スポンサーサイト


サングラス~♪

月曜。
りょうちんまたまた眼科に連れて行って検査の続きをしました~ 先週は C=右(上、下、右、左の) とかいう、普通の視力検査ができず練習するように言われたので1週間練習して両目だと出来るようになりました~
「これでもういいでしょ??」
って思ってたら、
「それでは次は…」
まだあるの~??
今度はメガネをかけて片目づつ検査。
けど、そういうものを装着されるのを嫌がるりょうちん。断固拒否
「じゃあ、少しずつ慣らしていこうね~
まだまだ眼科通いが続きそうです…

で、慣らすために帰りにスーパーに寄っておもちゃのサングラスを買い、1日10分かける練習中です

P1010116.jpg

あ、あやしい…
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

あいさんへ
そうそう。斜視の検査だよ。
なんか不安あおるかもだけど、外向きの斜視より、内よりの斜視の方が早く治療が必要ってもらった冊子に書いてあったの。だから気になるならより目の写真撮って眼科に持って行くといいよ~v-433で、1歳半健診で相談するといいよ。そしたらうちは2歳まで様子みて…って言われたんだけどね。

ゆうたんままへ
ホントに2歳児にあんな退屈な検査ムリだよ~v-431しかも訓練も20分とかかかるみたいだし…。もう少し大きくなってからの方がよかったのかな~??

みぷーさんへ
それが、うちでの練習より実際はよく出来てたから子供って案外本番に強いのかも~v-352って思ったよ。
だからみっきーくんもいざというときは大丈夫v-433

あゆままへ
上とか下はまだいえないけど、大きなCを持って同じ向きにしてね~v-357ってカンジでやったの。しかも、かけてる部分を「ドーナツのどこが食べられたでしょうか??」って言ってゲーム感覚でやらせたんだよ。ホントに苦労したけど…。
サングラス、カワイイ??今度実際の姿見てやって~v-343

お返事です(*゚▽゚)ノ

苺ちゃんへ
おかしいでしょ、このサングラス…。また色も微妙なんですけど…ってカンジでv-356
魔の2歳児…。ホントにいつまで魔がつくのかなぁ。けどいつかきっと楽になる日が来るはず!!!

チョッパーさんへ
ホントに、早く治療は始めた方がいいらしいんだけど、けどこの時期に視力検査なんて…無理v-356
変なサングラスで笑っちゃうよね~v-363

乃愛ママへ
ホントに次から次へと難関があり、なかなか検査も進まずだけど、眼科のあとはご褒美をあげたりしてあめとムチ作戦だよ~v-355
サングラスもすぐ取っちゃうし、「これ頑張ったら電車乗せちゃうよ??」とでも言ってなんとかやってもらうしかないね…。

はむさんへ
なんとかゲーム感覚で(ドーナツのどこ食べちゃったかなゲームと名づけております)ごまかしごまかしやってるよ~v-355ホントに検査は大変だけど、なんとか早く治療できるように頑張ってもらわないと!!

おくのさんへ
なんとかドーナツゲームとして頑張りましたよ~♪
今度遊ぶときはこのドーナツゲーム一緒にやりますか~v-352お互い、頑張りましょうね~♪

きょうたんママへ
ホントに、2歳児に視力検査なんてムリムリ~v-431って思ってたけど、負けず嫌いなのとゲーム感覚でやったのがよかったかな~??
サングラス、似合ってる??実際見るとかなり笑えるよ~v-356

しゅなさんへ
目は「斜視」って言って片方の目が外向いてるの。特に片目を覆うとズレがひどいみたいで、訓練が必要なんだってv-356
まだまだ眼科通いしないといけないんだ~v-406

たっくんママへ
たっくんあんなに小さいのに治療受けたの~??ママもたっくんも大変だったね~v-356お疲れ様~。少しはよくなってる??
りょうちんは「斜視」なんだよ~v-399

ヒマ人さんへ
ホント、ホントv-363子供にはもっと簡単な検査にして欲しいよ~v-355
なんか動物とか車とかさ~v-448あんな「うえ」とか「した」とかつまんないしね~。
ホントに怪しいでしょ~。実際はもっと怪しくて笑えるよ~v-408

NO SUBJECT

りょうちゃんちゃんと上下など言えるんだね~e-420
頑張ったね~e-266
でも今度まメガネ付なんだ」~e-330
大丈夫e-282りょうちゃんなら出来るよv-352
可愛いサングラスで頑張ってねv-343

NO SUBJECT

りょうちん、似合ってるよ~!かわいいねぇ。
それにしても視力検査なんて2歳児には大変だよね。みっきーだったら絶対ムリ。りょうちん、えらいよ!!

