スポンサーサイト


またまた…。

今日の天気

昨日に引き続き、今日も作ってしまった…キャラ弁
今回は定番の「アンパンマンキャラ」 P1010086.jpg

アンパンマンとカレーパンマン~
こんな適当でもりょうちんは大喜び~
習い事の帰りも
「アンパンマンとカレーパンマン帰って食べようね~
って言ってスンナリ帰ってくれました~けど、昨日のパトカーの方が喜んでたかも…やっぱり車のほうがすきなのねぇ。
それから、昨日仕込んだケーキ
P1010087.jpg

洋ナシタルト~
りょうちんも…
P1010089.jpg

かぶりつく
お昼ごはんよりおいしかったらしい…(おやつ大好きだもんねぇ

さて、今日はラボの前にサークルで幼稚園に遊びに行ってきました~そこが、今日はたまたま園児が外に行ってて、3人で園庭使いたい放題~
1時間くらい遊ばせてもらってからラボへ
疲れて途中から愚図るかと思いきや、ますます元気なりょうちん
サークルも習い事も満喫の午前中だったのでした(お母ちゃんは自転車こいで遊んでヘトヘト…
午後は買い物行ってさすがに疲れたのか、おやつ食べて静か~に寝ていきました~
今日はお疲れ様~
けど、逆にここまでしないとお昼寝しないのね…と途方に暮れるお母ちゃんなのでした…
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

ヒマ人さんへ
器用じゃないよ~e-464こんなでも上手って言ってもらえてここに載せたかいがあったってもんだわ~e-465
ご近所に越してきて毎日いりびたる~??それはうれしいお言葉だわ。

チョッパーさんへ
え??その話本当ですか??そしたら外遊びやめたほうがいい??けど、男の子だしそれでもいいかな~。
しょうたくん坊主経験なしなの~??もう嫌がるでしょうねぇe-330坊主ご希望のときはゼヒ「バーバーりょうちん」をご利用ください~v-316

りえぽんへ
もちろん「バーバーりょうちん」で切ったの~v-316バリカン12mmで切ったけどヒトチンのほうが短い??昔6mmでやったらホントに青くて笑っちゃったよ~。

乃愛ママへ
一志はおススメだよ~v-343キレイだし温泉もよかったしノンビリできるし、持込OKだしね~v-433
キャラ弁はほかのお友達がやってるのを見てやってみたの。そしたら思いのほかりょうちんの反応がよかったからさ~v-352ハマるわけがわかったよ~v-386

きょうたんママへ
ご飯は100均に売ってる「おにぎりの素」の洋食バージョンを買ったの。(おいしいかどうか試しに)見た目はいいとしても味は…。
そうそう、暑いし食欲も落ちてくるよね~。作る方もイヤな季節よねぇv-356

苺ちゃんへ
咲たん絶対喜ぶよ~v-343今日新幹線作ったらメッチャ喜んでたもん。新幹線作ってみてみて~v-386
りょうちんもぐずれば寝かせるんだけどぐずらないし、お母ちゃんがお手本で横になるとお母ちゃんだけ寝てしまうという…。まぁ、これがりょうちんなんだろうね~。

まなママへ
そしたら引越そうかな~。
うちは転勤多いからいつのまにかとなりにいたらスゴイよね~。
まなママもきっと作ったらまなちゃんすっごい喜びそうだからハマると思うよ~。私も面倒くさそう…って思ってたんだけど、りょうちんの反応みたらついつい…。

みぷーさんへ
カレーパンマンはラップに包んだ丸型おにぎりの横をつまんでのばせばこんな形になったよ~v-433
みっきーくんもキャラ弁にしたら反応いいんだもんね~。けど3日が限界だわ…v-356

あいさんへ
洋ナシは缶詰だよ~v-356実家から送られてきたから作ったんだ~v-343
じつは本物は食べたことないの…。
ご飯は「おにぎりの素」を混ぜただけだよ~v-433チキンライスの素とドライカレーの素。100均に3種類5袋はいって売ってたんだ~。

