スポンサーサイト


またまたプールへ♪ そして…。

今日もホントに暑かったぁ~
で、午後から裏のsちゃん親子とまたプールに行ってきました~ sちゃんのうちは3姉妹。それプラスお姉ちゃんのお友達も一緒に総勢7人で行きました。

で、日曜に行ったばかりのりょうちん。今日はsちゃんも車の中から一緒で(sちゃんだけうちの車に乗って行きました)かなりウキウキ~
はじめは浅いプールから。そこは小さな滑り台もあって日曜は拒否したりょうちん。けどsちゃんが滑ったからか
「りょうちんもすべりだい、する
2回くらい滑って満足したりょうちん。今度はりょうちんの首の高さまであるプールへ
そこでまたsちゃんに刺激されて浮き輪をつけて足を浮かせてバタバタしてました~
怖がりりょうちんにしてはすごい進歩…。
次は足もつかないもっと深いとこへ
日曜はそこは嫌がってたりょうちんけど、sちゃんが行くと
「りょうちんも行く
しかも私の肩につかまってバタ足して泳いでるように見えなくもない
陸上では運動音痴だけど、水の中では結構勇気のあるりょうちんでした
そしてその肩につかまっただけの状態で25mプール何往復もさせられて、しかもsちゃんのお姉ちゃんの機嫌が悪くなり、sちゃんママはお姉ちゃんに付きっ切り。お母ちゃんはsちゃんも引っ張っていくことに…。すごく疲れた…。痩せたかも

そんな中、事件は起こりました
sちゃんが潜水をやり始めて
「りょうちゃんママ、ちょっと見て~
って言うから、足も着くしちょっとりょうちんから目を離した隙に…
「ゴボゴボゴボ~

あ~、りょうちんも潜水してる~。
「プカ~、バシャバシャ

す、スゴ~イりょうちん顔つけて泳いでる~
って、えっそんなわけないじゃない何をのんきに考えてたのか、りょうちん、本気で溺れてたんです

「り、りょうちん 大丈夫
助けると大泣き…。お母ちゃん反省…。
けど、スグに立ち直りまた泳ぎたいって…。複雑…。けど、もう二度と目を離すもんかと誓ったお母ちゃんでした
そして、その時の状況を聞くと
「りょうちんももぐりたかったの…」
だって。まねも程ほどに…。
2時間半くらいプールにいて、まだ帰りたがらない子供たちを無理やり連れて帰り、帰りの車でお母ちゃんが作っていってたプリッツもどきをsちゃんとバクバク食べて歌も歌いながら大満足のりょうちん
ご飯食べてお風呂に入ったら6時くらいにお母ちゃんも一緒に寝ちゃいました~
スポンサーサイト

Comments

NO SUBJECT

お友達の影響力はほんと大きいねv-411りょうちんのチャレンジ精神はすごいっv-424
うちも今度プール行く予定してるんだけど入ってくれるかな?
ママもほんとお疲れ様でした~v-411

NO SUBJECT

お友達と遊び行くとドンドンチャレンジしてくれて頼もしい一面が見れますね。
子供はちょっと目を離すととんでもない事が起きてますよね。でもりょうちんのもぐりたかったという言葉になぜか大きく成長していると感じました。
この夏でどんどん成長する予感ですね。
りょうちゃんママさんもお疲れ様でした。りょうちゃんママさんもよく睡眠できたかな?

NO SUBJECT

りょうちゃんママ、お疲れ様でした~v-91
2人の相手、しかもプールでなんて!!
りょうちん、最近の行動見てるととってもたくましくなった気がするv-10
Sちゃんの存在って偉大v-206
うちも近くにそういういいお友達がいれば影響されたりするのかなー。
ちょっとりょうちんがうらやましいヒマ人でしたv-218

NO SUBJECT

プールいいね~!
りょうちんSちゃんと一緒のことしたがってたんだね!
やっぱりお友達の影響は大きいね。
それも年上だと余計に。
何でもやりたがる意欲はすごいよ!
でも潜水はちょっと早かったかな!?
りょうちゃんママも【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
プールで動いて痩せたかな!?
うちも痩せた~い!!

NO SUBJECT

りょうちん、やる気満々でいろいろ挑戦してすご~い!!でも、潜水はまだちょっと早かったね(^▽^;)うちは今年はまだおうちのビニールプールしか遊んでないけど、週末には連れて行きたいな。
それにしても、お友達の影響力ってすごいね!!

NO SUBJECT

ママがする事より、お友達がする事の方が影響のある年頃なのかな?
でも、sちゃんのおかげでりょうちんまた成長したね。
そのうち潜水も上手にできるね~。
ママも大変お疲れ様でした。でもいい運動になったのでは?

Sちゃんパワーって本当にすごいね~!りょうちんをここまで強くさせるとは(>_<)
りょうちんもSちゃんに追い付きたい一心で頑張ったんだろうなぁ。
でも、大事にならなくて本当に良かった(^^)/▽☆▽\(^^)最近は特に水の事故が増えてるし、一瞬の事だから(☆。☆)
りょうちゃんママもお疲れさま(^^)vかなりの運動量だもんねぇ!痩せた!?
う~~~私も痩せたい(>_<)秘かに今ダイエット中なんだけど…なかなか思うようには行かないよね~(;^^)

NO SUBJECT

りょうちゃん。なかなか男だね~!!
チャレンジ精神がたくましい(*^0^*)
泳ごうと思っておぼれてるのに怖がらないなんて!!
将来の北島こうすけかなv-288

NO SUBJECT

すごい楽しい一日でしたね!
りょうちゃんすごい積極的でしたね!!そしてママの運動量もすごい!きっといい効果が・・・
小さな子供2人を見るのは難しいかもしれないですね。お疲れ様でした~☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

