スポンサーサイト


トイレトレ完了!!

今日の天気

今日はパパがお泊りなのでりょうちんと2人きり。
午前中は外で遊んで午後はショッピングセンターへ 最近人に会ってなかったけど、偶然サキママに会ってなんだか久々で恥ずかしいというか…(もともと人見知りなので)

りょうちんはトイレ、急にうんちも教えてくれるようになって、オシッコも
「もれそう~
って言うようになりました。ショッピングセンターのおトイレでもオシッコできたし、適当だけどこれで完了ってことで。

きっかけを作ってくれた☆ミミ63☆さんホントにありがとう~
ミミさんのブログみて絶対ムリでしょ~~って思ってたけど、いけるね

そこで私もこれをすれば成功するぞ~!!ってコツを少し。

① トレパンは使わず、はじめから普通のパンツで (もれることを恐れてはダメ)
② 始め3日まではあちこち漏らしてイライラ・・・(影で何度も「また…もうイヤ~~!!」って言ってたし)だけど1週間ねばってみる。
③1週間はうちの近くで遊んでトイレにすぐ行ける環境を。1回オムツを履かせるとオムツでして教えてくれないのであと、外のトイレだと嫌がったりするので


けど、お友達は4歳直前にオムツからパンツに履き替えただけで1日で終わり~って人もいたからもっと大きくなると1週間かからず楽に出来るのかもです。

明日から1週間、ママの実家に帰省します
更新は実家からするけど、皆さんのところへなかなか遊びに行けないかも知れません…
帰ってきたらいっぱい遊びに行くので忘れないで下さいね~

昨日のりょうちん

今日は父の日ですね。毎年サークルでプレゼント作るんだけど、今年は水疱瘡でお休みだったので、お家で昨日作りました~

P1010194.jpg

色紙に足型と写真、あとはりょうちんのお絵描きです~
渡すのが楽しみだね
スポンサーサイト

Comments

お返事です。

遅くなりました~e-466

おくのさんへ
帰ったらぜひぜひ遊んで下さいね~e-343
おくのさんもパンツいっぱい準備して頑張ってね!!

きょうたんママへ
うちも1日目は何も言ってこなかったよ。3日目から少し漏れただけで大騒ぎだったけど。
その後、どう??

るみママへ
帰ってきたら遊んで~e-343
って言っても7月は幼稚園めぐりしないといけないんだけどさe-350
るみちゃんとこもトイレ始めるんだね~e-420また経過聞かせてね。

りえぽんへ
布のトレパンってオムツとおなじで全然気がつかないし、汚れるから洗わないといけないし…。けど布パンより畳への被害が少なくて済んだかも。
来年からでもヒトチンなら遅くないよ~!!
けど、実家の母は4人育ててみんな2歳前に取れたってe-330やっぱり布オムツや布系は早いみたいね~。

サキママへ
パンツ、履かせてみて~e-415
うちも水疱瘡にならなかったら絶対やってなかったと思うからね~。
プレゼントは喜んでたよe-465

チョッパーさんへ
ホント、後姿がかなりスマートになっちゃいました~e-420しかも私は換えないほうだから大きなお尻だったからね~。
けど、外出先では毎回ハラハラしますよ~。

ヒマ人さんへ
うちもサークルで「父の日プレゼント作り」って行事がないと忘れてたかも…e-330
幼稚園前に水疱瘡も終わってうちも嬉しいです。

乃愛ママへ
今回は水疱瘡ででたくても外に出れないし、することないし…って環境がよかったのかもe-465
普段はいろいろ出回るからなかなかできないよね。
忍耐…。ないよ。イライラしまくってたし。

まなママへ
気長に、ママの調子がいいときにするのが1番e-284
足形いいでしょe-265これ、サークルで毎年やってるから、どうしても足形とりたくてe-343

しゅなちゃんへ
パンツ、いっぱい買ってやるとイライラ少なくてすむかも。はじめは毎回漏らされて1日目は6枚くらい洗濯したよ。

あいさんへ
一気集中オススメです~e-266
うちの母曰く「布オムツにすればもっと早いのよ~」
って。2歳前に4人ともパンツマンだったんだってe-330
すごいよね…。
う~~ん。「喝」いれれるような人間じゃないからなぁe-263

はむさんへ
その少しの進歩が大きな1歩ですよ~e-420もしかして1週間続けると違うかもですね。
うちは1日目はパンツ6枚くらい洗いましたよ…。2日目も。それでも少しずつ変わってきてたからね~。
「忍耐」ですe-268

みぷーさんへ
うちの母は2歳前にオムツはずしてたそうで、「言葉は??」って聞くと
「しーしーさえ言えればいいのよ」だって。
梅雨時期は乾かないもんねぇ。パンツもズボンも。

あゆママへ
ありがとう~e-420実家に帰る前にはずしたかったのでよかったです。
実家は…ゆっくりできないかも。けど、1週間満喫してきます~e-465

☆ミミ63☆さんへ
うちももう外出先でも大丈夫になって来たよ~。
「1週間」長いようで取れてしまうとあっけないようで。
ミミさんのブログに遊びに行ってなかったら今頃まだダラダラと「どうやって始めたら…」って悩んでたと思うわ~。ホントに助かったよ~e-466

NO SUBJECT

りょうちんパンツマンになったのね♡
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

ウチもパンツで出かけても全然OKになったし
兄ちゃんの時に比べると早くてラクだった~(*≧m≦*)ププッ
ほんとコッチがねばってみると結構出来るもんなんだね。
前は私が面倒ってとこもあってほとんどトイレトレ真剣にしてなかったからな~。
ウチも4日ほどでトイレで出来るようになって1週間で
取れちゃったよ。
終わってみるとあっけないけどこれから急にオシッコ~って言われるよね^^;
お互いp(*≧ω≦)/ ファイト~!!

