スポンサーサイト


今が旬~♪

今日の天気

今日は午前中は車でしか行けない安いスーパーへお友達が連れて行ってくれました~ 火曜日にポイント5倍デーで買い物してたから、今日は買うものをしっかり決めて~、そして近くのスーパーと値段比較して底値を確認~
…のつもりが安いからついつい買ってしまう…。危険すぎる…。やっぱり週に何回もスーパー行くもんじゃないねぇけど、滅多に行かないと「次いつ来るかわからないからあれもこれも…」って無駄買いも多いし…。普通週何回くらい買い物行くのかな~??

午後は、りょうちん今朝5時半起きだったからさすがに昼寝するだろう…って思ったらせず、ハイテンションのまま…
その横でお母ちゃんはせっせと…
P1010106.jpg

うめシロップ作り~(昨日の画像がなくなってしまって、つけはじめ2日目の梅です)
なんでもやりたがりやのお母ちゃんは昨年はじめて作ってみたんだけど、これがおいしい~
炭酸で割って「うめスカッシュ」やりょうちんには水で薄めて「うめジュース」煮詰めれば「うめジャム」にもなるらしいけど、ジャム作る前にすぐになくなってしまうくらい
1週間後に出来上がる予定です~楽しみ~
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

きょうたんママへ
そうそう!!お菓子やらジュースやら勝手に入れてきたりホント無駄な出費が多いの!!やっぱり決めたほうがいいね~e-465
5時半起き…。やめてほしいよ…。

サキママへ
例のスーパーだよ。
夜中起きるのと早起きすぎるの、どっちもホントに困ったちゃんだわ~e-350
うめシロップ、そうそう!!焼酎で割れば梅酒になるんじゃないかな~??

まなママへ
やっぱり買い物行ったら「買わないぞe-284」って思ってても買っちゃうよねぇ~~e-330やっぱり行かないのがいいね。
うめシロップ、うめと氷砂糖入れるだけe-284うめ好きならおススメだよ~e-420

りえぽんへ
そっか~。車ないのは不便だけど、うちもそっちにすんでるときは歩いて買い物してたな~v-106
うめと氷砂糖だよ~e-465交互に入れて層にするだけ。

みぷーさんへ
激安スーパーにたまにいくとホントにいらないものまでついつい買ってしまわない??私は意志が弱いからかかなり危険…e-350
うめシロップおいしいよね~e-420私とお父ちゃんはカナリはまって、りょうちんもごくごく飲んでたよ~e-465

乃愛ママへ
中部台公園の近くなの~e-420けど、道は全然わからないけど…e-350
今度そこで遊ぼうね~e-343
買い物、うちも2回で押さえたいとこだわ~。けど、これから梅雨になったら恐ろしいねぇ~e-327
うめシロップ、簡単だし毎日観察するのが楽しいの~e-343まぁ、1週間って時間もちょうど待つのにいいよね。

あいさんへ
うちもこどもの城の方には行ったことあったんだけど、公園は初めてで楽しかったよ~e-343
うちもホントは梅酒がいいんだけど、そしたらりょうちんが飲めないからねぇ~e-330

しゅなちゃんへ
そうそう!!暖かいとフットワークも軽くなってついついスーパーへ足が向いてしまうんだよねぇe-330チャリってやっぱりいいよね~e-465

NO SUBJECT

すご~いなんでも手作りできちゃうなんて♪
梅苦手な私です。。。(^_^;)

私も安いとついついっぱい買ちゃいます。
冬はなかなか買い物にいけなかったので週1,2回だったんですが、今はチャリもあるし3回くらい行ってるかも!?
だから、安いもの買ったはずなのにその週は貧乏だったりします(-_-;)

NO SUBJECT

ウメシロップ、上手く出来るといいね。…ってあんまり失敗しるものでもないだろうけど。うちはそれにプラスサワーを入れて梅酒作ったことあるよん。
梅酒(ブランデー)を頂いて家にあるんだけど、なかなか飲む気になれなくてそのまま1年過ぎました…。
v-159中部台公園に行ってたんだね。あそこってお猿さんいたっけ?いつも子育て支援センターへしか行かないから分からないなぁ。また探検してみよーっと。

NO SUBJECT

私も、買い物に行くとついつい余計な物まで買っちゃいます(;^^)
だから週に2回までにしたいんだけど、「あっあれがない!!」とか思って行っちゃうんだよな~v-409
うめシロップまで作っちゃうんだぁ…。本当にいつもいつもすごいね~e-420でも美味しいんだよね~e-266
でも…美味しい事は分かっているのに、「自分で作る」って事をしないんだよなi-229
e-30中部台公園に行ったんだぁe-2
あそこはお天気のいい日は最高だよね(>_<)
そこからうち、近いんだよv-290

NO SUBJECT

梅シロップ、何年か前に私も梅を頂いた時に作ったことがあるよ。おいしいよね。でも、パパには不評で飲んでもらえなかったから、それっきり作ってない・・・。
安いと思ってついつい買いすぎることは私もよくあるよ。激安スーパー(?)はパパに連れてってもらわないといけないから、今買っとかなきゃってv-389

NO SUBJECT

梅シロップ??
梅と何がビンに入ってるの??
できるの楽しみだね。
うちは車がないから借りた時はそれはそれは大量に買うよ。買ったら前回買って使ってないのがあったり・・・。失敗も多いよ。

NO SUBJECT

うちもまなちゃんが動き出してから毎週買い物行くようになったよ。今日は買わないと思っても1000円とか飛んでいくしね。
手作りは凄いね。私梅大好きなんで私も付くってみようかな?

NO SUBJECT

そんな店があるの~??教えて~m(__)m
安いものがあるとついついだよね~うちは週に3回くらい行ってるよv-388
行き過ぎだろうな~って思いながらも足はそっちの方へv-448
りょうちん、5時半起きだったのv-405
サキは夜中起きて大変だったよv-406
うめシロップ作るなんてすごいな~v-424
焼酎入れてチュウハイにもなるのかな???

そうそう!ついつい安いと思うと買ってしまうんだよね~。うち、私が朝パンでなくなったら買いに行ってしまって余分な物まで買ってるからそれがいけないのかなぁ。
やっぱりこの日とこの日以外は行かないってしないとダメだろうね。子供連れて行ったら絶対お菓子買わされるし・・・。
りょうちん、5時半起きってすごいv-363
付き合うママさんも大変だね。
何でも手作りすごいね。うめシロップ出来上がるの楽しみだねe-343

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

