スポンサーサイト


スイカ割り~♪

今日はサークルの日
そして、待ちに待った夏の風物詩、スイカ割りの日です~ スイカ…。それは約3年前、つわりがひどかったお母ちゃんが毎日のように食べは戻し…(汚い話でスミマセン~)を繰り返していた食べ物そして、それ以来口にしてなかった食べ物…。

けど、息子に1度はスイカ割りを経験して欲しかったのです。
そして、カナリ日差しが強い中、海岸でやりました~

怖がりりょうちんは一番最後にやったんだけど、目隠しはしたがらず。
SUIKAWARI1.jpg

そのままエイッ るみママ、Kクンも載せちゃいます
みんなスイカ割りを満喫したらお楽しみ~
スイカを包丁で切るとりょうちんは興味津々
「えほんと同じだね~
そりゃ、そうだ。
P1010140.jpg

初めてすいかを「ガブリッ
けど、種が気になって1切れ食べ切れなかったのです…
好きな子は5切れくらい食べててビックリだったよ
海に入って遊んだり満喫したりょうちんでした


oikake2.gif


土曜日、お父ちゃんは新潟へ出張
出張へ行くまえ、お父ちゃんはりょうちんに
「今日はのぞみとMAXとき(新幹線)に乗るんだ~
と余計なことを~~
案の定、りょうちんも
「こまちとMAXやいいこ(やまびこのこと)に乗りたい~
と大泣き…。
マッタク、朝からなだめるのに疲れたんだけど、今日は裏のSちゃんのお姉ちゃんの学校行事でママさんは出席しないといけないのでSちゃんともう一人のお姉ちゃんを預かることに。
で、結論。
3人って大変
11時から3時までの間だったけどホントにヘトヘトでした…うちの母やお友達の☆ミミ63☆さんやSちゃんママを改めて尊敬~
けど、おやつが終わったらまた2人は遊びに来たのでした…。

P1010148.jpg

この狭いベランダで3人でプールをしたのでした~
そして、ついでにSちゃんにお風呂に入ってもらいりょうちんを洗ってもらったのでした~
スポンサーサイト

Comments

NO SUBJECT

スイカ割りいいなぁ!!
夏!!!!!って感じだよね~(>_<)
そういえば今年は全然夏らしいことしてないなぁ。
暑いのはどうも苦手で、どっちかっていえば『早く終わっちゃって~』って感じなんだけど(;^^)
暑いの・・・っていうか、それよりも虫が大の苦手です(;^^)
3人の子守りお疲れさま。
私は乃愛1人でもてんてこ舞いなのに、3人はすごいねぇ!!
でも3人で仲良くプールに入ってる姿はすっごく可愛い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO SUBJECT

私もつわりの時スイカ好きだったよ!
なぜかスイカが食べたくって
つわりで入院してた時、旦那にカットしてあるスイカを毎日買ってきて持ってたわ~。
だからかしゅーマンもスイカ大好きで止めないと限りなく食べ続けるの。

りょうちんはスイカ割りも体験できていいサークルだね!
海でスイカ割り最高だね☆

NO SUBJECT

海でスイカ割りなんて日本の夏~て感じv-218
こないだ2人のお子様ですごいと思ってたのに今回は三人??
私、そんな状況になったら干からびてしまいそう…。
でもお疲れ様v-411
次はやっぱ4人にチャレンジ?v-426
緊張の夏を是非!!

スイカ割り~!

いいねいいねヾ(>ω<*)私もやりた~い!
りょうちん目隠しなしのスイカ割りとは!さぞパッコリいったことでしょう(* ̄m ̄)
でも種が気になって食べれないなんてりょうちんたら(*'-'*) うりはガツガツ食べて種がお腹ではえてるんじゃ~って感じよ。。。ふ~。。。

3人の子守ご苦労様!疲れるでしょうね~!
実家に行くと姪が2人いるんだけど、うちは姪がもう7歳だからうりの面倒みてもらえて楽させていただいてますわ(* ̄m ̄) ププッ

