スポンサーサイト


まとめ日記♪

週末&月曜のまとめ日記です 土曜日の天気
晴れたらホントだったら生協の田植え体験に参加予定だったんだけど生憎の天気…。
仕方ないから、お店に行くか温泉に行くか…
りょうちんに聞いたら
「おんちぇん、いきたい
ってことで一志にある「やすらぎの湯」
いままで三重に来て日帰り温泉に何回も行ってるけどここがキレイで近くて一番よかった~
P1010072.jpg

「おふろあがりのアイスはおいちいね~
そして、お弁当食べてゆっくりしようと思ったら…
酔っ払ったおじさん同士が殴りあいになりそうなケンカを
りょうちんは
「おうち、かえろうよ~
って言い出し、温泉の隣にある図書館で3時間くらいノンビリして帰ってきました~

rsline209[1].gif


日曜の天気
お父ちゃんは午前中お仕事へ
その間お母ちゃん&りょうちんは自転車でお買い物~
天気も良くて気分がいいからいつもは少し遠いから行かない改装したてのスーパーへ
そしたら近所の同じスーパーより値段が全然安い
思わずビックリして「毎日この値段なんですか
って聞いてしまった…
これからは少々遠くてもダイエットも兼ねてこっちまで行くぞ~と心に決めたお母ちゃんなのでした。
午後はお父ちゃんとりょうちんで公園へ
その間お母ちゃんは家庭菜園の世話
そしたら…
P1010073.jpg

スナックエンドウが出来てきました~
日当たりも悪いしちょっと諦めてたけど、ホントにうれしい~
食べれるまでにはまだまだかかりそうだけど…

rsline209[1].gif



今日の天気
今日は天気がいいから朝から公園へ~
って張り切ってたら自転車の鍵がない…
仕方なく歩いて行きました
めいっぱい遊んで、帰りは疲れて
「おんぶして~
仕方ないか…。
帰ったら、お昼ごはん~
実は最近お友達が「キャラ弁」作ってるのを見て「お母ちゃんもいつか…」と思ってたんです。で、早速作ってみました~
P1010084.jpg

パトカー弁当~ごちゃごちゃでわかりづらいけど…
お弁当箱が大きすぎてちょっと大変…けど、りょうちんは喜んでたしよかった、よかった
そんなりょうちん、髪を切りました~
bouzo.jpg

夏バージョンのりょうちんで~す
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

サキママへ
温泉行ってみて~v-48一志のほうがホントよかったよ~v-218
スナックエンドウ、いっぱい出来たらお分けしたいんだけどなぁ~v-238

はむさんへ
そうそう。エンドウははむさんのブログを見て気になってみてみたら「あら、うちもできてるじゃない~e-420」ってカンジでした~。
「いいたかの湯」もいいんですね~e-266今度はそちらに行ってみようかな~e-224
温泉は行ったばかりだけど「あ~、また行きたい!!」ってすぐ思っちゃうよね~。

きょうたんママへ
りょうちんもはじめはうれしがって食べてたけど…e-146キャラ弁は忘れた頃にまた作ってみるのがいいかもね~e-438しかも、残されるとホントにガックリだよね・・・e-350
温泉、これから暑くなるからイマイチなカンジかな~??私は夏・冬関係なく好きなんだけどね~e-266

しゅなちゃんへ
温泉選ぶ2歳児…e-330お、オヤジくさいわe-350
買い物、うちも「安物買いの銭失い」ってよくダンナに言われるよ~e-263

るみママへ
るみママもゼヒゼヒパトカー作ってみて~e-438絶対喜ぶよ~e-465
るみちゃんとこも坊主にするの~??

あいさんへ
そう、結構面倒なんだけどスゴク反応よかったからついつい作ってしまうのよ~e-330
絶対麻梨ちゃんがりょうちんくらいになったら「麻梨がそれがいいなら…」って作ってるよ、あいさんも。
うち夫婦はインドアなアウトドアだから温泉大好き、マッタリ大好き~e-266なので。
りょうちんの頭、気持ちいいよe-465今度触ってやってね。

NO SUBJECT

盛りだくさんの週末だったみたいですね。
温泉、いいなぁ~。そういう所に「行ってみよう!」って発想が無いので…でも一志だったら近いし、行ってみようかな。
キャラ弁、上手に出来てますよー。海苔ははさみでチョキチョキしたんですか?面倒ですよね。でも子供が喜ぶなら!って感じですか?
スナックエンドウ?サナップエンドウ?どっちかわからないけど、ベランダで育ててるのはスゴイ。私なら枯らしてしまって見るも無残な状態になるの間違いなしです。エンドウ沢山できるといいですね。
りょうちんの夏バージョンかっこいいぞぉv-10
あぁその頭触りたい…。

NO SUBJECT

すごく充実した週末だったんだねe-420
温泉いいね~お風呂上りのアイスはすごくおいしそうだねv-411
スナックエンドウ早く大きくなって収穫するの楽しみだねi-185
キャラ弁すごい^^パトカーってすぐにわかったよv-411
りょうちん髪の毛切ったんだね。すごく似合ってるよ^^
うちもそろそろ短くしないといけないなぁv-411

NO SUBJECT

楽しそうな週末だね~!
さすが温泉好きなりょうちん迷わず温泉を選んだのね!

安いスーパーみつけるとうれしいよね☆
わたしもチャリで遠出してるよ~!!
節約、節約。
食費節約しても自分費で無駄使いしてる駄目母です(笑)

充実した週末だったんだね!
温泉いいね~i-186
うち、そういえば日帰り温泉なんか行ったことないや!いろいろあるのにね。
今度行ってみようかな。
りょうちん、お風呂上りのアイスおいしかっただろうね。
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!スナックエンドウ出来たんだ~!
しっかり成ってるからこれからが楽しみだねe-343
キャラ弁すごい!パトカーってすぐ分かったよ。
うまいね~。りょうちん、幼稚園とか行ったらいっぱい作ってもらえそうだね。
りょうちん、髪の毛短くしたんだね。すごく似合ってるよ。これから暑いもんね~。うちもしてみようかなって思うけど似合わなさそうで・・・。シャンプーとか楽でいいね!

NO SUBJECT

温泉いいですね~e-420実はうちもこの前飯高方面に行った時に「いいたかの湯」という温泉に入ってきたんです。のどかなところで結構よかったですよe-287うちも温泉好きなので、湯船の中で大はしゃぎしてました。また行きたいな~(行ったばっかりなのに・・・)
スナップえんどう、出来てきたんですねe-420うちもあきらめかけてたところに出来たのでホントうれしかったですよe-343早く大きく育って収穫するのが楽しみですねe-420
そしてキャラ弁!すご~いe-420
見てすぐに「パトカー」って分かりましたよe-343こんなのが作れるなんてすごいですね~。りょうちんが喜ぶのもわかりますe-266
夏バージョンのりょうちん、何だか急にお兄ちゃんになった気が・・・しばらくブログへ来てなかったせいかな!?

NO SUBJECT

温泉いいな~毎日でも行きたいよ~v-48
りょうちんはすごく温泉が好きなんだねv-344
スナックエンドウ植えてたんだ~早く大きく育つといいねv-352
やったーキャラ弁だぁv-424
すごいすごい!パトカーってすぐに分かったよ~v-452
明日がとても楽しみだわv-410

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

