スポンサーサイト


田植をしたよ~♪

今日はいよいよ田植です。
りょうちんに泥遊びや田植をさせたくて今回帰ってきたようなもの。
私も田植は子供の時以来だったので楽しみにしてました~ その前に…
torakuta-.jpg

トラクターに乗ったよ~ 後はひいばあばです

今日は朝からどしゃぶり
けど、小雨になってから行きました
初めて深い泥に入るりょうちん。上手に歩けないし嫌がっていたけど…
taue.jpg

上手に植えられたよ~
田植が始まると雨もやんでききました。けど、りょうちんは
「おうち、かえろうよ~
なんとか終わるまで我慢してもらい、帰ってご飯食べてると食べながら
よっぽどお疲れだったみたい。
りょうちん、お疲れ様~
スポンサーサイト

Comments

NO SUBJECT

りょうちん、田植えしたんだ~e-420なかなかそういった体験っておいそれとできないから、ホントいい体験ができてよかったね!それにしても何だか手慣れた手つきe-343様になってるe-287お疲れ様~。
動物園に特急電車に・・・りょうちんはとっても楽しかっただろうね~e-343うちは踏切近くで毎日電車を見せるという日々(最近電車&踏切にかなり興味津々で)・・・今度機会があったら電車に乗せてあげたいな~。
また帰ってきたらいろいろお話聞かせてねe-343

NO SUBJECT

りょうちん田植えお疲れ様v-291すごく貴重な体験だね^^トラクターに乗ったりょうちんすごくかっこいいよ~e-420
動物園行ったり電車のったり毎日楽しんでるみたいだね^^

NO SUBJECT

りょうちゃん田植えお疲れ様~e-266
トラクターすっごく大きいね~e-420
手で苗を植えているりょうちゃん、すごく手馴れた感じがするよ~v-424

e-30動物園すごく安いのにコアラもいるなんてすごい!!
コアラは東山にしかいないものだと思っていたよe-317
103年前の駅舎、すごく風情があるし、懐かしい感じだね~e-415
鹿児島ってすごく長閑な所なんだねi-237e-266

NO SUBJECT

動物園に行ったり特急電車に乗ったり田植えをしたり…りょうちん毎日楽しんでるみたいだね~e-343
トラクターに乗った姿が格好いいヮe-287
田植えなんてこっちじゃなかなか出来ないし、いい経験をいっぱいしてるねv-290
帰ってきて話を聞くのがすっごく楽しみになってきたよ~♪

NO SUBJECT

田植え!!
それって今、私がやってみたいことNO、1よv-91
そのおコメ育ってごはんになったらまた見せてくださいねー。

NO SUBJECT

普段味わえない体験は貴重だね。
りょうちんはママの実家が楽しくて家に帰りたくないといいだすようになるんじゃない?
田植え疲れただろうね。足がうまく歩けないので力が入るもんね。私も小さい時体験済みで気持ちよくわかるけどあの感触は味わうと楽しいよね。

NO SUBJECT

普段出来ない体験をたくさん出来てよかったね。
動物園も電車もりょうちん喜んでくれて、連れてってママも良かったね。

NO SUBJECT

田植えか~いいですね!りょうちゃん泥に怖がらずに入れるなんてえらいね!そして上手にできてる。
私もゆうたんに田植えとかさせたいなぁ。。。
りょうちゃんおつかれさまでした!

りょうちん、田植えしたんだ~w(゚o゚)w オオー!
うちの実家も田んぼ作ってて、GWにやってたけどうちの子たちはやらなかった。
姉の子はやってたけど。
りょうちん、泥んこも嫌がらずにえらいね。
なかなか植え方上手だよe-460

元気そうで!!

e-30動物園、かなり安くて入れるんだv-405
いいね~しかもコアラも見れて羨ましい!!
e-30電車もいいな~今のサキだったら喜びそう!
田植え!!うちも農家だったけど田植えだけはした事がなかった・・・・りょうちん楽しそうにやってそうだけど帰りたかったんだね。でもすごく良い経験をさせてもらってりょうちんは幸せもんだね!!
田植えも済んだ事だし、ゆっくり実家でくつろいで
帰ってきたらまた遊んでね~v-439

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

