スポンサーサイト


鹿児島へ~♪

天気

昨日からりょうちんと2人で、お母ちゃんの実家の鹿児島に帰ってきてます~ 前回帰省したのが1歳11ヶ月のとき。その時はいやいやも始まって大変でした…
さて、今回はもっと大変なのかな…

けど、乗り物を「見る」だけでなく「乗る」のも好きになってきたりょうちん
高速船も飛行機も楽チン~
空港でも結構待ったけど、ずっと飛行機見て喜んでました~
こういう時って女の子ってどうしてるんだろう…
と思うくらい、飛行機と飛行場で働く車に助けられたのでした~

鹿児島かえって久々に会うじいじ、ばあばに昨日は言葉もほとんど話さず大人しくしてるりょうちん
会話もお母ちゃんが間に入って…だったけど、今日はじいじとお風呂に入ったり、ばあばに遊んでもらったり、慣れてきた様子
それでもお母ちゃんが見えなくなると
「おかあちゃ~~ん
と半泣きで逆に疲れる…
帰るまでにどうか離れてくれますように…
スポンサーサイト

Comments

NO SUBJECT

りょうちん慣れるの早いねぇ~!
うちなんて、何日いてもじぃじにお風呂入れてもらったら大泣きだよ!
遊ぶのはへちゃらなくせにね。
実家でのんびりしてきてねぇ~!

お返事です。

サキママへ
くつろげない…。ますます「おかあちゃ~んv-356」がひどくなってきてるよ。これならそっちにいたほうが楽だったかも。
そうそうv-352空港に遊び場あるね。けど、滑り台が苦手なりょうちんは全然遊べなかったけど、サキちゃんは喜びそう~v-343

苺ちゃんへ
飛行機でもトイレ行かせたよ。やっぱりシートに漏らされると困るからさ~。
飛行機めっちゃ喜んだよ~。あと、苺ちゃんローカルな特急「はやとの風」って知ってる??それにも乗って大興奮~v-355
咲たんも喜ぶだろうな~って思いながら乗ってきたよe-172

ピノさんへ
2人連れて飛行機は大変だよねぇv-356けど、3歳前に帰らないと小児料金かかってくるでしょ??
りょうちん…まだ慣れず、少し離れると「おかあちゃ~~んv-356」って呼ばれるよ~。

きょうたんママへ
近いといいよ~。お金かからないし。
飛行機はやっぱり乗るより見るほうが楽しかったみたいだよ。
セントレアまでもっと安く行ければちょくちょく連れていってあげたいとこだけどね~。

ゆうたんままへ
食べ物は地鶏とかきびなごとか昔から食べてたものだからおいしく感じるよ~v-343

りえぽんへ
来週の火曜日まで。習い事もしてるからね。ホントなら1ヶ月とかいたいくらい。
飛行機、離陸と着陸のときイヤだよね。私ジェットコースターも苦手だからさ~。

ヒマ人さんへ
鹿児島は黒豚、地鶏、さつまいも、お茶、さつまあげなどなど。一度南国のほうにも是非~v-343
そっか~。女の子も乗り物好きなんだね~v-352それならいいね。成田エクスプレスとかめっちゃ喜びそうだわ~v-456

まなママへ
まだまだ離れられなくて、逆に疲れるね…。
乗り物はうちは新幹線も乗ったけど、飛行機は多少うるさくても周りの音が大きいからそんなに気にならないの。けど、新幹線は静か~だから乗りにくいかもv-4561駅がうちの子は良い距離かもです。
見るだけでも十分楽しめるしね~v-343

あいさんへ
こっち以上にべったりで疲れてくるよ~v-356
ホントに帰る頃慣れてきそうな感じかも。
食事の準備は全然…。田植は明日だからなにかできればいいけどね~。

乃愛ママへ
もうすぐ慣れるかな~??あと2週間くらいすれば1人で出かけられるかも。
乗り物は大喜び~v-343うちの実家が鉄橋のすぐ近くで窓越しに電車見れるから嬉しそうだよ。
また帰ってきたら遊んでね~v-352

はむさんへ
そっちも雨か~。こっちも金曜から本格的に降るみたい。パンツの洗濯…はずれるまでの期間だけだから頑張って!!

