スポンサーサイト


アイスクリーム屋さんごっこ♪

今日の天気のち

今日は習い事の日~だけど、雨…。車ないし小雨だし歩いて行っちゃえ~ 結局大人の足で15分のところを40分かけて歩いてくれました~
雨なのに、カッパをイヤイヤ着て、1度も抱っこ~って言わず歩いたので、ご褒美にジュースを1本買ってあげました
で、歩き疲れてラボでは大人しいりょうちんでした

午後は結構降ってきて、散歩に行けそうにない…
そしたら
「アイス、アイス~
って騒ぎ出すりょうちん。けど、1日1本って決めてるし…
そこで、お母ちゃん考えました~最近はさみを使いたがるし、午後から工作~

P1010049.jpg

出来ました~ アイスクリーム屋さんセット~ ポテトつき
これが、結構遊ぶ遊ぶ~ 付け替えていろんな味にして
「つぎはなにあじにしますか~とか、「1000えん(しか知らない…)でしゅ~
とか。丸めた新聞に子供の好きな味の色を貼り付けるだけだし、
「こんな簡単なのでいいんだ、りょうちん…
って思ったけど、アイス忘れたみたいだし、まぁ、いいか~

パクッ♪

「パクッ チョコ味おいしいね~普段チョコ味なんてまだ食べさせられないからこれで我慢してください…
雨の日のお遊びにおススメですよ~
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

サキママへ
サキちゃんあのボーリング楽しそうにやってたもんね~e-343簡単だしあんなんで喜ぶならいいよね~e-465アイスもどうぞパクって~e-462

きょうたんママへ
このアイディアは昔私が遊んでたアイスのおもちゃ(なんかアイスの部分がコーンからはじけ飛ぶやつ。わかんないよね~)からなんだ~。こんなんで喜ぶならお安い誤用よ~e-343
チョコは「ミスド」でおいしさを知ってから「チョコ、チョコe-462」って言うんだけど、あげたらもうきりないだろうからあげないのe-464

まなママへ
良くなってきてホントによかった~e-420早く完治しますように…e-459
折り紙はサークルで使うからね…。いっぱいあるんだよ。きっとまなちゃんも一緒に作ると喜ぶと思うよ~e-465

乃愛ママへ
何言ってるの~~e-330乃愛ママこそ私にいい遊び教えて~~e-466なんかおままごとセット作ってから食材のイメージが次々湧いてきてね~e-420結構はまっちゃってるよんe-343
チョコは実はミスドで経験済みなんだ~e-330そしたら「チョコ。チョコ~e-266」って。

あいさんへ
自分が作った物で遊ぶ姿見ると「またつくちゃろ~v-316」って張り切ってしまうという…。
これが結構はまるし、りょうちんが「○○作って~v-316」って言ってくるからまた楽しいのさ~v-343
どうぞどうぞ、パクってもらうために載せてるしね~v-295

ピノさんへ
うちもすぐ壊されるけど、買ってきたおもちゃ壊されるより頭に来ないし、簡単に直せるし~v-433直すところみてまた、お母ちゃん尊敬されてるし~v-343(な~んてね)

おくのさんへ
絶対、ゆうくん一緒に作ったら喜んでくれるよ~v-343りょうちんも隣でいつもなにやら切ったり貼ったりしてるしv-316ピザ生地も今回のは今までの中で成功~v-343レシピ、教えましょうか??って私もサイトで検索したんだけど…。
ホント、ぜひ車直ったら遊びに行かせてくださいね~v-448

りえぽんへ
昔、コーンからアイスが「ポーン」って飛び出すおもちゃがあったの、知らない??それにヒントを得て作ったんだけどね~v-316見た目悪いけど、アイスが好きなりょうちんにはヒット~v-343
アイスは「あまくておいしい~v-367」んだって。

