

引きこもり 2日目

今日の天気

昨日の夜、痒がって何度も起きてぐずるりょうちん。
今朝は遅いだろう…と思ったら
「おかあちゃん、おしっこする~
と6時半起床 あら~、自分から言うことも出来るんじゃないの~~
けど…うんちをパンツにしてくれました
そういえばりょうちん、うんちは出来なかったんだ…
おしっこももう何度も粗相してるけど仕方ない

今日も「おしょと、いこう~を連発のりょうちん
暇をつぶすため小麦粉粘土を作りました~。
P1010175.jpg

こうやってこねて…
P1010176.jpg

けど、やっぱり手について気持ち悪いよ~~
結局作る段階で満足して粘土遊びはせず…。明日しようね~
その横でお母ちゃんはお友達のおくのさんに教えていただいたフライパンで肉まんに挑戦~
P1010177.jpg

蒸し器で作るより簡単だし、フカフカに出来ました~
これはこの前作った炊飯器のより断然おいしいよ~
P1010180.jpg

肉好きりょうちんも2個半ペロリと食べたよ~
おくのさん、おいしいレシピを教えてくれてありがとう~

それにしてもパンツマンへの道は険しい…。

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

サキママへ
フライパン肉マンホントにおいしかったよ~v-238親子して肉好きだからペロリといただきました~v-271
サキママのお言葉、りょうちんに伝えておきましたv-343

あゆママへ
あの肉まん、すっごくおいしいね~v-352おくのさんに感謝~~v-421
水疱瘡、昨日の夜がピークだったみたい。もうかさぶたになってきました~e-465

み~さんへ
み~さんとこもうんち言わないんだ~e-263何でなのかな~??うんちのほうが分かりそうなのにね。
肉まんホントに今までの中でもおいしく出来たよ。感謝感謝です♪
鹿児島、帰ってるときお天気いいみたい(あくまで週間天気を見ただけだから変わると思うけど)e-343

まなママへ
その気まぐれを大事に!!うちは今までは気まぐれでしたいときにさせてるだけだったの。それが3日でここまでだから、その期間がよかったかなe-420って思うよ。
けど…頼むからうんち教えて!!って感じよ。

乃愛ママへ
肉まん、おくのさんに教えてもらって、あゆママの見て「こんだけ評判いいなら、肉好き親子、作るしかないe-284」って思って作ったの。6個出来て2個半だからりょうちんも結構食べたよ~e-465

☆ミミ63☆さんへ
1日目は「ホントにはずれるの~??」って思ったけど、3日でかなり進歩したわ~e-465今までオムツにチョロチョロしてたのがパンツに変えたら一気に出せるようになったし、間隔もあいてきたしe-465あとはうんちだけ…。
ここまで来たのもミミさんのおかげe-420
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

りえぽんへ
もともとりょうちんは気まぐれで自分から「おしっこしたい!!」って言ってたの。ただ、私がやる気がないのと、家にこんなにいることがないからしなかったんだけど。今回の水疱瘡がいい機会になったよ~e-465

しゅなちゃんへ
もう、近くなら喜んであげるのに~e-4622人で家にいるのも暇暇だし大歓迎なんだけど~e-112
肉まんね、普通の肉まんの作り方どうりに作って餃子のように蒸し焼きするだけなんだけどふっくらおいしく出来るんだよ~e-465

NO SUBJECT

りょうちん顔にはあんまり湿疹出てないのかな?
近くならもらいに行くのに~~(ノ△;。)ぁぅ
もらえなくて残念だわぁ~。

肉まん美味しそうだね!
うちもひき肉いっぱいあるし作ってみようかな。

NO SUBJECT

すごいりょうちん進歩したじゃん?自分から言えるまでが時間かかるんじゃないの??
パンツマンへの道ももうすぐだね。

NO SUBJECT

痒いんだね~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
でも自分で『オシッコ』って言ってくれるなんて
えらいじゃん♡
ウンチのパンツはショックだよね~。
ウチも前にされたことあるんだけど洗うの大変だったわ。
いっぱい失敗してだんだん覚えるもんだし
もうスグだよ!ガンバレp(*≧ω≦)/ ファイト~!!

NO SUBJECT

おぉ~~~i-184
あゆママさんも作ってたけど、りょうちゃんママもフライパンで…作ったんだね~v-353
美味しそうv-290
りょうちんが2個半も食べるくらいだから、かなり美味しくできたんだろうね~。いいなぁ~i-237
りょうちん、お家でも楽しそうに遊べてるんだねe-343
お外に出たいだろうけど、でも今日からは雨だし元気でもお外には出られないからちょうど良かったかな!?

NO SUBJECT

りょうちん可哀相だね。
でもおしっこ言えるのはすごいよ。
うちのまなちゃんはおしっこは気まぐれでオマルでするようになったけど一日に1、2回位程度。v-294言ってねというと、グーっと頑張っている時にママv-294と言うんだよ。もう少し早めに言ってくれればいいんだけどね。
またも美味しそうだね。

NO SUBJECT

鹿児島帰って来るんだね~i-185
お家のお手伝いと言っても、
やっぱり実家が一番くつろげるよねi-179

りょ~ちん元気そうで良かったi-175
ウチもトレトレ真っ最中だけど、
「おしっこ」は言えても「うんち」は言わないし、
トイレで成功した例がないよ。。。i-282
お互い気長に頑張ろうねi-184i-184
肉まん超美味しそうi-178
りょうちんママさんさすがだぁ~i-203

NO SUBJECT

りょうちゃんママさんもフライパンの肉まんにチャレンジしたんだねv-10
すごく簡単だし、うちには蒸し器がないからフライパンで出来るのがありがたいですe-343
りょうちんすごい食べっぷりe-415
すごく美味しかったんだねe-420
水疱瘡は痒いよねe-330
早く良くなりますようにv-363

NO SUBJECT

りょうちん元気そうでv-344
食欲もあるみたいだし、おばちゃん安心したよ!
ってりょうちんに伝えててね!
肉まん、フライパンで出来るなんて驚きv-405
今度教えてね~
トイレトレ、りょうちん、自分で言えるからいいよ~
早くパンツマンになれるといいねv-352

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