ご実家鹿児島だったんだよね~!
ゆっくりしてきてね☆

NO SUBJECT

りょうちゃん、オムツが取れたんだね~v-411v-352
おめでとう~v-343
すごいねv-363
父の日のプレゼント、パパさんうれしいでしょうねe-266
もう実家ですねe-343
ゆっくりとしてきてくださいねe-420

NO SUBJECT

りょうちん、すごいな~。オムツ卒業おめでとう!!
うちも、梅雨が明けて、もう少し会話が成り立つようになってきたら、りょうちんみたいにやってみようかな。
パパさん、プレゼント喜んだだろうね!!

NO SUBJECT

りょうちん、もうオムツ卒業なんですね!おめでとう~e-420
うちもあれから続けてますが・・・昨日はおもらししまくって4枚パンツを洗いましたe-263全然言ってくれなくて(おもらししてても知らん顔)こんなんで大丈夫か?って思ってたけど、最後に替える時に「ママ!」って言って前を手で押さえたんですよね。「トイレ!?」って聞いたら「う」って。あわててトイレ行ったけど間に合わず・・・でも言ってくれたってだけでも第一歩・・かな?卒業までにはまだまだ時間がかかりそうだけど、ぼちぼち頑張ってみま~すe-281またぜひアドバイスくださいねe-343

NO SUBJECT

おどろきぃ。
そんなにあっさり取れるものなんですね。
りょうちんもがんばったけどお母ちゃんもよくがんばりました。
うちもこの夏から始めようと思ってます。くじけそうになったら「喝」ヨロシク。

NO SUBJECT

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
オムツ卒業羨ましい!
うちもりょうちゃんママさんが教えてくれたこつを元に頑張ってみるわ!
パン使わなきゃ!!
実家楽しんできてねぇ!!

NO SUBJECT

りょうちんオムツ卒業おめでとう。そしてママさんも頑張りましたね。これからもまだまだ大変だけど…これぞ父の日のプレゼントなのかもしれないね。
うちは気長にやりますよ。

NO SUBJECT

りょうちんすごいじゃ~んv-353
でも、これってハハの忍耐強さも必要だよねv-356
りょうちゃんママも頑張ったね~v-363
2人ともすごいよぉe-420
久しぶりの実家はどうかなv-361
たま~にの事だし、ゆっくりしてきてねv-290
また帰って来たら遊ぼうね~e-343

NO SUBJECT

やったね!!りょうちんv-24
水疱瘡も終わったことだしめでたいわv-10
ちゃんとおうちでもパパさんにプレゼント作るなんてすばらしいv-218
私は…言われてから気づきました。
ご実家でゆっくりしてきてね♪

NO SUBJECT

おめでとう~!
しばらくはトイレに連れて行くのが面倒に思うかもしれないけど、それも一時のことなので、おかあちゃん、がんばってね。本人のやる気が一番なので、いい時期にうまく乗ってできましたね。りょうちん、またひとつ大きく成長したね。おむつでプクプクのお尻が見られないのはちょっと残念~?

NO SUBJECT

オムツ卒業おめでとう\(^o^)/
りょうちゃんママとりょうちゃんはすごいよ~
私も頑張ってやってみようかと思ったけど・・・・
来月からパンツはかせてみるわ!!

父の日のプレゼント、パパ喜んだでしょ~♪
うちなんてすっかり忘れていたよ^_^;

NO SUBJECT

卒業おめでとう。
うちもトレパン買おうかと思ったけど買わないことにするよ。
フローリングにおしっこされるならいいけどじゅうたん(うちはホットカーペット)にされるのがいやだわー。どうしよう。来年にしようかな?そのときは相談に乗ってくれる??

NO SUBJECT

りょうちんオムツ卒業だね~すごいv-424
うちもトイトレがんばってみるよv-291早速明日からがんばるねv-411
パパに渡すプレゼントかわいい~v-411パパさん喜んでくれるといいね^^
実家でゆっくり楽しんできてね!気をつけて行ってきてね~e-320帰ってきたら遊ぼう~^^

オムツ卒業ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
やっぱりやるってなったら徹底的にしないとダメだよね。
うちもみんなの刺激を受けて、今日朝から布パンツでいたけど、チビってるのに何も言わなかったよ~(/□≦、)エーン!!
きょうたんにはまだ早いのかなぁ!?
1回でそれでもそこで続けることが大事だよね。
明日からも頑張ってみようかな。
すごい!ちゃんとりょうちんパパに渡すの作ったんだね。パパさん喜んでくれるといいね。
実家でゆっくりしてきてね!気をつけて行ってらっしゃ~いe-463

りょうちんすごーい うちも頑張ってみる(^O^)夏前にとれたら楽だしね!帰ってきたら又ぜひ遊びにきてね。(^O^)気を付けていってきてね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

