし
りょうちんのとこからだと アーバンライナーに乗っていくのね アーバンライナーネクストかな? プラスかな??
なんかアーバンライナーっていろいろあるみたいね
咲たんが言ってたけど(笑)
すっかり あたしたちも 電車に詳しくなってしまったね(^_^;) でも 電車の話してるときの子どもの顔って
可愛いよねー☆☆ むっちゃ夢中だし♪
りょうちんと一緒に電車の旅にでたいわ(*^_^*)

NO SUBJECT

充実した連休で羨ましい!!
りょうちんも楽しかった事でしょう!!
また連休のお話聞かせてねんv-344
それにしても、電車の名前良く覚えてて感心!!v-424

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

