スポンサーサイト


りょうちんとお友達

今日はサークルの日でした
おなじみのリズム体操の日だったんだけど、りょうちんの成長がまたまた見られた日でした…(親バカ) まず、リズム体操は大体出来るようになって、楽しくやってました~
それから、手遊びと絵本の読み聞かせがあるんだけど、最近手遊びも楽しくなってきたみたいで
「手遊びするよ~
って言うと前は嫌がってたのに膝の上にちょこんと座って一緒にやるようになりました~
そして、読み聞かせもお友達と並んで座って聞けるようになりました~以前は私がみんなの前で読むと
「おかあちゃ~~んイヤ~~
って言って読めなかったんだけど、今日はお母ちゃんが読むと私の前にちょこんと座ってみんなと一緒に聞いてました
そして、サークルのお友達と段々遊ぶようになってきました
以前まではお友達には全然興味を示さず、お母ちゃんベッタリ…だったのが、最近では同じ2歳児のお友達に近づいていって何やら話したり飛び跳ねて遊んだり…
サークルに入れた甲斐があったな~と、最近になってやっと思うようになった(それまでは何のために行ってるんだろう…って思ったこともしばしば)お母ちゃんなのでした

午後はサキちゃんと遊びました~
りょうちんとサキちゃんはよく遊ぶんだけど、とにかくりょうちんは泣き虫男の子ってこんなものなのってちょっと心配…。
けど、サキちゃんが大好きみたいで、お別れのときは
「さみしいの…
って泣くし、
「あしたもあそべるの
とか言うし、段々お友達と遊ぶ楽しさが分かってきてるのかな~
こんな泣き虫りょうちんだけど、これからも遊んでやってね

最近写真を撮ってないので、今日は実家に帰省してたときのカワイイ写真を…(またまた親バカ
tomutokisu.jpg

トム君とチュ~
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

サキママへ
うちも何度サークル&ラボをやめたいと思ったことか…v-356けど、今はなんとかなってるからサキちゃんももう少しのはずv-352
りょうちん、もう少し強くなって欲しいよ~~v-355

きょうたんママへ
きょうたんも泣く??うちもホントに泣き虫…。男の子でもうちらは似たタイプかも・・・??
幼稚園、いいなぁ~v-343公立の3年だもんね~。うちも公立が3年なら迷うことないんだけどなぁ~v-355

りえぽんへ
犬はだんだん怖さがなくなってきたみたいだよ~v-352虫はまだまだ怖いみたいだけど…。

NO SUBJECT

ご無沙汰ちゃん。
りょうちんはりょうちんなりにちゃんと成長してるんだね。
泣き虫りょうちんもかわいいよ。
ワンちゃんとチューかわいいー。
りょうちんワンワンは怖くないの?
ヒトチンは泣くよー。

りょうちん、回を重ねるごとに成長していってるねe-460
体操も出来て手遊びも出来て、絵本もちゃんと座って聞けて。
やっぱりそうやってサークルとかに入ってお友達と接してる子と差が出るだろうね。
うちじゃ、全部ムリだよ。幼稚園の園開放に行っても先生がお話してるのちゃんと聞けないし・・・。
お友達と遊ぶ楽しさが分かってきたんだね~!
うちもほんとよく泣くよ~v-409やっぱり男の子だからっていうのもあるだろうね。
ちょっとしたことで泣くからもうこっちは疲れるv-356
早く幼稚園行ってくれ~って感じe-263

NO SUBJECT

りょうちん、すごく成長していると思うよv-218ホントにすごいv-352
うちは今、ヤマハ辞めたい気分だよv-412

りょうちん泣き虫かな??
子供ってそんなもんだよ!!
サキは・・・・v-412今日はホントごめんねv-435
これに懲りずにまた遊んでね~v-439

ダルメシアンってカッコイイよね~v-432
チュウしている姿可愛い~v-344

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

