スポンサーサイト


雨の日は…。

今日は朝から雨
けど、毎月20日はポイント5倍DAY~
小雨になってから買い物に行きました~ 帰ってきてから、お昼を食べ、午後はりょうちんの粘土遊びも兼ねてパン作り~
P1010144.jpg

たたいて~まるめて~
P1010145.jpg

はいできあがり~
その生地を発酵させて~、揚げて~
P1010149.jpg

おいしいドーナツ出来上がり~

ホントは中にクリームを注入してエ○ゼルクリームみたいにしたかったんだけど、中で溶けてしまいました…
お味は…
P1010156.jpg

おいしい~ 夜ご飯の前に3つも食べてしまったりょうちん
残りはまた明日ね~
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

きょうたんママへ
実は今回は揚げ物にホットプレートをしたんだ~v-343そしたら温度も調節できてよかったよ。私も揚げ物ニガテでとんかつとかカチカチだしねv-356
またメールするねv-5

たっくんママへ
たっくんママはパンはやってなかったんだっけ??ホントにパンだけ役立ってて他は魚の3枚おろしが役立ってるかもv-218
今度作ってビックリさせちゃえ~v-343

しゅなちゃんへ
うちはパンでも何でも食べてくれるから助かってるよ~v-352けど、最近野菜食べないかも…。野菜と肉食べるならいいよv-433大きくなるね~。

はむさんへ
ホームベーカリーあるんだ~v-366
そしたらコネと発酵までHBに任せて成形と2次発酵だけやればあとは揚げるだけだよ~v-433今度レシピ、お渡しするわ~v-295

まなママへ
これ、いいでしょ~v-343
パンだと粘土と両方片付け…ってないし、食べれるし一石2鳥だよ~v-433パン作りおススメ。しかもまなちゃんならホントに一緒に作ってくれそうだしね~v-424

NO SUBJECT

雨の日は体力消費してもらえないので困りますよね。でも粘土のようにパン生地を渡せばいいんですね。
うちもパン作りしてみようかな?
お店で売っているパンみたいにいつも美味しそうですね。

NO SUBJECT

手作りパン、おいしそう~e-420
うちはパン系はほぼ作ったことがなくって(ホームベーカリーに頼ってばかりで・・・)e-263やってみたいけど難しそう・・・。もしよかったら作り方教えてくださ~いe-343
うちはパンは結構好きだけど、最後まで食べれたことがほとんどなくって・・・。りょうちんを見習ってほしいな~。

NO SUBJECT

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆おいしそう♪
りょうちんはパン系好きなのねぇ!
うちはパン嫌いなのかあまり食べてくれないから
作っても私がほとんど食べてるの(ノ△;。)ぁぅ
だからと言ってご飯もあまり食べない子で野菜と肉のみって感じ。
りょうちん見習ってたくさん食べてほしいわ~。

NO SUBJECT

おいしそ~!!すごいな~
私も今度パン焼いてみようかな。なんかダンナの職場でパン手作りもってくる人いるらしく、なんか食べたそ~な話よくするからさ(^_^;
どうしたらそんな上手にできるか今度教えてほしいわ☆

うちもポイント5倍デー行ったよ~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
でもここ連日のように雨だからイヤになっちゃうよね。
w(゚o゚)w オオー! ドーナツおいしそ~e-266
ほんとにお店で売ってるのみたい!
揚げるのって難しくな~い??
りょうちん3つも食べたって♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
夏休み入るし、またよかったら1回外で会いましょう!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