るみママへ
ちょっと慣れてきたけどまだべったり…。これならうちにいたほうが楽??けど、家事しなくていいのはv-433
るみちゃんとこも乗り物すきだから喜ぶだろうね~v-352

NO SUBJECT

実家でのんびりできてる?
りょうちんもう実家に慣れた頃かな?
りょうちん乗り物大好きだし、ほんと楽しい帰省になってるんだろうねv-411
帰ってきたらいろいろ話聞かせてね^^

NO SUBJECT

久々のご実家はどうですか!?ゆっくりされてるかな?
三重は今日から天気がしばらく悪そうで・・・パンツの洗濯物が増えそうです(といっても今日は昼からお友達の家におでかけなのでいったん中止になりそうですが)
りょうちん、そろそろおじいちゃんやおばあちゃんに慣れた頃かな?帰る頃には「まだ帰りたくない~!」って言い出したりして・・。
飛行機や船に乗れてりょうちんは楽しいでしょうね♪うちは旦那が自転車で行くような距離だから・・・(私は無理だけど)
また帰ってきたらいろいろ話聞かせてね♪

NO SUBJECT

久しぶりの実家はどう!?ゆっくりできてるv-361
りょうちんもそろそろおじいちゃんおばあちゃんに慣れてきたかなv-290
船にも飛行機にも乗れて、りょうちん大喜びだったんだろうねv-233
帰って来たらまた色々聞かせてねe-266

NO SUBJECT

そちらのお天気はどうですか?
お食事のお手伝いとかしながらりょうちんもみなきゃいけないから、普段より忙しい?
りょうちん、もうおじいちゃんとおばあちゃんになれた頃かな?子供ってすぐ環境になじみますよねー。

NO SUBJECT

実家でくつろいでいますか?
飛行機で帰るんですね。うちは飛行機も新幹線もまだ体験していないけど見るのも楽しいのかも。それに乗ってどっか行くとかももうわかるしね。
いつまで実家かな?
最初はりょうちんも慣れない場所なのでママがいないと心配だけどじぃじとお風呂に入れるなんて立派だよ。うちは実家に帰ってもママだもん。
ゆっくりしてね。

NO SUBJECT

きっと帰る頃には離れるのが寂しくて泣いちゃうかもよ~。
女の子もね、意外と乗り物喜んだりするよ!
昨日、線路見てたら成田エクスプレスが通って、いつもの山手線と違うから大喜びで手を振ってました♪
鹿児島っておいしいものなんですか~??
私、南のほうはあまり行ったことがないからすごい気になる!!

NO SUBJECT

飛行機かぁ。りえぽんはちょっと苦手。離陸のとき泣きそうになっちゃうんだ。

りょうちんはやく慣れるといいね。
いつまで鹿児島にいるの??

NO SUBJECT

実家に帰ってるんですね~飛行機か~
うちはこないだは、ひたすら歩いたりしてたょ・・・
じぃじ、ばぁばにかわいがってもらって、ママさんものんびり楽しんでくださいね!
鹿児島って食べ物おいしそう♪

りょうちんが慣れてくれるまでのんびり出来ないかもしれないけど、帰るまでには慣れてくれるといいね!
飛行機乗せてあげることが出来るから羨ましい。
実家が近いとありえないから。
りょうちん乗り物好きだし、楽しい帰省になってるだろうね。
りょうちん、じいちゃんばあちゃんにいっぱい遊んでもらってね!

NO SUBJECT

実家なんだね~v-290
乗り物好きなりょうちんにはいい旅だったんだろねv-291
うちの子達はいつも静かにしてないので帰るのはまだ先になりそうv-356 りょうちんみたいに大人しくしてくれると助かるのにな~
じいじとばあばに慣れてくれるとりょうちんママさんも助かりますよねv-290 うちの上の子も2歳ぐらいの時は私がいなくなると泣いてたなv-411

NO SUBJECT

実家にいるのね♪ 自分の実家だしのんびりできるね(*^_^*) でもやはりりょうちんは慣れないのか ちょっと不安なんだろうね でも帰る頃にはもっといたい!ってなりそう(^_-)-☆ 飛行機の中ではトイレちゃんと行ってたのかな・・ もうりょうちんに見習って欲しいくらい咲たんはだめだわ・・・(^_^;) 
セントレアから乗ったのかな?? いいぁ♪ 咲たんにも飛行機乗せてあげたいわ☆ 実家でのんびりしてきてねー!

NO SUBJECT

実家でくつろいでますか~??
私も帰りたいな・・・・・(T_T)
帰省は楽だったんだね~サキはどうだろう・・・・
でも中部国際空港は子供の遊び場があるんじゃなかった??そこで遊ばせたら少しは間が持つかな・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