NO SUBJECT

スイカ割りかぁ。やったことないけど、一度はやってみたい気がするよ。

パパさん、MAX乗ったんだね。みっきーもMAXを覚えてて名前を言えるようになったんだよ。またMAXが見える公園に連れて行ってあげなくちゃなぁ。

NO SUBJECT

またまたご無沙汰なのだ。
りょうちんスイカ割りいいなぁ。
アタシ、やったためしがないの
今度やってみたいなぁ。
ビニールプールも楽しそうでいいなぁ。うちもやり場がほしい。

NO SUBJECT

おじゃましまぁ~す!
スイカわりなんて、なかなか出来ないからいい経験になったねぇ~♪
パパだけが電車に乗れるなんて、りょうちゃんはめっちゃショックやったやろうねぇ~??笑
りょうちゃんには、悪いけど想像したら笑えてきちゃったわ笑
ほんま、複数のお子ちゃまがいる人たちを尊敬するよっ!おいらなんて、一人でアップアップやのに…。

NO SUBJECT

すいか割り楽しかったね~v-381うちは皮まで食べそうになってたよ^^;すいか持って来てはおいしい所だけ食べて私に渡すからすいかでお腹がいっぱいになったよ(;・∀・)
でもすごくおいしかったねv-411

パパさん出張お疲れ様です。お土産は買ってきてくれたかな?

NO SUBJECT

スイカ割りいいなあ!うちも去年の今ごろは、つわりでスイカばっかり食べてた!あのときは当分いらないかもって思ったけど、今年はすっかり忘れておいしく食べてるわ~(^O^)
りょうちん種がいやだったんだねー。私も昔、種たべたらスイカ人間になるって信じこんででまちがって飲み込んだときおお泣きしたことあったっけ(~_~;)

NO SUBJECT

スイカ割りなんて小学校以来ですよ~e-266
なんかりょうちゃんがうらやましい~v-290
うちもスイカを今日切りましたv-343
そして切りながらドンドン食べてしまう私でした(^^;)
スイカはいくらでも入るんですよ~v-356

3人は大変でしたね~v-21
うちは2人でも大変ですe-263
電車が大好きなりょうちゃん、きっとパパがお土産を買ってきてくれるのではv-398

海辺でスイカ割りv-381
いい光景だね~e-420
りょうちん、スイカの種がイヤだったんだね。
うちは種も丸ごと食べてたよ~(;^_^A アセアセ・・・
皮まで食べようとしてた。

パパさん出張多いんだね。
出かける前に余計なこと言わないでほしいね。
りょうちんなだめるの大変だったね。
3人見るのはほんとえらいだろうね~。
想像できないよ~。

NO SUBJECT

すいか割りいいね~(≧∇≦)♪
ウチの①号もすいかバクバク食べてると思ったら
種まで食べてたよ( ̄▽ ̄ll)アセアセ・・・
お兄ちゃんは必死に取ってたけどある程度食べたら
面倒になったみたい。

ママさん∪*>ω<*)ノポィッ⌒【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】
ウチなんてほったらかしだから③人いても全然
すごくないよ。
しかも①人の時から結構大雑把でほったらかし
だったしね^^;
いろんな遊びさせてるママサンはほんとすごいな~って
思うよ♡

そうそうぶどう狩りは名張の青蓮寺湖のとこに
行ってきたの☆
義姉がそっち方面に住んでて誘われたのね。
まだ始ったばかりだったから巨峰とかは取れなかったけどいっぱいあって甘くておいしかったよ。
まだまだシーズンだからお勧めだよ~(≧∇≦)♪

NO SUBJECT

スイカ割りかぁ、夏の風物詩だよね。v-381
そして私はスイカ大好き。特に今は無性に食べたい。梨も食べたい。甘くて冷たくて水っぽいものが食べたいんだよね。
つわりはほとんど無いから、食べる一方。また太りそう
v-12

そしてパパさん、遠くまで出張お疲れ様です。でも、出かけにいらん事言わないでほしいよね。りょうちんよっぽど電車や新幹線が好きなんだね。
その相手するママは大変だけど、そんなりょうちんはとっても可愛いv-344

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

