スポンサーサイト


パン焼き会~♪  パート2

今日の天気

今日はブログにも遊びに来てくれてる乃愛ママとまたまたパンを焼きました~ 乃愛ママに教えながらお母ちゃんはピザ生地の準備~
さて、そんな頑張ってるママたちに対して子供たちは…
P1010164.jpg

本を出し入れしたり…
P1010166.jpg

隣に並んでビデオ鑑賞~ 自然と横に座ってみてました。カワイイ~
お母ちゃんたちが見てないほうがなんだか仲良くできてた2人でした~
お母ちゃんたちもおしゃべりしながら作ってたんだけど、なんかドジ(ひとまとめにくくっちゃって、乃愛ママゴメンよ~)なとことか似てる~って話題で盛り上がってしまったよ…。
そして…

P1010168.jpg

乃愛ママお手製ホワイトソースのグラタンピザ~
クリ~ミ~でとってもおいしい~
P1010171.jpg

照り焼きチキンピザ~
これまた違ったお味でおいしい~
naninani.jpg

「ちょ~だ~い」 かわいくおねだりする乃愛ちゃん
乃愛ママが作った白パンもフワフワに出来てておしいかった~りょうちんはピザより白パンのほうが好きみたいで乃愛ママにおねだり…

そんなりょうちん、なんだかゴロゴロしたりしていつもより元気がないカンジ…。
そしたら小さいブツブツが
病院に行ったら「水疱瘡」
あんな近くにいて絶対乃愛ちゃんうつっちゃったよ~ゴメンね
しかもお母ちゃんまでブツブツが…子供の頃やったんだけど…。
そんなわけで、りょうちん母子、本日より引きこもり生活開始です~
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

皆さん、水疱瘡の心配してくれてありがとう~v-436 意外と軽いみたいです

あゆママへ
ピザね、絶対作った方がおいしいよ~v-352安上がりだし。あゆママなら絶対おいしいの作れるよ~v-343
水疱瘡、先生にも「今やっといてよかったよ~。大きくなればなるほどひどくなるから~v-356」って言われたよ。まだ暑くない時期だしちょうどいい時だったかもv-433

はむさんへ
ピザは意外に簡単なんですよ~v-343
乃愛ママのホワイトソースより簡単かも…。
水疱瘡、先生にもはやくうつってよかったね~v-433って言われていいのか悪いのか…。
私のは微妙です。1回やってるからかホントにまばらです。

まなママへ
おたふく流行ってるの?早くうつして欲しいよ~v-356
パパさんチーズダメなんだ~v-431おいしいのにね~。そしたらグラタンとかもダメv-361

あいさんへ
こういう感染症は1度やっててもなるから怖いんだよねぇ。麻疹も予防接種打っててもなるし、一回やっててもまたうつる人いっぱいいたよ~。だから気をつけてね。
あいさんもこればよかったのに~v-448今度は一緒にやろうね~。麻梨ちゃんパン好きっていうしv-366

みぷーさんへ
私、専業主婦になったら1度こういうのするのに憧れてたんだ~v-352願いかなってなのでもう思い残すことはありません!!(大げさだって…)

み~さんへ
ピザは2次発酵ないし簡単だよ~v-343それにおいしいし、ゼヒやってみて~v-366
水疱瘡流行ってるんだ~v-356感染力強いらしいからね~。

ゆうたんままへ
そうそう。ちょうど暑くなる前でよかったよ~v-433私が子供のときは掻きまくったけどりょうちんは掻かないしお利口だわ~。

るみママへ
ピザは生地も簡単だし、具はなんでもすきなの乗せるだけでこんなにおいしく出来るんだ~v-343って感じだよ。
るみちゃんとこもいろいろ食べれるようになったら一緒に作ろうね~v-352

乃愛ママへ
ホントありがとう&ゴメンね~v-436最後はバタバタだったね。またゆっくり遊ぼうね~v-343
けど、りょうちんと乃愛ちゃんのやりとり、可愛かったねv-433
今度は乃愛ママが作ったのを食べに行くね~v-448
水疱はかなり増えてきてはっきりしてきたよ。けど、早く気がついて薬飲んだから軽い方みたいv-433しかもメチャメチャ元気だし…。

りえぽんへ
私も痕残ってるんだ~v-356おでこに大きいのが。女の子(って歳じゃないけど)なのにね。
なんならヒトチンにもうつしてあげようか~??新幹線でいらっしゃいよ~v-456

おくのさんへ
違うとおもうけど、ピザ生地は上に乗せる具がおいしいから絶対成功すると思います!!ぜひぜひ作ってみてね~v-343

☆ミミ63☆さんへ
もうむぅくんと1号チャンと粘土遊び感覚で作れちゃうよ~v-343
水疱瘡、実はその後、お姉ちゃんがやってそこからうつったみたい。そしたらちょうど2週間なんだ~v-356なんかホントにどこからもらうか分からないねぇ。
で、引きこもりついでに①号チャンに触発されてトイトレ中だよ~v-355
またいろいろ教えて~v-436



