スポンサーサイト


サークルへ♪

今日はサークルの日
ホントは晴れてたらプールの予定で楽しみにしてたんだけど、今日は生憎の雨
なので、中で遊びました~ 内容はペットボトルボーリング
ただ、空のペットボトルに軍手で指人形を作ってかぶせただけのピンを新聞紙のボールで倒すもの。
けど、子供は楽しんでました~
bo-rinngu.jpg

いくつ倒せるかな~
その後は新聞紙をビリビリ破ったり、ダンボールのトンネルをくぐったり、自由気ままに遊ぶ子供たち
けど、一番盛り上がった遊びは…
rennketu.jpg

ダンボール列車を連結させました~
初めはひとりひとりバラバラで遊んでたのに、最後は子供が自分たちで遊びを考えて遊んでました~中遊びもみんなで遊べばなかなか楽しいと思ったお母ちゃんでした~。
 
来週は海で遊ぶ予定 晴れて欲しいな~
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

☆ミミ63☆さんへ
ホントに、既製品じゃなくても自分たちでどんどん遊びを考えていっててホントにすごいと思ったよ~v-433やっと今週から雨とオサラバってカンジかな~??

きょうたんママへ
これはなんか本からとったヤツなんだよ~。けど、電車はそこらへんにあったダンボールを持ち出して子供たちが考えて遊びだしたのv-424みんな子供の発想に驚きだったよ~v-356

るみママへ
ホント、あんなに楽しそうに初めから遊んでくれてうれしかったよ~v-343私は好きなサークルなのでまたゼヒゼヒ遊びに来てねv-352
あのダンボールの横に穴あけてとってをつけてあげるともっと電車遊びしやすくなるよ~。

あゆママへ
この時期は外遊びの予定ばっかり入れてるから雨が降るとホントに困るの~v-406
手作りというか子供たちが勝手に考えて遊んでてたまにはこういうのもいいなぁ~v-352ってほのぼのしちゃいました。

まなママへ
りょうちんはもちろん、女の子も結構喜んでたから今度お友達と中遊びのときはやってみてv-343って、言ってもおうちの中だとおもちゃの方がいいからね~。

りえぽんへ
そうそう。プール熱流行ってるんだってね。そっか~。せっかくの水遊びのチャンスがもったいないね。けど、ヒトチンのためだ!!
電車、ヒトチンもいらっしゃいな~♪

福之助さんへ
雨だとこもるよねぇ。それでも小雨の時期を見計らって外で遊んでるりょうちん母子です~。
電車、なかなか喜んでたよ。隆くんも喜ぶと思うよ~v-456

ヒマ人さんへ
ボーリングは本から持ってきて、あとは勝手にあるものを使って子供たちが勝手に遊んでたの。電車も初めはバラバラだったのが、1人が
「連結させて~」
って言い出して、他の子が段々くっついてきて…ってカンジ。おもちゃがないほうが自分で考えたりしていいのかもv-343

NO SUBJECT

こーゆー遊びのしかけ人はどなたなんですか?
すごいこどもの心つかむのが上手なんだろうなー。
うちはこの1週間ほとんどひきこもりv-258
娘は私の雑誌を持ってきてモデルさんのポージングの真似&何回もお着替えファッションショーにはまっていて部屋中お洋服が散乱してます。
りょうちんみたいな健全な遊びさせないとだなーv-12

NO SUBJECT

ダンボールv-234みんな連なってかゎぃぃですね☆
ウチはv-279ばっかでv-258にこもってました(;つД`)
来週は海かーいいなぁv-410
晴れるといいですйё

NO SUBJECT

今さープール熱はやってるんだってね。
うちも児童館で週1回開放プールがあるらしいんだけどそれが怖いために行かないことにしたんだ。

ダンボール列車楽しそう。
ヒトチンも仲間に入れて欲しいよ。

NO SUBJECT

雨だと外で遊べるけど室内でも色んな遊びができるんだね。
車好きのりょうちん楽しそうだね。
梅雨明けして早く海に行けたらいいね。

NO SUBJECT

サークルが雨で残念だったねe-330
でも手作りの玩具で遊んでて、とても楽しそう~e-266
ボーリングはお家でもママの手作りアンパンマンのがあるから、もうするのは上手だよねe-420
来週は海なんだ~e-415
晴れるといいね~v-343

NO SUBJECT

今日はありがとう~v-411すごく楽しかったよ~。
ほんとダンボール列車は一番盛り上がってたねe-420家に帰ってからも絵描いてダンボール列車で遊んだよv-291すごく気に入ったみたい^^
来週は晴れるといいねv-278楽しみにしてま~す^^

すごい!手作りおもちゃ!考えるね~。
ダンボール列車楽しそう~e-343
何でも手作り出来ちゃうんだね。
私には才能ないからダメだわ(;^_^A アセアセ・・・
ほんと早くスッキリ晴れてほしいよね~。
うちもプールしたいのに!

NO SUBJECT

最近雨ばっかりだから嫌だよね~。
サークルも中遊びになったのね★
手作りオモチャスゴ━━━ヽ(*`∀´)ノ━━━イ!!!
列車はみんなで遊べて楽しかったみたいだね(≧∇≦)♪
子供って既製品のおもちゃじゃなくても遊べるから
すごい!!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

