スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海で遊んだよ~♪

今日の天気

今日も天気がいい~
今日は近くの幼稚園の園庭解放の日だったんだけど…。
実はりょうちん、先々週の今ごろ水疱瘡の子と接触してて、今日あたりから潜伏期が終わってうつってたら出始める時期…。
なんでも発疹が出る1日前から感染力があるらしい…。一応今日のとこは出てないけどね。
なので密室は避けたほうがいいな。と思い誰もいない海へ~
今日は大潮だから水も引いてて水遊び日和~
早速
P1010058.jpg

「うみ、はいりた~い
しばらくバチャバチャやって、次は泥んこ遊び~
お団子作ったり、貝見つけてバケツに入れたり、カニ追いかけたり楽しそう~全身泥んこになって、風もあって寒かったから1時間ほどで帰りました~。
シャワー浴びて、さぁ、お昼ごはんの準備
と思ったら、りょうちんが
「きょうはおべんとう、うみでたべるの
って。お弁当も作ってないし…
仕方なく、超特急で作ってまた海に戻ってお弁当タイム~
お母ちゃんと2人だけど「お弁当」が楽しいのか全部食べました

午後はHくんママに買い物に連れて行ってもらいました~。水疱瘡のこと話したら「予防接種打ってるし~」って。うちは高いから…ってケチったから…
りょうちんもHくんも眠いからか逆にテンションアップ~~2人とも動き回って追いかけるのが大変…。
最後はホント2人も力尽きてHくんはカートで
りょうちんも「おやつたべておひるねしたいの~」 め、めずらしい。
けど、おやつ食べたらまたまたフッカ~ツ
お母ちゃんが逆に30分くらいすると、お母ちゃんの横にミニカーがずらっと
「トラックがおかあちゃんのことすきなんだって~
って。ゴメンね。お母ちゃんだけ寝てしまって…。
けど、2歳児の体力、オソルベシ…
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

サキママへ
そうだね。日曜までが山場だと私も思ってま~すv-21今のとこ出てないけどどうなるかな??
りょうちんも自転車に乗るたび「きょうはサキちゃんち、行くのv-236」って聞いてくるの。ケンカするほど…って言うけどホントだねv-238

あいさんへ
そうそう。近いからなにも持っていかずにビシャビシャなまま歩いてうちに帰って速攻シャワーなんだよ~v-218よかったら夏にいらして~v-238

乃愛ママへ
乃愛ちゃん&乃愛ママも海に入りたかったらゼヒゼヒ来てね~v-448
大潮の日は大きな水たまりが出来ててそこが暖かいプールみたいになって、うちは去年から海で遊ばせてるの~v-343
今度暖かい大潮の日にv-5しま~すv-238
トラック、おもしろいこと言うよね。きっとあまりにかまわず寝てるもんだから寂しかったんだろうなぁ。

はむさんへ
お久しぶり~v-343落ち着いてきて(?)よかった~v-343
うちはかなり頻繁に海に行ってるんだよ~v-466りょうちんも慣れてきてバチャバチャするようになって楽しくなったし~e-343
はむさんもゼヒゼヒ来て~。大潮の暖かい日が狙い目です。
うちもv-448直ったら遊びに行きますね~。

きょうたんママへ
うちは結構りょうちんほったらかして2度寝することがあるから慣れてるのかも…。いけないお母ちゃんです~v-356
水疱瘡、早く終わってほしいからうつっててほしいんだけどな~。どうだろう。旦那さんもらっちゃったんだね~e-350
うちは結構2人でお弁当持って外で食べるのが多いかも。汚されてもいいし~e-343わたしも外のほうがおおらかな気持ちになれるしねe-266

タイムリーにうちの幼稚園のりぃのクラスも水疱瘡流行ってて。
りぃは1歳前に病院でもらってなってるからいいんだけど。きょうたんはまだだからなぁ。
でもやるなら小さいうちの方がいいしね。
りぃがなった時、ダンナは小さい時にやってなくてりぃのが移ってたよ。大人になってからは大変っていうからね~。でもダンナはあんまりボツボツ出てなかったけど。感染力強いんだね。
りょうちん、移ってないといいけど、やるなら早くやった方がいいし、どっちもどっちだね。
りょうちん、海に入って楽しそうe-343
ママと2人で海でお弁当っていいね!
ママさんが寝ててもりょうちんお利口さんにしててえらいねe-460

ごぶさたしてます

こんにちは~。りょうちゃん元気ですねe-343近くに海があるのはいいですよね~。うちは川が近くにあるけど遊べないし・・・。お弁当持って海、うらやましい!私の方はちょっと落ち着いた(?)ので、もしよかったら今度行く時は声かけてくださ~いe-266
水ぼうそう、どうですか?かかるなら早めがいいって聞くけど、できればかかってほしくはないですよね。大丈夫だといいんですが・・・。
「トラックがおかあちゃんのことすきなんだって~」・・か、かわいすぎるe-420うちは未だにほとんどしゃべらないけど、いつかそんなこと言ってもらいたいです。でも育てる親がこんなんじゃあ無理か・・・(笑)

NO SUBJECT

りょうちん相変わらず元気に遊んでるね~e-343
すごいヮi-183i-201
2人で海でお弁当…いいなぁe-420
今度乃愛&乃愛ママも海に連れてって~i-237
りょうちん、水ぼうそうは大丈夫かなe-3
でも、かかるんなら早い内の方がいいんだよねv-356
それにしても、『トラックがお母ちゃんの事好きなんだって~』…何て可愛らしい言葉なのe-415e-415e-415

NO SUBJECT

ほんまに2歳児恐るべし。めっちゃ元気やなぁ。
私も寝てしまいそう…。
りょうちんちは海が近いからいいね。海辺での水遊び気持ち良さそう。濡れてもすぐお家だから思いっきり水遊び出来るね。

↓手を清めてからお参りに行くなんてりょうちんすごいね。いい事だよ。

NO SUBJECT

ほんとに毎日元気だよね~v-91
うちは夕方になって散歩に海まで行きました~
サキが「りょうちゃんは?」って何度も聞いてたよ。会いたいみたい。サキママも会いたいな~
水疱瘡はどうだろう??日曜日くらいまでに出なかったら大丈夫かな??

りょうちん、ママが寝ていても邪魔しないんだね~
な、なんて優しい子なんだろうv-406

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。