ヒマ人さんへ
うちはサークル行ってるから2歳からかな~??けど、「手が切れない子供用はさみ」もあるみたいだよ~v-316きっと、男の子より女の子のほうが結構はまるから娘チャマも好きだとおもうよ~v-343一緒にやると楽しいし~v-433
即席おもちゃなら壊されてもまた作れるし、ホントいいよね~。

しゅなちゃんへ
しゅーマンもう「チュッチュ」食べれるんだ~v-424うちはあげたらもうベチャベチャ…。結局アンパンマンの一口サイズの20個くらい入ってるアイスなんだけどね~。
これからはお風呂上りは必需品のなるよね~v-367

NO SUBJECT

楽しそうだねぇ~☆
りょうちゃんママさんはいろんなおもちゃが思いつくし
作ってあげてえらい!
私も少し見習わないとね!
うちの子もアイス大好きなんでお風呂上りに
ポキッッと真ん中から折るアイスあるでしょ?
あれをいつもあげてます。
安いしいっぱい入ってるしいいよ~。

NO SUBJECT

りょうちん、40分もがんばって歩けるなんてがんばったねv-91
アイスセット、季節的にもピッタリだねーv-221
うちはおもちゃがあまりない家なので私も即席おもちゃをよく作ってあげてます。
意外と喜んでくれるよね。
ところでりょうちんにはハサミいつごろから使わせてあげてますか?
うちも持ちたがるけどまだ恐くて…。
でも一緒に何か作れるほうが楽しいし。
チャレンジしてみようかな。

NO SUBJECT

りょうちゃんママって発想力豊かだよねホント。
アタシなんて考えもつかなかったよ。
参考にさせてもらうわ。
りょうチンニセモノアイスおいしかったでしゅか??

手作りアイス凄いいつでも作れるように折り紙とかも用意してあるししかも上手(^O^)私も作ったら喜こぶやろかな?ピザも凄い手作りしたことあるけど生地が上手くできなくてマヨと葱ておいしいんだあ。車直ったらぜひ遊びにきてね(^O^)

NO SUBJECT

いつもりょうちんママの発想には感心させられますv-424
手作りで上手に子供の心を射止めててすごいなv-353
私も見習わなければe-68 ただうちの子供は扱いが乱暴なので作っても壊されそうで怖いのe-263 

NO SUBJECT

りょうちゃんママすごーい。凄すぎます。そしてりょうちんもお母ちゃんお力作でしっかり遊べてすばらしい!!
お母ちゃんも作った甲斐があるよね。
わたしもいつかこのアイデアパクらせてもらうかもです。

↓ピザ、めっちゃ美味しそう。私も作りた~い。でも多分作らな~いv-31

NO SUBJECT

りょうちゃんママはそこら辺の保育士さんより発想力が豊かだね~e-420りょうちんのあの豊かな発想力はお母ちゃん似だったのねe-267
本当にいつもいつもすごいなぁi-184
乃愛がりょうちんくらいになった時には、また色々参考にさせてもらってもいいv-362

アイスクリーム食べてるりょうちんの表情、可愛いねv-344
いつか本物のチョコレートを食べた時にはどんな表情をするんだろうv-362
楽しみだねv-410

NO SUBJECT

お久しぶりです。
コメントありがとう。v-300少しずつ元気になってます。
久々に見るりょうちんお兄ちゃんに見えますね。v-218
それにしても手作り凄い。v-424うち折り紙ないしこんな発想も思いつかなかった。

すごい!
アイスクリームv-367だ~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ママさんは何でそんないろんな発想出来るの~。
すごくうまく出来てる!
りょうちんもおいしそうに食べてるね!
チョコまだやってないんだ~。うちは上がいるからか、もう小さいうちからあげてた(;^_^A アセアセ・・・
虫歯なってるかも。
管理者にだけってとこに入れたからまた見てね!

NO SUBJECT

すごいすごいアイスセットv-424
実は今日、あのアンパンマンのボーリングをパクらせて頂きましたv-410またアイスも頂きますv-435
りょうちんも色んな発想するけどりょうちゃんママもすごいよね~v-424
りょうちん美味しそうに食べてるねv-367

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

