スポンサーサイト


パン焼き会~♪

今日の天気

今日は公園でよく遊んでもらってるHくん親子Kちゃん親子と3人でパンを作りました~
りょうちんはいつもお母ちゃんがパン作るの見てるから慣れてて大人しくしててくれると思うけど、他の2人の子は2歳前。さてさて無事出来るでしょうか… はじめは場所慣れから開始~
徐々に慣れてきてるけど、まだまだ…
ってことでパンを作る前にHくんママが作ってくれたクッキーとKちゃんママが作ってくれたチーズケーキでティータイム
めっちゃおいしかった~
お腹がいっぱいになった子供たちはご機嫌もよくなり、テンションも
けど、お母ちゃん達は段々マッタリモード
P1010143.jpg

「Hくん、こっちやよ~
車好き男2人はなんだか楽しそうに勝手にしてました(っていうかりょうちんが振り回してた…)

P1010144.jpg

kちゃんはやっぱり女の子 この椅子にパンパパペットを乗せて遊んでました~
 
子供たちも勝手に遊んでるし、重い腰をあげ開始~
いつも一人で作るときは長く感じる時間もあっという間
しかも普段作るのより上手に出来てる~
2人ともこね方がウマいんだわ~

で、昨日作ったお惣菜パンとチャウダーと、Hくんママが持ってきてくれたささみチーズカツとKちゃんママが持ってきてくれたサラダでランチ~
やっぱり人に作ってもらうのっておいしいね~
今日はありがとう~。味見もしなかったけど、パンの味はどうだったかな~

その後はサキママ&サキちゃんとお散歩へ~散歩の前にお家へ寄ってコーヒータイム危なくマッタリしてしまうとこだった~
お母ちゃんはサキママとお話しながら歩いてたらあっという間に1時間半も散歩(というか寄り道)してました~
アリガトね~。楽しかったわ~
りょうちんは疲れて7時にでした~。
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

サキママへ
パン焼き、おもしろかったよ~v-238
けど、早く自由の身になってひとりで気ままにパンが焼きたいわ~v-366
いつの日かサキママも一緒に…どう??

乃愛ママへ
私もビックリv-356なんだか他の人にいろいろ作ってもらっちゃって申し訳なかったけど、いろんな物があっておいしいし勉強になったよ~v-433

きょうたんママへ
私も前は「持ち寄りなんてムリムリ!!」って思ってたんだけど、なんでもいいんだ~v-21って分かってからはそっちの方がおもしろいし楽かも~v-343

み~さんへ
み~さんもパン作るんだよね~v-366またいろいろ教えてねv-343
ホント、私は料理ニガテなんだけど他の人の料理をいただきながら勉強させてもらってます。

あいさんへ
持ち寄りって言ってもなんでもおかずになるものでいいのよv-343
一番手間のかかるこねの間だけ(20分くらいかな~v-361)ビデオでも見ててもらえばv-433興味があればいつでも言ってねv-352

チョッパーさんへ
私も料理はニガテなんだけど、なんだか他のお友達が頑張ってくれたから私も張り切っちゃいました~v-366
けど、いい刺激になるし勉強になって、しかも自分じゃ3品作るの大変だからなかなかよかったよ~v-343

りえぽんへ
うちもりょうちんが2歳になるくらいまでなにもするきにならなかったんだけどね…。まぁ、材料そろえるだけでもいいさ~。いつか「したい!!」って思ったときにはまるはず。

NO SUBJECT

私のママ友もいろんなの作ったりしててよくおすそ分けいただくよ。
ホントできる人っていいよねー。
アタシも作りたいという気力、あと材料とかそろえて満足。
それじゃーダメよね??
りょうちんたくさん遊んでお疲れだったかな?

NO SUBJECT

すごいね~、りょうちゃんママの周りには、手作りできる人たちばっかりだ~。私の場合、持ち寄りなんてことになったら「おにぎりで勘弁して」って感じの人だからな~。今日も、お友達の家にお昼前におじゃまするんだけど、手作りのランチを用意してくれるそうです。ひたすら「いただく」専門の私v-271こんな私ですが、これからもよろしくv-238

NO SUBJECT

みんなで持ち寄りでランチっていいね。
パンを作るのも楽しそう!
私もさせてほしいけど、マリもいるし持ち寄りおかずが作られないからダメかも…。

NO SUBJECT

はじめまして~!!ベネのめいちゃ~ことみ~ですi-189
初カキコです(*≧m≦*)
先ほどはブログ訪問ありがとうございましたi-185
拙いブログですが、
またお立寄り頂けると嬉しいです(*´∇`*)

みんなでi-272作り良いですね~i-178
それにしても皆さん手作り持参でスゴイなぁ。。。
とても素敵な一日でしたねi-175
またお邪魔させて頂きますi-237i-88

みんなで何か作るのって楽しいだろうねe-343
ママさん得意のパンうまく出来たかな!?
みんなで食べ物持ち寄ってって、うちは何にも作れないからダメだわ(;^_^A アセアセ・・・
いっぱい遊んで充実した1日だったね!

NO SUBJECT

おぉ~~りょうちゃんママ先生のパン教室だね~v-366
それにしても、みんなクッキーやらチーズケーキやら…終いにはランチまで手作りの持ち寄りなんて…i-183i-201
すご過ぎるv-353
まったりモードかぁ。乃愛ママは常にまったりしてます(;^^)

NO SUBJECT

パン焼き会v-366いいね~v-426
みんなで作ると楽しくて時間もアッと言う間なんだろうねv-352
今度はリクエストのあのパン焼いてよ~v-421ってずうずうしくてごめんね^_^;
お散歩、付き合ってくれてありがとう~v-435また散歩しようね~v-439

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

