スポンサーサイト


お清めの手洗い~。

今日の天気

今日はとってもいい天気~
朝から公園へ~
そこでHくんKちゃんと遊びました~
いつものように砂遊びをして、滑り台をして~
最後はHくんの消防車の乗用玩具乗り回して~。
そして、お昼はみんなとお弁当~って言ってもおにぎりしか握ってきてないけど…
腹ごしらえのすんだオチビたちはまたまたふっか~つ走り回ったり砂遊びしたりして。

1時にみんなとお別れ~ けど、お母ちゃんはKちゃんのお家の前で立ち話~Kちゃんママ長々とゴメンねぇ。

やっとうちに帰ろうと動き出そうと思ったら、りょうちんが
「こいがみたいの
って。どうせ帰っても寝ないんだし…と思ってまた公園に戻るりょうちん母子
そこは神社があって、鯉を見終わったら今度は
「お参りするの~
それでは…

P1010053.jpg

お清めの手洗いをして~ しょっちゅうやるから自分で汲んで慣れたもんです…
それからお参り~ちょうどよかった~お母ちゃんは交通安全を祈願してきました。

そして3時前にうちに到着~けど、まだまだエンジン全開で…。結局ままごとやお絵描きや寝る前まで全開で遊んでました~
なんでこんなに元気なのかなぁ。お母ちゃん、お昼寝したいよ~~
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

きょうたんママへ
ホント、ここへくるたびこのお清め(という名の水遊び)目的で「お参りしたい!!」って言うんだよ~(´Д`|||) 困る…。
日中、外遊びに付き合わないと昼寝なしで8時過ぎまで起きてることも…。私の自由を求めて!!お昼はメいっぱい遊ばせてま~すv-238

苺ちゃんへ
この公園はホントに助かってるよ~。いつも同じ人ばっかりっていうのがいいのかも。それで仲良くなれたしね~v-238
習い事も、うちの場合「行ってる」ってだけでその場だけ。サークルももっと他の日も誘って遊べばいいんだけどね~。なかなか。苺ちゃんもサークル行ってるし、咲たんお友達いっぱいいるじゃない~v-238

ゆうたんままへ
りょうちん、私が寝てる横で寝てるってことは滅多にないよ~。私が起きたらまだ全開で遊んでる…。
ゆうたんももう結構お話するようになってるもんね~e-343そのうち「ママ、あそこに行きたい!!」って駄々こねるよe-350

サキママへ
りょうちんはホントに体力があって参ってるよ~(^_^;)それに付き合ってくれるお友達にも感謝~e-420
水疱瘡でなかったらまた来週遊んでね~e-266

☆ミミ63☆さんへ
お昼寝、したいよね~♪3ニンだったらまたそれぞれの遊びに付き合うの?どんなカンジなんかな~??
神社のお参りはお友達に教えてもらって、観察大好きのりょうちんは覚えてしまったのさ~。

あゆママへ
公園、最近は「イヤイヤ」言わなくなったから帰るのも楽になったし、連れて行きやすくなったからよく行ってるよ~e-343
お清め、ただの水遊びの延長…だよね。

しゅなさんへ
ホント、体力あるわ~。ついていけない…e-330
眠そうにするんだけどすぐ復活するんだよね~。困るわ。

るみママへ
ホントにお外大好きだよ~e-343おかげでりょうちん母子はもう真夏のように真っ黒になってるし…。恥ずかしいわ。

ピノさんへ
神社に公園があるってカンジかな~??いっつもその公園で遊ぶからね。で、境内に鯉がいるからますます行きたがるし…。困ったもんです。
ホントに外遊び好きだよね。外で遊ばないとりょうちんの体力もあまるし、晴れてほしいね~。

NO SUBJECT

近くに神社もあるんですねv-353
りょうちん上手にお水も汲めてちゃんと洗うからすごいなv-424
りょうちんもお外でたくさん遊べて満足だったでしょうねv-290 子供って本当にお外で遊ぶの好きですよねv-291 今日は風もあったから少しは遊ばせやすかったですよねv-426

NO SUBJECT

今日も天気良くて気持ちよかったねv-278
りょうちんのお清めの手洗いすごく上手、ほんと慣れたもんだねv-411
子供ってほんと外遊び好きだよね~

NO SUBJECT

りょうちん元気だねぇ~☆
お参りもちゃんと出来るなんてえらい!
お昼寝しないでそんなに元気なんて
りょうちん体力あるわ~!!

NO SUBJECT

りょうちゃん、ほんとに手を清めるのが慣れたもんですね~e-420
りょうちゃんがいつもよりお兄ちゃんに見えます~e-266
公園遊び、楽しいですよね~e-415
うちも連れていってあげなくてはe-282

NO SUBJECT

昨日も今日もお天気いいしお外気持ちいよね~v-278
りょうちん、神社でお参りの仕方ちゃんと知ってて
えらいね~☆
子供の体力ってどうなってるんだろうね?!
うちもお昼寝した~い!!

NO SUBJECT

りょうちん、毎日充実した日を過ごしているね~
それもママのおかげだよねんv-424
子供は外で子供同士で遊ぶのが一番だね!
今度お供させてね~v-435
りょうちん、お清めの手洗い上手すぎ(笑)v-424

NO SUBJECT

りょうちゃんどこ行きたい!とか何したい!ってすごいな~お清めの手を洗う姿かわいい~♪
お昼寝なしてがんばれるのすごいね。でもママは一緒に寝ちゃいたいときあったりしちゃうかな。でもきっと楽しいことたくさんありすぎて眠るのが惜しいのかな?v-75

NO SUBJECT

りょうちゃん元気いっぱいだね☆ もう昼寝まったくしないの?? なくなったら楽なんだろうけど うちはまだだめって感じかな 
りょうちゃんはお友達いっぱいだし いいなぁ♪ うちは少子化の影響なのかほとんど近所に同じ年頃の子がいないから公園行っても 咲たん一人って感じ(^_^;) あたしの友達もまだ独身ばかりだし(~_~;)どこか習い事でもさせてお友達作ったほうがいいかなーなんて思ってるところなんだけどね(^_^;)

今日は風あって外で遊ぶのも気持ちよかったよね!
うちも午前中近所のお友達と遊んでた。
すごい!りょうちん、ちゃんとお清めの手洗いしてる~w(゚o゚)w オオー!
しょっちゅう行ってたら慣れたもんだね。
日中ずっとお外に付き合ってママさんえらいなぁ。
うちにはムリだわ。
りょうちん、お昼寝ナシでいけるなんてほんとすごいよ。
うちなんて、もう昼の12時半とかに寝てるし(;^_^A アセアセ・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

