スポンサーサイト


初!!炊飯器料理~♪

今日の天気

今日はサークルの日
けど、昨日に引き続き、水疱瘡が心配…
そう、他の人に言うと
「外だし、大丈夫でしょ~
ブツブツもまだ出てないし、お言葉に甘えて参加~ 今日行った公園はたまにで通るんだけど、山があって、りょうちんはいつも
「おやま、のぼりたいの~
って言ってるんだけど
「また、今度ね~
って素通りしていたところ。なので着いたら真っ先に~
P1010059.jpg

「おやま、のぼってきてい~い

P1010060.jpg

てっぺんから「ヤッホ~
お山が飽きたら次は砂遊び~

P1010061.jpg

お友達のダンプカー借りたよ~
午前いっぱい遊んでお家に帰りました~
そして、お昼ご飯は前々からお友達が「炊飯器でケーキが作れる」とか「炊飯器でおかずが作れる」って聞いてて興味はあったけど怖くてできなかったお母ちゃん…
けど、今日ついに、行く前に仕掛けて行って、帰ってきたら…
P1010062.jpg

見た目悪~だけど、「カレーまん」の出来上がり~
P1010063.jpg

メチャメチャ大きくて、切って食べたよ~
お味は…
P1010064.jpg

「おいしいね~ 生地は改良の必要アリだけど、おいしかったです
お腹いっぱいになって久々にお昼寝Time~
お母ちゃんも寝よ~うと
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

みぷーさんへ
炊飯器でケーキってパサついたりしない??うちも1度はチャレンジしたいとこだけど…v-238
お山はほんとに念願かなって~v-352ってカンジで嬉しそうだったよ。

乃愛ママへ
うちの近くの小さな公園なんだよ~v-343りょうちんはどこへ行っても砂遊びするからお砂場は必須なんだよ~v-356よし、今度ドロドロになるまで砂遊びしよう~v-433
炊飯器、うちの相当古いけどできたよ。けど、やっぱり普通に蒸した方がおいしかったかな??私のやり方が悪かったなぁv-355
カレーまんもうおやついらないくらいお腹いっぱいだったよ。

サキママへ
やっと念願かなってお山に登れてりょうちんはメチャうれしそうだったけどすぐ飽きて砂遊びしてたけどね…。
炊飯器、うちのもカナリ古いと思うけど大丈夫だったよ~v-433

きょうたんママへ
きょうたんもお砂好きなんだね~v-343なんか砂でもままごとしてね。どこへ連れて行っても遊び方は一緒だから結局近所どまりなんだけど…。遊具とかあんまり興味がないみたい。
炊飯器、次は上手くいきそうなきがするけど…。どうだろう。

しゅなちゃんへ
2日前からうつるんだって~v-356りょうちんまだ出てないんだ~。うつらなかったかな??
炊飯器、うちのも料理対応じゃないんだけど…。だからイマイチだったのかな??う~~ん。次は成功させてやる~~v-433

ヒマ人さんへ
ピザまんいいね~♪今度使わせてもらうわ~v-433ヒマ人さんも刺激されて成功したら教えてくださ~いv-426
ヒマ人さん2回やってるの??そしたらお母ちゃんも油断できない??
りょうちんは今のとこでてないよ~。

まなママへ
いまのとこ水疱瘡大丈夫みたい。
炊飯器、いろんな機能ついてるんだ~。いいな~♪
うちのは何年前のかわからないけど7年は少なくともすぎてるわ。

るみママへ
るみちゃんも炊飯器でなんか作ったことある??今度教えてね。
公園はうちの近くの「古道」ってわかる??そこなんだけどね。

おくのさんへ
公園は小さい公園なんだけどね~。お山があるだけでワクワクしちゃったりょうちん母子です~v-343
生地は小麦粉とベーキングパウダーと牛乳と油ですよ~♪配分が上手くいったらまたレシピ教えますね~♪

あゆママへ
そうそう。私は夏にやって引っかいた痕がいっぱい残ってます…v-356私的には外出できない梅雨ねらいなんだけどね。冬の方がたしかにいいかも~v-433
ママも今はいいけど、仕事したらこうはいかないから今のうちに…ね。

りえぽんへ
私も痕がいっぱい残ってるよ~v-356
りょうちんは基本的にヒトチンと同じだからモチロン公園行っても砂遊びばっかりだよ~v-352遊具はまだ怖いみたいよ~v-356

☆ミミ63☆さんへ
そんなんだ~。うつってるかどうかもわかんないのに外出制限するのはね~。だから外には連れて行ってるんだけど毎朝ドキドキでお肌チェックしてるよ~v-356
②号チャンとおなじ時期だったりしてね。
炊飯器、食べれないことはなかったけど、配分が悪くてフカフカにならなかったんだよねぇ。
また挑戦しま~す(*゚▽゚)ノ



