スポンサーサイト


お掃除~♪

今日の天気

今日はサークルの日
年に2回ある集会所の大掃除の日~ みんな大人も子供も雑巾持って一生懸命~
P1010104.jpg

「ほうき、ほうき~けど…お友達の雑巾踏んでるよ
掃除は1時間ほどで終了~
掃除の後はお疲れ様のジュースで休憩~
P1010105.jpg

頑張った後のジュースはおいしいね~
掃除が疲れたのかお昼食べたらすぐお昼寝しちゃいました~
りょうちん、今日はお疲れ様~
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

あゆママへ
大掃除、ホントに「自分のうちでもこんなにしないよねぇv-356」って言いながら一生懸命やりましたよ~。
りょうちんの頭、いいでしょ??私も触りまくってます~v-343

サキママへ
ホント、お邪魔いたしました~v-343
やっぱり中だともめるねぇ。それでも減った方だけど。
りょうちんもネムネムで7時に寝て行ったよ~e-445

きょうたんママへ
そう。タダで公民館使わせてもらってるのと、自治会から地域の子育て支援で…ってお金もいただいてて…。そのお返しってカンジかな??
ジュース、やっぱり働いたあとはおいしいね~e-415

るみママへ
こんな大掃除とかもあるけどみんなで仲良く(?)掃除するからゼヒゼヒるみママも一緒に~e-266

ヒマ人さんへ
1時間ってホントに一生懸命やればキレイになるんだね~。うちもみんなでやりに来てほしい…って思ってしまったよe-330
中は10畳くらいが2部屋かな??けど古いからいろんな虫とかが…e-350

あいさんへ
そう。こどものやりたがりやの2歳児が4人もいたから大変e-330ほうきも掃除機も取り合いよ~。

チョッパーさんへ
そうそう。ちょっとビックリしたんだけど、ここの地区の小学校って床の雑巾がけってしないんだってe-330モップでやるとか…。あの競争が楽しかったのにねぇ。今は楽して掃除してるんだねぇ。って思ったよ。
りょうちんは金曜はなんだかお疲れモードみたい。週の終わりってわかってるのかな??

NO SUBJECT

大掃除お疲れさま~!
外遊びしてもなかなか寝ないりょうちんが、大掃除したら疲れたのかな(^^;)
子どもも一緒にする、っていいことだよね。小学校なんて掃除の時間を見てるとみんなめちゃくちゃ。小さい頃から親がちゃんとほうきやぞうきんの使い方を教えた方がいいよね。

NO SUBJECT

大掃除お疲れ様。
そうやって、掃除とかさせるのも良い事だよね。でもまだみんな小さいからかえってママたちの仕事が増えるんじゃ…?
ちびっ子たちもママさんたちもお疲れサマでした~。

NO SUBJECT

大掃除なんてあるんですねー!
なんかでも楽しそうv-10
中は広いんですか?
1時間もやるとけっこうハードかも!
お疲れ様でしたv-218
きれいになった集会所、気持ちよく使ってくださいv-22

NO SUBJECT

大掃除おつかれさまでしたv-291
1時間もお手伝いしてすごくがんばったんだねv-424お手伝いのあとのジュースすごくおいしかっただろうねv-411

大掃除【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
大掃除ってあるんだね。
うちの方は組で年に1回くらい公民館の掃除が回ってくる。年に1回くらいだからいいけどね。
りょうちんもしっかりお手伝いしたんだねe-460
えらい!えらい!
頑張った後のジュースはおいしかっただろうね。

NO SUBJECT

大掃除があるとはv-405
でも子供たちも普段しない?事が出来ていい勉強になるよね!お疲れ様でしたv-435
今日は午後から遊んでくれてありがとうm(__)m
強力粉もv-435
また遊びましょう~v-439

NO SUBJECT

大掃除おつかれさまでしたe-420
1時間もりょうちゃんたちは頑張っていたんだ~v-424 それは疲れるよね~v-354
そしてりょうちゃんの頭スッキリしましたね~v-411
夏らしくて良いですね~v-343
触りたくなる~v-398

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

