スポンサーサイト


潮干狩りへ~♪

今日の天気のち

今日はお父ちゃんはお休みだけど待機で近くにいないといけない日…
なので、すぐ近くの海で潮干狩りしてきました~ ここは、あさりが取れなくてバカ貝(青柳)ばかり。
砂抜きが大変なんだけど、砂さえ抜ければとってもおいしくてお父ちゃんもお母ちゃんも好きなんです~
お父ちゃんもお母ちゃんもだんだん真剣に…
りょうちんも…
P1010160.jpg

「かい、あったよ~ りょうちん、貝殻だよ…
それで、結果は
P1010161.jpg

大きいのあったよ~ 1つはお母ちゃんが見つけたので1つは親切なおじさんからの頂き物です 大きいでしょ なんだかスゴイ顔…

全部で16個と少な目。今年はなんか取れないらしいです…
それから帰ってみんなでお昼寝~
ノンビリな1日でした
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

まなママへ
りょうちんが持ってるのはバカ貝で中身入りだよ~e-465大きいでしょ。食べ応えもあったよ。

あいさんへ
バカ貝ってやっぱりおいしい~e-420私はアサリより好きなんだよねe-266麻梨ちゃんも海遊びの際はゼヒゼヒうちを使ってね。
ベーグル、そう。焼く前にゆでるんだよ。そうするともちもち感が出るんだって~e-465

☆ミミ63☆さんへ
ミミさんもバカ貝好きv-361けど、買ってまで食べる気にならないしってことでとりに行ってるんだ~v-343アサリは近所でまいてるらしいけどそっちはスッゴイ人で怖かったよ~。

ヒマ人さんへ
潮干狩りしたことないんだ~。そっちでは千葉までしに行ったよv-448ハマグリまいてていっぱい取れておいしかったな~v-352
貝は見たことないのはその辺の人に聞くんだよ~。砂抜きの仕方もv-433
ベーグル腹持ちいいんだね~。全然分からない私です…v-356

チョッパーさんへ
去年は軽く30個はいけたんだよ~v-343今年は水温低かったりでなかなかみたい…。
アサリは伊勢湾はダメみたいだね。うちもこの間テレビで見ました。けど、そのアサリを食べちゃう貝がまたおいしいとか…。

きょうたんママへ
きょうたんママもバカ貝好きなんだ~v-343同じ同じ~。私たち夫婦の目的はアサリじゃなくてバカ貝v-352ってくらいだよ。

しゅなさんへ
これ、バカ貝なの。別名青柳だよ。貝柱とかおすし屋さんで食べるんだって。うちも三重に来て初めて知ったんだけど、これがまたおいしいんだよ~v-343しゅーマンも貝好きなら絶対楽しいよ~v-352

りえぽんへ
パパさん貝ニガテなんだ~v-356アサリおいしいし栄養もあるみたいなのにね~。
うちはそっちでは千葉まで行って潮干狩りしたよ~v-448

NO SUBJECT

アタシも潮干狩りはしたことないの。
それにパパ貝類苦手でね・・・。
あさりの味噌汁なんておいしいのにね。

NO SUBJECT

おおきいアサリだね~!!
ハマグリみたい☆
りょうちんも大満足だね☆
潮干狩りが近くで出来るなんていいなぁ~♪
しゅーマンは貝好きだからめっちゃ喜ぶかも♪

そうそう!今年はあさり取れないみたいだね。
でもバカ貝でもおいしいよねe-287
すぐ近くで潮干狩りが出来て羨ましいよ~

NO SUBJECT

二見海岸もアサリは全滅とか・・・何とか、って生物が殻に穴を開けて身を吸い出すんだよね。
バカ貝が獲れてよかったね。16個は少ないの?と私も思いました。

NO SUBJECT

16個って少ないの!?
潮干狩りって私はまだしたことないですv-12
貝が見分けられない気がする…。
ベーグル、娘がはまってます!
腹持ちいいんですよねー。

NO SUBJECT

ママさんとこ海が近くて潮干狩りが出来て羨ましいv-353
テレビでやってたけど最近あさりって取れにくくなってるらしいよね~。
バカ貝って砂抜き面倒だけど結構おいしいよね☆

NO SUBJECT

家族で潮干狩り、楽しそうだね。
りょうちんドロだらけになった?でもお家が近いからすぐキレイにできるからいいよねi-236
本日の成果の貝のお味はいかがでしたか?

↓ ベーグル美味しそうv-366
ちがったらごめん。ベーグルって、焼く前に茹でるんだったっけ?なんかそんな作り方するパンがあったような気がして…

NO SUBJECT

潮干狩りいいなぁ。
私も行きたい所なんだよ。
りょうちんが両手に持っているのホント最初見たらデカイ貝というかあさりだと勘違い。
よく読んでみると貝殻だった(笑)
楽しそうな休日だね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

