スポンサーサイト


またまた見立て遊び~♪

今日の天気のち

薬が効いてすっかり咳も鼻も落ち着いたりょうちん
けど、今日までお家でノンビリ~ りょうちんは最近 「ごっこ遊び」 と 「見立て遊び」 にはまってる様子。
今日も、お母ちゃんの携帯の充電器を使って何やら始めました~
なわとびして~♪

「みて、みてなわとびでしゅ~見にくいですが飛んでます。

おさんぽ~♪

「みて、みていぬのおしゃんぽでしゅ~これまた見にくいけど引っ張って歩いてます。

洗い物~♪

「みて、みてこんどはあらいものでしゅ~お皿を洗ってるつもりです。

極めつけに、
「ころっけかいにいくでしゅ~ってお札とバックを持って…
トングではさんだよ♪

パズルマットの一部をはずして金属製のお惣菜とかをはさむ物(トングでいいのかな??)にしたみたい
ホントにいろいろ考えて遊ぶからおもしろいですね~

ちなみに服が違うのは懲りずにまた布製のトレパンをはかせたから…やっぱりビチャビチャになっても教えてくれず…。
もうや~めたっと
スポンサーサイト

Comments

NO SUBJECT

こんばんはー。
りょうちん「見立て遊び」上手だね。
携帯の充電器でそれだけ色々考え付くなんて、頭が柔軟なんだろうね。「見て見て~」が可愛いv-10
また今度やって見せてね。

お返事です(*゚▽゚)ノ

きょうたんママへ
見立て遊びもSちゃんやお友達がするからだと思うよ~v-218かなり友達の影響うけるタイプみたい。ホントに家の中じゃもう限界だよ~e-464

乃愛ママへ
もう、乃愛ママが遊んでくれるなんてりょうちんうれしがるよ~e-266
発想力というか人がやることをよく見てるのと、負けず嫌いなところがあるからかな~??

サキママへ
私の努力じゃないよ~e-464サキちゃんのすることもよく見てスグ真似するでしょ??それのおかげだと思うわ。サキちゃんもよくいろいろ見立てて遊ぶもんね~e-343
布パンツはもうやめるよe-464もう少し、一定の間隔になってからにするわ。

あゆママへ
お天気パッとしないデスね~e-330
なんかいろいろするのはいいけど、「みて、みて!!」って一回一回言ってくるからね…e-282

ゆうたんままへ
ゆうたんの来年の遊びとして少しでも参考になればうれしいけど~。私も子供の発想には感心してしまうよ。

チョッパーさんへ
言葉はやっぱり友達の影響だと思います~e-266私はあんまり…。それに負けず嫌いらしく、ちゃんと言えないと気がすまないみたいで…e-330

りえぽんへ
ヒトチン、もう始めるの~??は、早い~e-330
うちは保育園に預ける予定も妊娠の予定も無いし、気長にやってくわ~。ヒトチンにさきこされそう…。

みぷーさんへ
けど、いちいち説明するのに「みて、みて!!」って言ってくるからずっと相手しないといけないよ~e-350だから1人遊びって言うの??これ??ってカンジだけど…。

しゅなちゃんへ
やっぱりお友達と絵本の影響かな~??それだけ女の子の友達が多いってことだよ~。ダイナミックな遊びは全然だしね~e-464
しゅーマンも履かせてるの??うちはまだまだ…。1時中断します!!

NO SUBJECT

りょうちん良くなってきてよかったね!
早くお出掛けしたいよね~。
りょうちんは本当想像力が優れてるのね~。
うちの子はそういう遊びしないもん。
思いつかないんだろうけど(^_^;)

うちも、たまーに布のトレパン履かせてるけど
教えてくれないよ~。゚(゚*ω⊂ グスン
気長にやるしかないよねぇ~。

NO SUBJECT

りょうちん、お遊び上手!ちゃんと説明もしてくれていいね。うちは、一生懸命何かやってるんだけど何やってるのかわかんないv-390なので、いつも勝手に想像して見てるよv-410

NO SUBJECT

ごっごあそびができると見ていてもおもしろいね。
うちも夏にトイレトレしようと普通のパンツを購入したよ。
トレパンもいいけどぐっちょりするほうがわかりやすいって聞いたから・・・。
まぁ焦らずやりたいね。
あ。補助便座もババに買ってってお願いしてるのにまだ届かない・・・。

NO SUBJECT

りょうちんすごいね~。
こうして読んでいると、本当にいっぱいおしゃべりできるよね。うちの兄ちゃんは、2歳前にやっと単語をしゃべり始めたくらいだったので、すごく言葉が早いな~って思います。いっぱいりょうちゃんママさんが話してるからだろうね。
トイレトレは、あせらずゆっくり、で大丈夫よ。本人のやる気が何よりだしね。のんびりいきましょv-238

NO SUBJECT

りょうちんすごいねぇ。見立て遊びなんてできるなんて!いつもりょうちんのいろいろな遊びをここで知っては感心してしまいます。

NO SUBJECT

りょうちゃん、一つのものでいくつも遊べてすごいですねe-415
その姿がすごく可愛いし~e-266
お薬が効いてよかったですねe-420
でもまだお天気がスッキリしないからお外で遊べなくて残念だよねe-330
早くすっきりとした晴れになって欲しいですねe-343

NO SUBJECT

ちゃ~んと一人遊びが出来ていいな~
これもママの努力の成果だねv-424
りょうちん賢くなりそうだもん!
咳・鼻水も治まってきてよかったv-411
布オムツ止めちゃうの??サキも一度やってみようかな・・・

NO SUBJECT

りょうちんは発想力がすごいね(>_<)
きっと、それだけよく周りを見てるってことだよねv-364
これだけ発想力や創造性が豊かだから、1人遊びも上手なんだろうなぁ~って思いましたv-353
でもりょうちんと遊ぶの楽しいから、また乃愛ママとも遊んでねe-343

りょうちん、すごい!
そんな見立て遊びするんだね。
うちでは考えられないわ。
薬しっかり飲んで、咳、鼻水治まってきてよかったね。
最近天気悪くて、お外にも出してあげれないし、家の中だけじゃ、飽きてくるよね。
でもりょうちんいっぱいおもちゃあっていいなぁ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

