スポンサーサイト


笹流しに行きました~♪

金曜日のとこ。
午前中は幼稚園に行ってきました~ 予約したときは行かせる気マンマンだったからどんなとこか楽しみだったんだけど、もう行かせないと決めたのでただ楽しんできました~
その日はプール遊び
りょうちんは初めてのプールだったんだけどなかなか楽しんでました~。今年はプール連れて行ってあげようっと
そして、幼稚園も楽しかったみたいで
「ようちえん、またいこうね~
って言ってたので、
「りょうちん、一人で行く??」
って聞くと
「いかない~
って。

午後は笹を流しに行ってきました~笹は4時から流しに行けるんだけど、お父ちゃんの妹さんが遊びにくる予定でバタバタでした…。
P1010094.jpg

いまからこの橋から笹をながしま~す
P1010096.jpg

お願いがかないますように~
出店もあるけどそこを見て歩く余裕もなく…
帰ってきたら同じマンションのHくんがちょうど流しに行くとこで、甚平姿の2人が可愛くて…
hirokunnto.jpg

決ってるね

スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

みぷーさんへ
ホント、こういう行事があると季節感もあっていいよね~e-465七夕って終わると燃えるゴミ行きだしね…。
りょうちんの願い事は「ねがいごと」だそうですe-330

きょうたんママへ
今回行った幼稚園は私立で550円払うんだよ~~e-263けど、見学がてらにね。公立だと子供用の小さいプールに水張ってそこで中に入らず遊んだりだよ~。

まなママへ
うちもあとは近所の夕涼み会と花火大会のときくらいしか登場しないかも…e-330

サキママへ
サキちゃんもゼヒゼヒ浴衣姿見せてよ~~e-420
出来たらサキママお手製がみたいなぁ~e-266
これでお祭りとか一緒に行きたいね♪

あいさんへ
子供の甚平姿、カワイイよね~♪浴衣も可愛いけどね。
笹流し、津近辺では有名で新聞や取材も来てたくらいだよ~e-94けど、土曜に五十鈴川見たら誰か笹流してたよ~。

ピノさんへ
そうなの~~??もう少し遅く行ってたら会えてたかも~~e-51残念…。
この時期限定の可愛さじゃない??甚平って。来年は着せてね~e-51

☆ミミ63☆さんへ
そっちの市民プールって子供用もあり??うちのこ深いと怖がるから浅めのとこに連れて行ってあげないとだわ~(>_<)

チョッパーさんへ
津方面ではカナリ有名みたいで、うちも去年初津での七夕だったけど、その情報はスグに伝わってきましたよ~e-420
甚平はカワイイよね~e-266今のうちだよね、着てくれるのなんて。

ゆうたんままへ
ホント、地域でこういう行事してくれるとこっちも「子供が喜ぶだろうから…」て頑張っちゃいましたよ~e-420甚平見ると「夏」だよね~e-483


NO SUBJECT

甚平姿のりょうちゃんみて「なつだなぁ」って思いました♪似合ってるね!
川に笹を流すんだぁ!地域でそうゆうのあるのっていいなぁ☆願い事かないますように!

NO SUBJECT

笹流し、りょうちんたちも行ったんですね。津方面ではメジャーな行事なのかな~?
甚平よく似合ってる!!男の子らしいね!男の子の浴衣&甚平、とっても好きです。

NO SUBJECT

りょうちんの甚平姿(≧∇≦)キャワイィ~~♪
出店とかでてるとお祭りだね♪ィィナo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oィィナ♪
ウチも今年は市民プールいっぱい行く予定だよ***ヾ(≧∇≦)ノ"***

NO SUBJECT

私も笹流し行ったよv-353 もしかしてすれ違ってたかもしれないよねv-290 うちは16時半ぐらいだったよv-243
りょうちん甚平着て行ったんだねv-290似合っててめちゃ可愛いe-328うちも来年は着せて行こうかなe-343

NO SUBJECT

けっこう笹流しって行事はメジャーなのかな?
私は初耳だったので。
うちも小さい頃笹飾りしてたけど、どうやって始末してたかは謎。母に聞いてみようっと。

りょうちん、そしてHくんも甚平姿かわいい。子供のこういう姿ってめちゃかわいい。

NO SUBJECT

りょうちんの甚平姿、可愛いね~
今度サキと一緒に写真撮りたいな~♪

プール遊びは楽しめたみたいだね~
今度はうちのプールで遊ぼうねv-441

NO SUBJECT

甚平さんよく似合っているよ。
これからの季節出番も多いね。
夏祭りの時はまなちゃんも着せてみようかな?

りょうちん、甚平姿ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
よく似合ってるよv-10
幼稚園で一緒にプールが出来るっていいね!
うちのとこはやっぱり公立で安いからか、水遊びのみ。
それも今までで2回くらいしかしてないし・・・。
笹流しそういう催しがあったんだね。
りょうちん、お願い事叶うといいねe-459

NO SUBJECT

甚平さん、似合ってるね!
こういう地元の行事っていいね。りょうちんのお願い事は何かな・・・?
幼稚園も楽しかったみたいでよかったね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

