スポンサーサイト


引きこもり 4日目

今日の天気

今日病院に行ってきたら
「もう大丈夫
って外出許可が出ました~

心配してくれた皆さん、ありがとう~
けど、サークルにはまだ行きづらいし(治りたてでブツブツしてるし)、トイトレ中なので近所の買い物くらいにしておきました

で、今日のトイトレは私からそんなに誘わず、自主的に行かせよう~
と思い、外出前以外誘いませんでした
そしたらパンツに付着程度付いてることもあったけど、すぐに
「おかあちゃん、おしっこしたいよ~
と言ってきてビチャビチャになるまでお漏らしすることはなかったのです~
しかも出先では我慢しているみたいで、うちに着くなり
「おかあちゃん、おしっこしたいよ~
ってトイレ直行でした~

問題のうんち
出始めはやっぱり言ってこなくてパンツにちょっとしてました。けど、すぐに
「おかあちゃん、うんちでちゃうよ~
って言ってきて、残りのうんちはおトイレで出来ました~
これでもりょうちんにしてみれば大きな進歩~

ここまできたらもうやるしかない明日もどうなるか分からないけど(急に戻ったりとかしないのかな…)頑張るぞ~

けど、1日目
「りょうちんには絶対ムリ!!」
って思ってカナリイライラだったけど、今は親子でニコニコ
トイトレ1つでこんなに左右されるお母ちゃんなのでした…
スポンサーサイト

Comments

お返事です。

遅くなりました~e-466

サキママへ
ストレス、かなり溜まったよ~~e-330
元気なのに外に出れないってきついわ…。
改めていつも遊んで貰ってるサキママに感謝~~e-420

おくのさんへ
おくのさんのうち庭ありですよね??晴れた日なんて庭にいれば部屋汚れないかも~e-420
うちも畳もゆかも何回も拭きましたよ~e-263

きょうたんママへ
りょうちんは間隔1時間に2~3回でることもあれば3時間開くこともあるしメチャメチャかも~e-330
ホント、トレパンは意味なかったよ~e-263いっぱいあるんだけどねぇe-282

ゆうたんままへ
りょうちんがゆうたん位の時は歩きもしなかったから、ホントゆうたんは成長早いよね~e-415
それくらいから補助便座に座らせるだけでも違うかもね~e-465

まなママへ
うちも普段は急がせるよ~~e-330
けど、今回は1週間出れなかったから急がせる必要もなく…。それがよかったのかも。

あいさんへ
りょうちんは2~3ヶ月前から時々「おしっこしたい」って教えてくれてたの。けど、うんちを教えてくれないし、お母ちゃんが面倒だったから始めてなかったんだけどね。

りえぽんへ
りょうちんがヒトチンくらいの時はまだ歩いてなくってトイトレなんて全然考えてなかったから、こんなに早くからいろいろ始めてるりえぽんのほうが偉いよ~e-420

苺ちゃんへ
そうそう!!水疱瘡は早くもらってその間に集中トイレトレe-465
これオススメです!!
幼稚園、ホントに悩む~~e-330
1番は苺ちゃんと同じで「早生まれ」が気になるんだよね~e-263
けど、りょうちんはお友達に興味が出てきてるっていうのと、お友達の同学年の子がほとんど幼稚園に入ってしまって同学年のこと遊べなくなっちゃうってとこで入れちゃおうかと…。
うちも最後まで悩んでるかも。また相談乗って~e-466

乃愛ママへ
へ~~!!乃愛ママはちゃちゃっとすませれそうだよ~~e-420
ホント、子供の行動1つに振り回されててさ~。反省の嵐…よ。

☆ミミ63☆さんへ
男の子はホント外出先でも便利だね~。ズボン一回一回脱がなくていいしe-420
ミミさんのおかげだよ~。ホント、ありがとう~e-415

NO SUBJECT

りょうちん完治♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
コレでもうお外で遊べるね☆

トイレトレも順調だね~。
自分で言ってくれるなんてすごいよ!!
トイレでしてくれるとほんと嬉しいよね♡

NO SUBJECT

りょうちんすごいじゃ~んi-237
こんな短期間でここまで出来るようになるんだねぇv-353
子供の行動や成長1つで喜怒哀楽がコロコロ変わるのはみんな一緒よv-221
トイトレかぁ…うちもいつかはそんな日がくるんだよね~v-390
今から気が重いなぁv-393

