スポンサーサイト


念願の小菜漬けとの対面 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日の天気


今日は前々から気になっていた地域限定&期間限定と限定づくし「小菜漬け」をゲットしに伊勢まで行ってきました~
なぜそこまでというと、転勤族でいつまで三重にいれるかわからないのでおいしいものは味わっておこうと思ったからです。 小菜漬けはある限定のスーパーにしか売っていなくて毎日あるわけじゃないとのことそこで、このブログにも遊びに来てくれているチョッパーさんの協力を得てついに手に入れることが出来ました~
せっかくの土曜日にホントにありがとうございました~娘さん、ホントにかわいかった~


さて、手に入れた小菜漬け、早速夜ご飯に
すると漬物好きのりょうちんが…
つまんで~

つまんで~

パクッ!

パクッおいしいよ~
ほぼ独り占め。けど、これはおいしかった野沢菜漬けよりも甘くて、程よいしょっぱさ。ご飯が進む~
それからいただいたビデオりょうちんのつぼでしたやった~♪

お兄ちゃん、ありがとう帰ってきてからビデオばっかり見てました~。


今日のりょうちん

コースター使ってる…

夜ご飯準備中の光景。コースターなんてお客さんが来たときしか使わないのに、わざわざ引き出しから持ってきて座布団の上に並べる瞬間…そこが少しままごとっぽいけど、女らしさに磨きがかかりつつあるりょうちんでした。
スポンサーサイト

Comments

新しいブログに初めておじゃましまーす。
長い間ご無沙汰してました。
またよろしくね。

小菜漬けなんですが、伊勢で何十年と生活している私ですが、初耳です。
知らんかったよー。
機会があればゲットしたいと思います。

りょうりん、かわいらしさに磨きがかかってきてますねv-238

お返事です(*゚▽゚)ノ

コメントありがとうございま~すヽ(^◇^*)/ ワーイ

ぴょんこママe-63小菜はおいしかった~e-266漬物すきならたまらないと思いますよ~e-429

乃愛ママe-63りょうちん、ホントに良く見てるというか…。おままごと大好きだからe-266乃愛ママさんも小菜知らないんだね。伊勢に行ったときはゼヒゼヒチェックしてねe-420

チョッパーさんe-63私も後になって「あ、切ればよかった…v-356」って思いました~。よく見なさいよv-363ってカンジだけどねe-263

きょうたんママe-63きょうたんママが知らないってことはますます伊勢限定e-2ってカンジがするね~e-267きょうたんも漬物好きなんだね~e-266うちもボリボリ。「もっとちょーだいe-466って言ってるしe-330

あゆままe-63コースター自分で準備してて。「おかあちゃ~ん、きてきて~e-343でいってビックリe-330でした~。ホント、良く見て憶えてますよね。確か一ヶ月前くらいに出したっきりだったんだけどな~。
小菜、おいしかったよe-266


こんにちは~e-343
小菜漬け美味しそう~e-266
写真のりょうちゃんのパクっと食べているのをみると食べたくなりましたよ~(>▽<)e-320
コースターを準備しているりょうちゃんがしおらしい~e-415

小菜漬け!?
同じ三重だけど初めて聞きましたw(゚o゚)w オオー!
伊勢の方の特産だったら分からないなぁ。
伊勢の方は他にもいろいろあるんだろうね。
りょうちんも漬物好きなんだ~v-290
うちも子供もそうだし、私も好きe-266
りょうちん好きな乗り物のv-54ももらえてよかったねe-343

りょうちゃんママさん、こんにちは!
こちらこそありがとうございました~!
写真の感じからすると、小菜、あまり切らずに食べましたか?(^^;)すみません、言い忘れたかな。うちは5ミリくらいに細かく切って食べます(^^)ま、味には変わりないしね。りょうちんが大量に握っているのを見てびっくりv-12しました。気に入ってもらえてよかったです!!
ぴょんこママさんや乃愛ママさんも知らなかったんですね!

「りょうちゃん、うちに嫁に来て~…」
これを読みながら思わず呟いてしまいました(;^^)
小菜漬け…初めて聞きました。美味しそうですね~(>_<)ご飯が進みそうv-371

小菜漬け?!聞いたことなかたです~
でもおいしそう( ̄¬ ̄*)私もりょうちゃんと同じく漬物好きなのでぜひ食べてみたい!

りょうちゃんはいいお婿さんになりそう…だね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

