スポンサーサイト


お手伝い~♪

今日の天気のち

今日はホントは習い事の日だったんだけど、先生が体調不良のため中止に…。
で、午前中はsちゃんママに誘われてパッチワークの見学に行き、午後はおうちでマッタリ~ 最近りょうちんはお手伝いをしたがり、
「りょうちんが○○してあげる
って言ってきます。
今日も洗い物してたら
「りょうちんがあらいものしてあ~げる
…洗物は水びたしになるし…イヤだなぁ。
けど、ここでやる気にさせとくか~
P1010142.jpg

「きれいになってるでしょ~
このままだと水遊びに突入しそうだったので早めにお風呂に入りお風呂で洗い物の続きをしました。
りょうちん、きれいにしてくれてアリガトね~
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

まなママへ
うちも一瞬だけだよ。で、すぐにお風呂場へ移動~v-106きっとまなちゃんもお手伝い好きだからやりたいんだよ~v-238

サキママへ
パッチワークタダで教えてもらえるって言うから行ってきたんだ~。りょうちんいるしどうだろう…。
水遊び…お言葉に甘えちゃいま~すv-238

しゅなちゃんへ
カナリ危険だったよv-356水遊びと紙一重だよ。けど、お風呂場で自分の長靴洗ったり、そういうのが今好きみたい。
してくれるうちにさせとこう~v-352

あいさんへ
ホント、どこまでさせるかカナリ考えるよ~。あとお母ちゃんの機嫌も…。
なるべく芽を育ててあげれればって思うけどやっぱりイラっときちゃうよねぇ。

みぷーさんへ
わかる、わかるよ~!!
そう。やってほしいことはしないの。そういうもんなのかな~??
余計なことはしたがるんだよねぇ。これが「魔の2歳児」でしょうか…。

チョッパーさんへ
え~~!!!こんなにしたがるのにいつかしてくれなくなるの~~v-355それはショックv-355
ハンバーグこねるのもしたがるよ~。けどさせてないけど。お風呂場で長靴洗ったら満足したようですv-343

ピノさんへ
下の子もう興味持っちゃったの~??っていうか、子供から見たら水遊びを堂々としてるようなものだもんねぇ。
お手伝い、いつまでもやってくれればいいんだけどね…。

きょうたんママへ
もしかして1軒家もち??いいなあ~v-343うちはベランダ狭いし出来ないよ。海で我慢v-356
水だらけになる前にストップかけたけど、1回させたら次々言ってくるだろうな~。

苺ちゃんへ
ホント、お手伝いマシーンだよ…別名二度手間マシーンだけど。
したがるけどさせたくないこともいっぱいあるよねぇ。うちもお断りすることが多いけど、あんまり言うからさせてみたよ。

NO SUBJECT

りょうちゃんお手伝いえらいえらい!! ちゃんとやらしてるママはもっとえらいね(*^_^*) あたしもしたがるんだけど服をびしゃびしゃ あたり一面水浸しってなっちゃうから ごめん・・・気持ちだけねって感じ(笑)
今の時期なんでもマネしたがるんだろうね 咲たんは洗濯物を一緒に部屋まで運んで来れるし 助かるんだけど たたんだものくしやくしゃにしてからもってくるし うーん(>_<)って思うんだけどね(笑)でも今がいちばんすることがかわいいな☆ 

りょうちんえらいね~e-460
お手伝いが出来るなんて。
うちはキッチンにいるとうまいこと台にして同じように
立ってくるよ。
もう水浸しになるわ、服はベチャベチャになるわ。
ほんと水遊び状態v-356
これからの季節、お外で水遊び出来るからいいけどね。

NO SUBJECT

りょうちん、お手伝いえらいねv-424
大きくなってもお母さんのお手伝いを進んでやってくれそうなりょうちんe-266
これから水遊びも楽しくなってくる季節だからもっとやってくれそうですねv-290
うちも最近食器洗いしてたら下の子が興味がある感じになってきましたv-411

NO SUBJECT

りょうちんお手伝いしたい時期だね。そのやる気を、ちゃんとできる年になっても持っててほしいよね。うちのしょうたも一時期あったけど、今はお手伝いしませんよv-239ハンバーグコネコネしてくれたこともあったのに・・・
でも、続きをお風呂でやらせてあげる・・・その切り替えがさすがお母ちゃん!だねv-218

NO SUBJECT

りょうちん、えらいね~!!やらせたあげたママさんも優しいな~。うちもいろんなことに手を出そうとするけれど、かえって散らかったり汚れたりしそうだからって、やらせないことも多いよ。ほんとはやりたがってることはできるだけやらせてあげたほうがいいよね。でもさぁ、自分でやらせたいことに限ってやらないんだよね・・・。

NO SUBJECT

りょうちんすごいねー。
2歳にして洗い物のお手伝いだなんて…。
色んな事をさせてあげて色々な芽を育ててあげたいけど、その過程に母の苦労はつき物。
↑のりょうちんだって、下手したら水浸しだもんねv-12
お母ちゃんがんばれ!

NO SUBJECT

りょうちん洗い物手伝ってくれるなんてうれしいねぇ!
うちも間違いなく水遊びに発展すると思うけど( ̄⊥ ̄lll あせあせ
でも、お手伝いの心があるとうれしいよね♪

NO SUBJECT

パッチワークがとても気になる(笑)
もしかしてパッチワークを始めるの???

りょうちん、お手伝い上手だね~でも危険危険(笑)
ホント、子供ってが好きだよね~
今度うちで思いっきり水遊びさせて大人はティタイムv-273しましょ!

NO SUBJECT

凄いね。りょうちん台所で洗ってくれるなんて。
うちも言わないけど毎回ママのするのを見て近付いてくるのでやりたいのかな?
でも水を扱うと大変な事になりそうなのでうちは当分使わせられないな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

