スポンサーサイト


引きこもり 3日目

今日の天気

今日は雨だし、お母ちゃんはやる気0…。
もともとグータラ大好きだからりょうちんとゴロゴロ~ とするつもりが、朝からりょうちんはやる気マンマン
「おしっこいきたいの
そうか…。トイレトレ中だった
P1010181.jpg

「りょうちんのパンツ、かっこいいでしょ~ と言って見せてくれました
分からないけど車のパンツ
「こんなカッコいいパンツ、汚したらかわいそうだよ~」
って言ったり、今朝のぱんくろうでこりっちが粗相したのを見たり、うーたんがトイレに座ってるのを見てカナリ刺激を受けた様子
それと最近競い合うのが好きで
「お母ちゃん先にトイレ行こうかな~
って言うと
「りょうちんがさきなの~~
って走ってトイレに来てくれることもあって、
お漏らししませんでした~(10回中4回自分から行きました)
お風呂に入るときに
「今日はパンツビチャビチャならなかったね~スゴイね
って褒めると自分でもその意味が分かってるみたいでした。
けど、今日はうんちをしなかったんです…。りょうちんはうんちを教えてくれないからなぁまた明日も頑張るぞ~

今日の遊び
昨日作った粘土で遊びました~

P1010186.jpg

切るの楽しい~
使ってるへらは100円で4種類入ってたものなんだけどなかなか使えるよ~
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

苺ちゃんへ
絶対集中してやったほうがいいよ!!私も1日目は何度も何度もパンツ変えて「りょうちんにはやっぱりまだムリなんだ…」って諦めかけてこの展開だからね!!
パンツも惜しまず95(来年も使えるように)サイズを買ってやってみて~v-238
幼稚園、かなり悩んでるの。りょうちんの同年代のお友達が多ければいいんだけど、結構私立の3年に入れる人がこの辺は多いみたい…v-356
だからお友達と遊べるためには幼稚園なのかな~v-361
苺ちゃんはどうするつもり??

きょうたんママへ
きょうたんも3日布パンツはかせてみて!!そしたら随分今の状況とは変わってくると思うよ~v-352
ここまできたらやりきるのみ!!おむつ代浮かせるぞ~v-355

サキママへ
一回95サイズの布パンツ買って2~3日履かせてみて!!そしたら変わってくると思うよ。りょうちんもかなり気持ち悪かったみたいでそこからもれなくなった気がする…。
なんならうちのパンツ、貸し出しますよ~v-433

ピノさんへ
リンクの件、お願いします~v-433
うちも言葉が出始めてからかな~??し始めたの。けど、その方がダラダラせずすんなり終わるような気がするv-352
粘土100均で売ってるよ♪けど、小麦粉2カップに水と塩と油入れればスグ出来るし安いよ~v-343

あいさんへ
スゴイv-424早くからはじめるその心意気がステキよ。うちは今回水疱瘡になってなかったらこの夏もずっとオムツだったと思うよ~。いいきっかけだったかなv-352
この子はホントに扱い易いと言うか…。だまされやすいというか、釣られ易いと言うか。

まなママへ
普通のパンツはかせるともれたときホントにイヤだったみたいでそこから急にスピードアップしたみたいv-352
トレパンはもったいないから買わないほうがいいよ。(って、個人的な意見ですが)

ヒマ人さんへ
おむつ代うくってのは大きいよね~v-352
ヒマ人さんとこは早いと思うな~。だってヒマ人さんより上手なんですから。
ここはキャラ物いやでもグッと我慢してキティパンツを履かせるのはいかがでしょうか??

りえぽんへ
いっぱい褒めたし、お母ちゃんもカナリご機嫌ですから♪
うんちはね…まだだな。

みぷーさんへ
一回成功するとかなりやる気出てくるよね。
うちは今までりょうちんは「おしっこしたい!!」って言ってきてても母がやる気がなかったからオムツさせっぱなしで。そしたら段々りょうちんも教えてくれなくなっちゃったんだ~v-356
みっきー君も今回感覚をちょっと憶えたはずv-343また成功したら教えてね~。

るみママへ
コツはトレパンじゃなくて布パンツを履かせること!!以上!!
もらされるとイヤなんだけど、そこのイライラを乗り越えるといつの日か…v-352
るみちゃんもガンバレ~v-343

NO SUBJECT

りょうちんすごいv-424トイトレすごく順調だねv-411パンツもかっこいい^^
うちもそろそろがんばってみようと思ってるよv-291またいろいろアドバイスしてね^^

NO SUBJECT

りょうちん、パンツかっこい~!!おトイレ行けるようになってきてえらいね。うらやましい・・・。
ブログにも書いたんだけど、うちは今日、ウンチの途中で無理やりトイレに連れて行ったら、初めてトイレでウンチできたんだよ!これからもトイレトレ頑張ろうって気になれた^^

NO SUBJECT

パンツ濡らさず過ごせたなんてすごいよりょうちん♪こりゃーたくさんほめてあげないとね。
昨日、うんちしなかったということは今日しちゃうのかな?
トイレでできるといいね。
この調子でがんばれりょうちん。

NO SUBJECT

おお~うまくいってるじゃないですかー!
しかもかっこいいパンツだし!お宝映像ありがとうv-10
うちもそんな風にうまくいくといいのに…
やっぱり来年のほうがいいのかしら?
でもオムツ買わなくてすむと思うと今年とれるといいなーなんて思っちゃいます。

NO SUBJECT

うわぁー凄いね。
パンツ濡れなかったんだ。トイトレ中は普通のパンツ履かせるんだね。
競い合ってトイレに行く案はいい案だと思うよ。
早くに取れそうだね。

NO SUBJECT

りょうちんトイトレ順調みたいじゃな~い。
うちこの夏からやってみようと思うんだけど、まだ言葉が全然分からないし、ちょっと無理かなぁ。
でもとりあえずやってみるよ。
お母ちゃんもスゴイよ。りょうちんの心をぐっと掴んでうまく誘導している感じ。
さすが「母」だね。
またアドバイスなどヨロシク。

NO SUBJECT

りょうちん、トイレトレ順調だねv-424
競い合うってのもいい手だよねv-290
うちのりー君はまだ言葉がでないのでトイレトレもまだまだ先かな~
粘土面白そうe-343 あーちゃんが幼稚園でやってるって言ってたから家にも買ってみようかと思うよv-291 粘土も100均に売ってあるのかな?
それから私もりょうちんママのブログリンク貼らせてもらっていいかなv-361

NO SUBJECT

トイレトレ順調だねv-424
これで成功して、サキもりょうちんに刺激されて
出来るようになればいいけど
こんな他人任せなダメ母だからきっとサキは無理だろうな。
粘土遊びで切る作業はgood!だね。
それ頂き~e-343

今日はほんと1日雨だったね・・・。
雨は何にもやる気しないよね~。
りょうちんもトイトレ頑張ってるね!
でも自分でトイレに行ってくれるっすごいね。
うちではムリだわ。
車のパンツ格好いいよ!
お互いトイトレ頑張ろ~!!
粘土遊び上手にしてるね。

NO SUBJECT

りょうちゃんはえらいなー(^^♪ 今年中にはおむつとれそうだね やっぱ集中してしたほうがいいのかな・・・
なかなか梅雨になって洗濯物乾かなくなってきて
布パンツも足らなくなってくるし・・・ どうすんのって感じで もうあきらめモードです(ーー;) りょうちゃんママさんのところで勉強してトイトレしていこう!!!
ちょっとママさんに聞きたいのだけど・・りょうちゃんは幼稚園来年からいれるのかな?? 三重は3年保育が主流??

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