NO SUBJECT

りょうちゃんサングラスかっこいい~!
しかし2歳児に上見てとか下とかはなかなか大変だったね!お疲れ様でした!

NO SUBJECT

2歳で眼科で、上とか下とか言わなきゃいけないのは大変だよね。(指差しで上や下に向けるんでいいとしても難しいよね)
前に言ってた斜視の検査?うちのマリはなんだか寄り目っぽいんだよね。大丈夫かな?

NO SUBJECT

確かに怪しい…(笑)でもかわいい!
検査のときのめがねって大人でも不快だものね。
練習の成果はでるかな?
こども用に楽にできる検査とかあればいいんだけどねー。

NO SUBJECT

うちは、生まれたときから涙腺つまり気味かもっていわれてて、目やにが続いてたからこの前眼科行ってきたんだけど涙管の検査で大号泣。眼科待合中に響きわたってたよ・・。りょうちんはどうしたの?早くよくなるといいね!

NO SUBJECT

りょうちん目どうしたの??
検査大変だったみたいだね。
うちはじっとしてないからきっと無理だわww

りょうちゃん練習して検査できたんだね偉いね 次は片目ずつかあ眼鏡うちだとすぐはずしそうだなあ(^_^;)来週には検査できるといいね うちはまだ練習中(^_^;)

2歳で眼科健診ってほんと難しいよね。
りょうちん、頑張って練習したから出来るようになったんだねe-460
次は片目ずつかぁ、そのサングラスで練習してうまく出来るようになるといいね!
でもサングラス似合ってるよv-392
りょうちんママさんりょうちんも大変だけど頑張って!!

りょうちん両目の検査できたんだね 頑張ったね(^O^)次は片目ずつの検査眼鏡もしないといけないんだね。うちも練習しなきゃいけないだろうなあ(^_^;)来週には眼鏡かけて検査できるといいね。うちも頑張るわ(^O^)

NO SUBJECT

2歳で眼科健診ってむずかしい・・・よね?でも練習して両目での検査ができるようになるなんてすごい!りょうちん、よく頑張りましたe-420りょうちゃんママさんもお疲れさまでした!
でも今度は片目ずつ・・・これまた難関だ・・・e-330GAIAじゃ絶対無理・・・(その前に両目での検査も無理だわ・・・)
サングラスでの練習が成功して、うまくいくといいですねe-343りょうちん、りょうちゃんママさん、頑張って~!

NO SUBJECT

2歳で眼科健診かぁ…それは難しいよねv-390
練習したにしても、りょうちんよく出来たね~v-352すごいすごいv-364
でも今度の難関はメガネかぁ。
子供ってこういうのすぐ取っちゃうし…。でもそのメガネよく似合ってるよ~v-218
これでまた頑張って、きちんとした検査ができるようになればいいねe-420
りょうちん、りょうちゃんママ、頑張れv-355v-355

NO SUBJECT

そうだね、2歳のこどもに視力検査は難しいよね。よくがんばりました~!今度は片目ずつ・・・また難しいね。練習にサングラス!いい感じですな。ちょっと仮面ライダー風でもあるよね(^^;)
慣れて、片目ずつの視力検査もできるようになるといいね。がんばって!

NO SUBJECT

りょうちんのそのトンボみたいなめがね笑える(笑)
大きすぎるし でもむっちゃ似合っててかわいいよ(*^_^*)
2歳児で眼科検査なんて難しいよね
でもちゃんと検査しないとママも安心できないしね
りょうちんも最近魔の2歳児復活気味なのね(^_^;)
もうあたしはイライラしっぱなしで胃が痛いもん・・・
相手したら腹立つけど でも毎日だと言い返したくなるし ほんとむずかしい年頃だわ・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

