スポンサーサイト


川曳きへ&花火大会

今日は伊勢神宮内宮で川曳きがあるということで見学に行ってきました~ 以前、外宮のほうで陸曳きを見に行ったんだけどまた違う迫力でした~
P1010007.jpg

川の中をみんなで曳いています
私は詳しくはわからないのですが、一緒に行ったチョッパーさん あいさんは一緒に木遣り歌を歌ったり、奉曳団の中に知り合いがいたり
知らない私&りょうちんも一緒に
「エンヤー、エンヤー」
と楽しみました~
P1010009.jpg

りょうちんも川に入りたいな~
その願い、かなってか
kawaasobi.jpg

まゆちゃん&まりちゃん&りょうちんで水遊び~
P1010016.jpg

近くで見るとまたスゴイ迫力だなぁ~(りょうちんの声)
想像以上に楽しかったりょうちん&お母ちゃんなのでした~
marityann.jpg

一番楽しかったのは麻梨ちゃんかな
チョッパーさん あいさんホントにありがとう~おかげでお木曳き満喫できました。また伊勢に行くときはよろしくね

夜は津の花火大会に行きました~
うちから歩いて3分くらいの海岸であるんだけど、初めて見に行くお母ちゃんとりょうちんは7時半開始なのに7時前から海岸へ
P1010023.jpg

待ち時間はフランクフルトの棒でお絵描き~
場所取りもいらないくらい空いてて逆にビックリ
けど、開始前になると続々と人が集まり人だらけ~
そんな中、同じマンションのHくんを発見し、一緒に花火観賞しました。
suityuuhanabi.jpg

水中花火がとってもキレイでした~
りょうちんも怖がることなく楽しんでました~むしろ、Hくんと一緒でテンションがあがりまくりでスゴカッタ…。
来年はお父ちゃんも一緒に見れたらいいね
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

きょうたんママへ
五十鈴川だからきれいだし川遊びも抵抗なかったよ~。
花火、イッパイいるとこは人が多いんだろうけどうちの近所の海岸は結構空いてたよ~v-433もし来るなら電車がいいのかも。車は混むらしいからね~。そっちは花火大会ないの??

サキママへ
海から打ち上げるからどこから見てもキレイに見えるんじゃない??ってくらいだったね。けど、うちの周りはバス停が近いからか結構人がいたよ~v-356
サキちゃん寝ちゃったんだ~。うちは最後までハイで、帰るときもHくんとハイでこっちが疲れた…。

あゆママへ
今回は残念だったよ~v-406けど、また遊ぼうね。
花火、トイザらスの上からだったらキレイに見えたでしょうね~v-352いいスポットを見つけたよねv-433

チョッパーさんへ
ほら貝、ビックリしたよ~。あの音が一番印象的だったかも。それにいろんな違いがあって、いろいろ考えてされてる伝統的なことなんだな~。ってあらためて実感。
ホントにまた遊びましょうね~v-343

ヒマ人さんへ
東京…。江ノ島??はどう??うちも埼玉に住んでて海のない県だったから海のそばに住みたかったの~v-343ただそれだけの理由だったんだけど、子供も多いし、イベントも海の周辺であったりしていいとこに住んでるよ~v-258
花火大会、夏だよね~。

しゅなさんへ
イヤイヤ、私も三重に来て初めて知ったんだよ。全然恥ずかしくないよ~v-431「おきひき」(でいいかしら??)って読んで、伊勢神宮のご神木を運ぶんだよ。伝統ある行事です。水中花火、こんなに近くでみたのは初めてで感激でした。

ゆうたんまま
独身の頃1回だけ隅田川と横浜港のみなとまつり(だっけ??)に行ったけどもういいわ~v-431ってくらい混むよね~。厚木の花火大会がなかなかよかった覚えがあるけどね。
ホント、そろそろ梅雨もあけていよいよ夏本番だねv-343

NO SUBJECT

夏のイベントがたくさん始まりだしましたね!
りょうちゃん楽しそうだな~
川に入ったり、花火きれい~!近くで花火大会があるなんてうらやましい!
うちも見に行きたいなぁ・・・どこも激混みなんだよね・・・

NO SUBJECT

お木曳きってはじめて見ました!(知りました!)
なんて読むのかもわからないくらい知らないのです・恥

花火きれいですねぇ~。
海の上の花火って見たことないんですけど
迫力あっていいですね!!!

NO SUBJECT

川曳きも水中花火も初めて見ましたv-407
夏っ!!って感じがします♪
それにしても家から3分で海岸??
私、埼玉と東京の海から遠いところばかりに住んでいたので海ってスペシャルなものなんだよねー!
歩いていけるなんてなんだか贅沢気分が味わえそうv-291

NO SUBJECT

楽しかったですね~!ありがとうね。
私もたっぷり楽しませてもらいました。
陸曳と川曳、それぞれに特徴があって、おもしろいよね。ほら貝もびっくりしたかな??
水中花火、いいよね~。花火が半円になるのって面白いなあ~って初めて見たときは思いました。
また遊びましょうね!!

NO SUBJECT

川曳き楽しめたようで良かったです~v-10
お天気も良くてりょうちゃんたち水遊びもできたんだね~e-266
写真見てすごく賑やかな雰囲気が伝わってきましたよ~e-343
また私も期間中に見に行きたいな~v-398

花火大会、すごくキレイでしたね~v-343
私はトイザらスの屋上から見てましたe-319
りょうちゃん怖がらずに楽しく見れて良かったね~v-411

NO SUBJECT

川曳きって、見てるだけで楽しそうだね♪
花火、うちも海岸に行って見たよ~
昨年は家で見ていたから、海岸に行って
人の少なさにビックリ!というか
海岸が広いから人が少なく見えるんだよね!
始まって行ってからでも、良い場所で見られたよ!
来年は見るの無理だから最後まで見てきました。サキは途中で寝てしまったよ(笑)

↑の写真見てるだけでお祭り気分になるね~

すごい!川の中を曳いてるんだ~w(゚o゚)w オオー!
何かこれ新聞で見たよ。
りょうちんもお友達もそばで水遊びいいね~。
昨日は暑かったもんね。
津の花火、近くで見れていいなぁ。
思ってたんだけど、人いっぱいだろうしってやめたよ。
大きい花火、1回は見に行きたいんだけど・・・。
りょうちん怖がらないで見れたんだね。
うちはどうかなぁ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