NO SUBJECT

ピザめちゃめちゃおいしそ♡
簡単に出来るのかな?!
ウチも作ってみたいわ~♪ィィナo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oィィナ♪

りょうちんついに【水疱瘡】になっちゃった(・゜Д゜)
ウチはもう3週間も経ってるのにまだなってないから
移ってないのかなって思ってるんだけど
感染力が強いから今からなのかな~??
軽く済むといいね~!!
お大事に~☆彡     (-人-;)

水ぼうそう大丈夫ですか?ママも?ピザ凄くおいしそう グラタンピザめちゃおいしそうパンもおいしそう(^O^)ママさんピザ生地は森三中の村上さんの作り方ですか?今度そのやり方でしてみようと思ってます(^O^)

NO SUBJECT

ふわふわででもパリパリもしてそうでおいしそうだわー。
水疱瘡大丈夫?あれは早いうちにやったほうがいいよ。
アタシは小5でやってかゆくて掻いちゃって痕が今もあるよ。
ママもお大事にね。

NO SUBJECT

昨日は本当にありがとうv-290
パンもピザもパパに大好評だったよv-221
教えてもらった事を忘れないうちに、今度はお家で挑戦してみるねv-363

りょうちん、今日はどう…水泡増えてきたe-3
…っていうか、りょうちゃんママも水疱瘡になっちゃったのぉi-183i-201
あれって2回もかかるものなんだぁe-263
でも、乃愛の事は気にしないでねv-290
乃愛ママとしては、かかっちゃってくれた方がいいくらいだからi-235
2人ともお大事にねi-199
治って帰って来たらまた遊ぼうね~e-343

NO SUBJECT

りょうちゃんママと乃愛ママさん料理ほんと上手^^
ピザすごくおいしそうv-291
私も食べたいなぁe-266

りょうちん水疱瘡になっちゃったんだね。軽くすんで早く良くなるといいね。看病大変だと思うけど、りょうちゃんママも体調気を付けてね。お大事に

NO SUBJECT

ピザおいしそうだな~!食べたくなってきちゃった!笑。水疱瘡はやってるのかなぁ。お大事にね!おうちで遊ぶしかないけどちょうど梅雨でよかったかな。。。

NO SUBJECT

ピザ美味しそう~i-175
りょうちゃんママさんスゴイなぁ。。。
私も見習わないと~i-229

水疱瘡流行ってるみたいですねi-282
軽く済むと良いのですが・・・
お大事にね~i-179i-88

NO SUBJECT

ピザおいしそう!
お友達と一緒に料理するのって楽しそうでいいね。

りょうちん、水疱瘡にかかっちゃったんだね。軽く済むといいね。お大事に。

NO SUBJECT

ピザもパンもめっちゃおいしそうぅ。
今日一応仕事しに伊勢へ行ったんだけど、別に行かなくてもいいような仕事内容だったから、うちもパン作りに参加させてもらったら良かったよ~なんて思っちゃいました。
りょうちん水疱瘡になっちゃったんだね。りょうちゃんママさんも一度やってるのにまたなったの?
一度やってたらいいと思ってたんだけど…。
どうぞお大事にしてくださいね。

NO SUBJECT

ピザ美味しそう。うちは滅多に食べれないんだよ。パパがチーズだめだから。こんなに美味しいのにね。
りょうちん水疱瘡になったの?ママさんも大丈夫?
おたふくとか流行っているって聞いたので私も気をつけたいけどこればっかりは駄目だよね。お大事にね。

NO SUBJECT

うわぁ、おいしそう~e-420手作りピザいいですねe-343りょうちゃんママさんも乃愛ママさんも料理がとっても上手でうらやましいです。今度よかったら私にもぜひ焼いてくださ~いe-266

りょうちん、水疱瘡ですかe-330うちも子どもの頃やったと思うんですが、自分では覚えてないし、うちの子達はまだなのでちょっとハラハラしてます。でも早めにしておいた方が楽だと聞くし、りょうちんが軽くすんで、早く元気になってくれることを願ってます。りょうちゃんママさん・・・は大丈夫・・・でしょうか?看病大変だとは思いますが、りょうちゃんママさんご自身も体調崩さないように気をつけてくださいね!

NO SUBJECT

りょうちゃんママさんと乃愛ママさんの共同手作りピザ、すごく美味しそうv-10
ピザは注文専門の私です(^^;)
また良かったら、私にも焼いてねe-266

りょうちゃん、水疱瘡になったんだ~e-317e-330
でも幼稚園行く前で良かったねv-21
幼稚園に入ってからだと、休まないといけないから子供はストレス溜まるんだよね(^^;) みんながいなくてe-263
うちの子たちはまだなので、いつなるかドキドキなんだけど、誰もが通る道e-282
良いタイミングの時になって欲しいです(^^;)
りょうちゃんの水疱瘡が軽く済みますようにe-420

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

