スポンサーサイト


引きこもり 1日目

今日の天気

りょうちんの水疱瘡も本格的になってきてブツブツ出始めました~
それなのに、熱もなく元気なりょうちん。朝から
「きょうはハレだね~ おしょといこうか~
っていう始末。こんなことなら熱でもでてちょっとグッタリしてくれれば… とにかく外に出れないことを何回も説明してお家の中で遊びまくる
お母ちゃんは暇だし掃除でも…って、掃除嫌いだし、すぐにその考えは吹き飛び…。ブログに遊びに来てくれてる☆ミミ63☆さんがりょうちんと同じくらいの娘さんのトイレトレに1週間で成功したという日記を読んで…
「これだ 今しかない
ってことで早速布のトレパンをはかせることに
けど…布でもなんでもトレパンは感じにくいらしい…
おしっこ出ても教えてくれない
で、普通の布パンツをはかせるとお母ちゃんもドキドキだから何度もトイレに誘ってしまう~
1時間~1時間半に一回のペースで、やっぱりまだトイレトレするには間隔的に早いのかなぁどうなんだろう…。
結局1回粗相して相当気持ち悪かったみたい。出た瞬間に
「おかあちゃ~~んおしっこが、おしっこが~~
絶叫しておりました。
さぁ、明日も頑張るよ~
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

サキママへ
トイレ、家から出れないストレスと、粗相のストレスと…v-356やっぱりりょうちんにはまだ早かったみたいだけど、せっかくだから1週間やってみるよ。
りょうちんはメチャメチャ元気だよv-355

まなママへ
まなちゃんはトイレ早そうな気がするわ~v-352しっかりしてるもん。
1週間ってスゴイよね~v-343私もそれ見て「いましかないv-363」って思ったけど、りょうちんはまだまだ…。

きょうたんママへ
りょうちんもうんちはオムツだから。今日布パンにされたよ~~v-431ショック~~。けど、布オムツで育てたママはいっつもこんなことしてたんだな~、って感心しながらパンツ洗ったよv-356
うちもイヤイヤ言うけど、最近競争が好きだから「お母ちゃん先トイレ行こうかな~v-361」って言うと「りょうちんが先なの~~v-106」って来るから楽v-238

☆ミミ63☆さんへ
ホントにさ~、なんかりょうちんは本出しの前にチョロって出ちゃうみたいでさ~。やっぱりまだ膀胱が未熟なのかな~??あとでメールでいろいろ質問させて~v-5
水疱瘡、ピークが過ぎてきてもう新しいのは出てきてないから早いかもv-433

しゅなちゃんへ
うちさ、その後接触したこのお姉ちゃんが移って、そこから移ったみたい。そしたらちょうど2週間だね~。
しゅなちゃんとこ25日経ってるならもう移ってないね~。あんなに一緒にいたのに、しゅーマンオソルベシ!!
リンクの件、ありがとう。早速貼らせてもらいましたv-343

ヒマ人さんへ
私自身、ホントにちょっとだけなんだけど明らかに水疱ができてて…。もしかして水いぼだったりしてv-356
トイレは1週間は頑張るけど、2週間はムリだわ。

チョッパーさんへ
なんか、1回かかっても抗体ができてないともう一回かかるんだって。帯状疱疹はまた違うもんね~。痛いんでしょ~v-356
先生も今の時期にかかってよかったねv-343って言ってくれて、私も早くかかってほしかったからよかったですv-433

NO SUBJECT

りょうちん水疱瘡なんだね。まゆも、1歳になってない頃兄ちゃんからうつって、幼稚園に行ってから「帯状疱疹」という形でまた出ました。でも、今かかっておくといいと思うよ。でも、お母ちゃんも・・・?私は小5くらいのときにかかった覚えがあるわ。
とにかくお大事に。潜伏期間2週間だから乃愛ちゃん、どうかな??

NO SUBJECT

とうとう水疱瘡&トイレトレーニング開始ですかー。
りょうちん水疱瘡軽いのかな?
私1回目はそんな感じで比較的元気だったんだけど…そしたら2回もかかりましたよ!
トイレトレーニング、また報告お願いしまーす!!

NO SUBJECT

りょうちん水疱瘡になったんだぁ~いいなぁ。
潜伏期間どれくらいだったの~?
うちは接触から25日くらいたったけど
出ないから今回はうつらなかったみたい(^_^;)

リンクもちろん(*'-')b OK!ですよ~!

NO SUBJECT

お~!!頑張ってるね~(≧∇≦)♪
そうそうウチも初めはコッチがドキドキで①時間おきぐらいに連れて行ってたょv-79
しかもかなりそこらじゅうでチビられたしね。
でもだんだんトイレで出す感じが分かってきたみたいで
出そうでも多少、トイレに着くまで我慢出来るようになって来たの。
ウチはフローリングだからいいけど畳やじゅうたんのお家は垂れ流しはきついかな?!

リンク全然貼ってもらってOKですよ・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
りょうちんもお喋りも上手だしすぐに出来るようになると思うな~♡
水疱瘡いっぱい出てきたんだね~。
ウチの子達も水疱瘡の時熱が出なくてかなり元気だったよ。
そんで3~4日で治ったからりょうちんも軽いかな?

りょうちん本格的にブツブツ出てきたんだね。
引きこもりになるからこの機会にトイトレいいね!
そうそう、み1号チャンすごいよね~。
話聞いててもすごい~って思うよ。
ちょうど取れる時期だったのかな~!?
うちも頑張って外さなければ。
でもまだe-283も紙パンツでするからダメだよね。
イヤイヤもピークですごいし、取れるのかなぁ。
お互い頑張ろうね!

NO SUBJECT

元気で安心だよ。でもじっとしていられないからママは大変だね。
トイトレですが…1週間ですか?まぁ凄い。
うちは最近オマルでするのが楽しいみたいだけど気がむけば自分で言うけど遊びに夢中になるとトレパンでも全然言ってくれないよ。
りょうちん頑張ってね。

NO SUBJECT

りょうちん、元気なんだね~よかった♪
トイレトレ、この機会に成功するといいねv-421

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