NO SUBJECT

りょうちん水疱瘡おちついてよかつたねー(*^_^*) でも意外と長引かないものなのね あたしも身近になっている子がいたら貰ってしまおう。
しかしりょうちんはほんと自分でトイレの間隔わかってるしえらいなー もうこの夏で卒業だね♪
あたしも集中してやらないとだめだなー・・・・
そうそう幼稚園だけど りょうちんママさんも悩んでるんだねー あたしも迷ってるうちの学区幼稚園は私立しかなくてね 公立は学区が違うからいけなくて・・・(>_<) 私立だと毎月3万近くはらわないといけないし お金ないよーって感じ ましてや咲たんは3月生まれだし みんなと差があるだろうし まだ早いかなと迷ってる でも集団生活もさせなきゃいけなとも思うし 旦那は2年でいいって言うの 早生まれの子は親と一緒にいる時間がほかの子より少ないし 急いで入れなくたっていずれは集団生活するし もっと一緒に遊んでやりたいと・・ あたしもそれは賛成なんだけど男の子は親から離れるのはやいし今しかないしね一緒にいれるの 3年いかない穴埋めとしてヤマハとか幼児教室いれて 同じ年頃の子との接触はしていくつもりなんだけどね だから今回ヤマハ始めたの。
方向的には2年保育になると思うけど周りが3年主流だから願書出すギリギリまで悩むと思うよ(>_<) って長く書いてごめんね あたしもりょうちんママさんといろいろお話したいわ(*^_^*)

NO SUBJECT

りょうちんホントすごいわー。うんちトイレでできてしかも自分から言えるなんて・・・。
りょうちんパンツマンまでの道も近いぞ。

NO SUBJECT

りょうちん、まじでスゴイわ。
ちゃんと言えるんやもん。
ちょっと間に合わなかったかもしれないけど、それもそのうち出来るようになるし、もうオムツが取れるのも時間の問題だね♪
がんばれりょうちん。がんばれ母ちゃん。

NO SUBJECT

外出許可出てよかったですね。そしてトイトレも凄いぞ!!りょうちんって感じです。
我慢も出来るし…何をするにもママと一丸となってすることが多いのでママは心が広くなくては駄目なんですね。私は急いでいると娘にも早くというかんじなのでいい勉強になりました。
りょうちん頑張れ!!

NO SUBJECT

外出許可でてよかったね~!!
トイレトレすごいね!りょうちんがんばってるぅ!ママがいやいやしちゃうといけないって言うけど最初は無理だよね・・・私も補助便座くらいまず購入しようかと思います!

外出許可出てよかったね!
でも引きこもりの間にトイトレ進んだし、よかったのかもね。
りょうちんウンチもおしっこも出来てえらいね~。
それに言ってくれるってすごい!
うち、ジュースとかばかりあげてるから間隔も短いだろうなぁ。りょうちんはどのくらいの時間、間隔あいてる??
結構周りでトイトレの話題出てるからうちも刺激受けてやっていこうかな。
そうそう!トレパンなんか全然意味ないよね。りぃの時にそうだったからきょうたんはもう最初から布パンツにするつもり。垂れ流し覚悟で。

りょうちん凄いなあ偉いなあその調子だと夏にはパンツマンになるよ きっと!うちはでる前になかなか言わなくて布パンにしてもたたみの部屋があるから汚さないか気になってしょうがなくて頑張るしかないけどね。りょうちんは偉いなあ。

NO SUBJECT

外出できるようになったのね~\(^o^)/
ストレス溜まっていたでしょ~~~
でもその代償がトイレトレ成功にv-437
サキも私の精神状態が良くなれば頑張ろうかな~
ホントにりょうちんはエライ!!
今度りょうちんに会ったら沢山褒めてあげようっと!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

