スポンサーサイト


ごめんね…。

今日の天気のち

今日は久々に晴れたので午前中は公園へ
そしたらおなじみのメンバーが
いつも3人で遊んでる(それ以上の人が来ない…)んだけど、そのうち1人は貴重な男の子のお友達~けど、お母ちゃんが「○○ちゃん」って「ちゃん」で呼んでるからどうも女の子と思ってるみたい…。ゴメンね~

りょうちんは最近TPOがわかってきていて
「公園行く 「HちゃんとKちゃんいるかな~
「散歩行く 「サキちゃんといくの~
「○ックスバリュ行く 「オレンジ自転車でいくの~
「○スモス行く  「サキちゃんの車でいくの~
と区別できてるみたい。
しかも私よりいろいろ憶えていたりするんです。
買い物行っても何買うかすっかり忘れててもりょうちんが
 「バリュ、にんじん
とか。いつも忘れてりょうちんに聞いてゴメンね~

そんなりょうちん、今日はお昼から「ごっご遊び」に夢中~
特に「お買い物ごっこ」。お母ちゃんがお札作ってあげたらずーとやってたの。けど、お母ちゃんは眠くて眠くて…
そこで「病院ごっこいしない~ お母ちゃん病人

そのままお母ちゃんだけ寝てしまいました…
りょうちん、ゴメンね…。こんな母ちゃんだけど許して~
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

遅くなりました~e-466

サキママ
お札はお絵かき帳を切って、りょうちんが絵を描いただけ~e-149病院ごっこ、ちょっと使えるでしょ??けど、私1回寝たらなかなか起きないからなあ…。

あいさんへ
うちも実はしょっちゅうあるのよe-330りょうちんが一人部屋で遊んでるの。けど、私もじぶんでいつ寝たのかわからないから怖いわ~e-350

きょうたんママへ
うちも夜の寝かしつけは率先して寝てるよ~e-445見本を見せないとねe-461
コスモス、だんだんと他のスーパーと変わらなくなってきてるような…。どうかなぁ??

みぷーさんへ
口は達者な気がする…。その分生意気いうことも多いし、訴えが複雑…e-262
どっちにしても2歳児はイライラの対象だよ~e-282

りえぽんへ
ヒトチンにはまだこの作戦は通用しないもんね~e-464来年の今ごろはヒトチンもごっこあそび大好きになってりえぽんもやってるはず。

しゅなさんへ
りょうちんはきっとsちゃんと遊んでたからだと思うわ~。勝手に一人でやってるよ~e-343
けど、相手しないと「なにがほしいんですかe-262」って怒ってくるからねぇe-263一人でレールとか繋げて遊んでてよ~e-466ってカンジ。

あゆママへ
けど、この病人ごっこはホントに辛いときに「またごっこ遊び??」ってりょうちんが思わないか心配よ…。
お兄ちゃんも教えてくれるんだね~e-465りょうちんは気まぐれにってカンジだけど、お兄ちゃんとかしっかり覚えてるんだろうなぁe-415

乃愛ママへ
もう、脳の老化現象は進む一方で、りょうちんが役立っておりますぅe-415
メモしてもそのメモを忘れたり、メモに書いてあっても買い忘れたり…。カナリ危険信号かもe-350

ヒマ人さんへ
病院ごっこ、ステキでしょ~e-266
けど、何度も熱測られたり、救急車を背中に押し入れられたり…e-473堂々と横になれるからま、いっか。

ゆうたんままへ
ゆうたんも来年はこんなカンジだよ、きっとe-415そのときはこのブログを思い出して病院ごっこしてね~e-473

ピノさんへ
そう簡単には寝かせてくれないよ~e-464熱測るのにボールペンを脇に突っ込まれたり、おでこになにか乗せてきたり、救急車で叩かれたり…。けど、横に慣れるからいいか~e-266てカンジで。けど、叩かれたら切れてますけどね…e-330



NO SUBJECT

りょうちん、ちゃんと行き場所把握していてすごいよv-424
しかも買い物するのも覚えててえらいv-218 お母さんも大助かりだよねv-290
それからどうしても眠たい時ってありますよね~でもりょうちんはそのまま寝かせて一人で遊んでくれて優しいなe-266 うちは寝ようものなら髪の毛引っ張ってくるんですよe-268

NO SUBJECT

りょうちんすごいね!2歳でそんなにいろいろわかるんだ!!驚き!
そしてごっこ遊び楽しそう♪ママの病人役笑ってしまいました♪

NO SUBJECT

りょうちん、記憶力がいいんだ!
いいなー、私、今、記憶力よくするべく努力中なので…あやかりたいー。
私も明日から病人役することに決めたv-40
なんてステキな遊びがあったのかしら!!

NO SUBJECT

りょうちんすご~い(>_<)
2歳にしてもうお母ちゃんの役にたってるんだねv-363素晴らしいv-353
しかも、これだけ物事の把握ができてるなんて…。
お母ちゃんも負けずに頑張れv-363
…な~んて言ってるけど、乃愛ママの方がそのうち乃愛に何でも頼っちゃうハハになりそうです(;^^)

NO SUBJECT

私も最近物忘れがひどく(^^;)、お兄ちゃんに指摘されることがありますe-263
「おかーさん、これ忘れとるe-282」ってi-229
子供って以外にしっかりしてますよねv-413

りょうちゃんママさんの病人役、眠たい時に使えそう♪なーんて思いましたv-354
普段横になっていると、お兄ちゃんや次男が乗ってくるので、病人役になれば乗ってこないかな(^^)?

NO SUBJECT

りょうちんすごいねぇ!!
うちは、公園行くときや自転車乗るときも同じお友達の名前しか言わないよ~。
りょうちんは頭いいんだね(* ^ー゚)

それにごっこ遊びもしないなぁ~。
もっと遊んであげなきゃだめだね!!
母だって眠い時もあるさクスッ( ̄m ̄*)

NO SUBJECT

すごーい。会話が成り立ってる。おしゃべりできると遊んでいても楽しいだろうなぁ。
ごっご遊び。ママ病人役だったら寝てていいからいいねぇ。
アタシも病人役やりたーい。

NO SUBJECT

会話が成り立っててすごいね、りょうちん。お話しするのが楽しそう。うちはまだ全然成り立たないから、お互いにイライラすることもしょっちゅうだよ。

りょうちんすごいね~!
ちゃんと言ってることに合った返事が返ってきて。
うちではそんなことないわ。
コスモスってほんと安いみたいだね。
実家に広告入ってて見たけど安さにビックリ!
火、水は安いんだね。1回行ってみないと。
ほんとこっちの方が先に寝ちゃうよね~。
うちも夜なんてしょっちゅうかも。
ゴメンね~って感じ。

NO SUBJECT

すごいぞ、りょうちん!
ちゃんと分かってるんだね。

お母ちゃん、寝てしまうその気持ちすごくよく分かるよ。私もマリを寝かしつけるつもりが私が寝てしまって、マリは一人で部屋中荒らしてくれた事もあったな…。

NO SUBJECT

りょうちん、TPOが分かってきたなんてすばらしいv-424
じゃぁコスモス行ってみようかv-219
りょうちゃんママ、またもや手作りお札ですか~v-61すごいな~
病院ごっこ、いいね~v-218うちもそのごっこ頂きますv-352

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