NO SUBJECT

アンパンマンにカレーパンマン、すっごく上手に出来てるね。ケチャップとかで色づけしたのかな?
アイデアに脱帽です。
それと洋ナシタルト。めっちゃ美味そうじゃないですか~。洋ナシって「ラ・フランス」?あれって高くないですか?私はもらい物の時しか食べないよ~。
あぁ、ケーキが食べたい。(でも甘いものは控えるように言われてるんだよねv-12

NO SUBJECT

アンパンマンとカレーパンマンだ!!かわいいね~。アンパンマンって丸ばっかりで簡単だけど、カレーパンマンって難しいね。私は最近、アンパンマンのご飯作ってあげてないな・・・。また頑張ってみようかな。

NO SUBJECT

りょうちんママさんはほんと器用だね。
キャラ弁なんて幼稚園とか行きだしたら可愛いお弁当作らなければいけない時困らないね。うちはどうしょうって毎回困りモードかも。
りょうちんの頭もスッキリで小さい時は坊主頭がいいね。可愛いよ。ケーキも美味しそう。
前にも言ったけどうちの隣に越してこない?

NO SUBJECT

りょうちゃんママさんはほんと器用だね(*^_^*) そんなかわいいキャラご飯にしたあげたら 喜ぶの間違いないもんね(^^♪ でもりょうちゃんはこれだけしてやっと昼寝なんて ほんと元気いっぱいだね☆ 途中でぐずったりしないの?? しないとしたらりょうちゃんはおりこうさんだね(*^_^*) うらやましいわ(>_<) うちも早く昼寝なしが良いよー!

w(゚o゚)w オオー!今度はアンパンマンキャラだね!
カレーパンマン難しそうだけどよく特徴とらえてるね。
ご飯は何混ぜたの~??
うちは、お弁当に頑張ってキャラ弁入れてあげても残してくるからもうやめたe-464
最近暑いからか、残すようになったのかなぁ。
洋ナシタルトっておいしそう~。
ママさん何でも出来て教えてもらいたいわ。
りょうちん、そこまで遊ぶと疲れてお昼寝してくれるようになったんだね。ママさんも少し休めたかな!?

NO SUBJECT

キャラ弁v-386可愛い~(>_<)
e-30のパトカーなんてすご過ぎだよ~v-354
本当にいつもいつもりょうちゃんママには脱帽ですv-356
子供の喜ぶツボを完璧に心得てるって感じがするv-363
それにしてもりょうちんは相も変わらず毎日元気だね~v-355
e-30温泉いいなぁ~v-78最近は乃愛ママは行ってないなぁv-409
榊原温泉とかも、まだ1度も行った事がないのi-183i-201

NO SUBJECT

おっ。りょうちんもすっきりカットしたね。ママがやったの??ヒトチンより長いかなぁ。

てか、アンパンマン、カレーパンマン上手ー。
まだヒトチンに作ってもわからないけどいつかつくってあげたいな。
タルトもおいしそうだなぁ。

NO SUBJECT

こんにちは!
いつもブログにコメントくれてるのに、私の方は久しぶりになっちゃって、ごめんね(><)
りょうちん、髪を切ってお兄ちゃん!になったね。涼しげでいいわ~。兄ちゃんも夏は坊主に!と思ったけど実行したことがないのでうらやましい(?)
ワイヤーのあるスレで、外遊びをさせるともっと体力がつくって話がありました。りょうちんもその方向にむかっているかも・・・(^^;)元気でいいんだけど、お母ちゃんが大変よね~。

NO SUBJECT

v-237v-237
私、紙にお絵かきしてもこんなに上手に描けないよ~v-12
なんでりょうちゃんママさんはそんなに器用なの?
ずるいよー(笑)
洋ナシタルトも食べたいよー!
ご近所だったらなー毎日いりびたるのに!残念!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