NO SUBJECT

りょうちんもまだ水疱瘡なってないんだね~。
うちはむぅはすっかり治って今日から幼稚園に
行ったよ!
②号はまだ症状はないわ~。
出るまでお出かけしないわけにも行かないし
発疹が出てなかったら大丈夫じゃない?
まぁ~発症の2日前から感染するらしいけど
ならない場合もあるしこればっかりは
仕方ないよね。
お互いまだまだドキドキしながら過ごさなきゃいけなそうだね( ̄▽ ̄ll)アセアセ・・・

炊飯器でカレーマン作れるのw(*゚o゚*)w
ほんとおいしそうに出来てる♡

NO SUBJECT

水疱瘡ってなると辛いよね。
アタシもかきむしった痕がいくつか残ってるの。
お友達のダンプカー大きいねぇ。
りょうちんもお砂場好き?
ならヒトチンと一緒だ。

NO SUBJECT

水疱瘡、うちは2人ともまだしていないから、冬になって欲しいかなv-21
夏は暑いからジュクジュクすると聞いたのでe-330
予防接種してても移るから、移っても良い時期にかかるとまだ良いよね~v-354

炊飯器で作ったなんて思えない~v-424
美味しそうなカレーマンv-398
りょうちゃん、ママがいろんな美味しいのを作ってくれるから幸せだね~v-343

お山の公園凄く楽しそう いいね 楽しそうな公園があって(^O^)カレーマンが炊飯きでできるの?凄い^_^ 生地は何なんだろ?ホットケーキミックスでしか試したことないので良かったら教えてください(^O^)ピザマンとか色々できそうですね。

NO SUBJECT

お山の公園楽しそうだね^^りょうちんすごく気持ちよさそうだねv-290またどこの公園か教えてねv-364
カレーマンおいしそうv-411
炊飯器っていろいろできてすごいよね^^

NO SUBJECT

水疱瘡気になりますね。
それにしても炊飯器で出来るんだね。
うちも炊飯器まだ新しいから色んな機能があるのでやってみようかな?
公園のお山も楽しそうv-219

NO SUBJECT

水疱瘡どうですか?
りょうちん的には多分つらいけどやっちゃったほうが後々いいよね。
大きくなるほどつらいし。
私はなぜか2回もやりました。
カレーマンが炊飯器でできるなんて!
りょうちゃんママさんのところを見るといつも刺激されますv-10
チーズとかいれたらピザマンになるかなー?

NO SUBJECT

お!りょうちんまだ水疱瘡出てないのね!
出るといいねぇ~!!
発症する1日前からうつる可能性あるんだっけ?
うちも、再来週は念のため引きこもってなきゃなぁ~。

それにしても楽しそうな公園だね☆
うちの向かいの公園の山は、階段なんてなくて
ただの山に芝生が生えただけだからつまんないの。

炊飯器で料理うちも1度だけやったよ!
スポンジケーキだったかな?
料理対応の炊飯器じゃないから1度で焼けなくて
3度くらいスイッチ押したもん。
カレーまんおいしそうだね~☆

そのお山、結構高そうだね~w(゚o゚)w オオー!
りょうちん、初めてそのお山登れて満足だったかな!?
砂場はずっと遊んでるよね~
服、真っ黒にしながら。

最近、炊飯器でケーキとか聞くけどやったことないなぁ。
カレーマンおいしそ~

NO SUBJECT

お山の公園行ってきたんだね~v-437
りょうちん、お山のてっぺんで気持ちよさそうにしてるねv-426
今日はさすがに疲れたのかな??
ママも一緒にお昼ね出来てよかったねv-432
カレーマン美味しそう!炊飯器って凄いんだね!
うちの炊飯器10年以上物だけど出来るかな(笑)

NO SUBJECT

お山に砂場…魅力たっぷりの公園だね~(>_<)
そんな公園乃愛ママ大好きe-328
いつか行ってみたいので、今度場所おしえて~i-184
1度、服とか真っ黒にするくらい砂遊びをさせてみたくて…(;^^)

炊飯器かぁ…私もやってみたいやってみたいと思いながらも、未だに1度もやってないんだよね~。そこが量ちゃんママとの違いかしら(;^^)
それにしても、大きなカレーマン。これは食べ応えあったでしょ!?

NO SUBJECT

お山のてっぺんのりょうちん、満足そうでたくましいね!

私は炊飯器でケーキ、よく作ってたよ。みっきーがケーキ食べないから作らなくなったけど。ホットケーキミックス使って作るから簡単だし、私としてはケーキ大好きだから作って食べたいんだけど、そんな大きいの作ってもね・・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

