スポンサーサイト


ちょうちょ~♪

今日の天気

今日はサークルの日。それに月1のリズム体操の日
けど、先月からじょじょにやり始めたりょうちん。今日はどうなることやら…。 先月のリズム体操のあとからお家でも
「やろうよ~
って言うようになってきてたんだけど、なんと!!今日は
ほぼすべて出来たんです~1度も抱っこもしなかったし!!
あ、あホントにうれしい
お友達にも
「りょうちん、出来るようになったね。よかったね
って言ってもらって。頑張ってよかった(先月も同じこと言ってたかも)
しかも、外ではトイレだなんて1度も言ったことないのにお友達に刺激されて
「りょうちんもおしっこいきたい
って。連れて行くと大成功~

さて、サークルの後は公園で一緒にお弁当を食べました
そして、お弁当が食べ終わったころ、事件が
Aちゃんが滑り台を滑ってたら急に大泣き 転んだかと思ったら、滑り台の降り口にアゲハチョウが!!怖くて泣いたみたい…。

触ったよ

「ちょうちょだ~」 大興奮のりょうちん
けど、他の女の子2人は触れたのにりょうちんは触れず…。怖がりです…。
そんなこんなで子供たちもお母ちゃんたちもとっても楽しい時間が過ごせました~どうもありがとう
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

チョッパーさんe-63ホントに、一時は「やめようかな…」って思ったくらい行きたくなかったのでうれしかった~e-51
トイレはまだ膀胱の機能がしっかりしてないのか(?)1時間に3~4回、しかもちょろっとだしたりするからまだまだ先になりそうです。まぁ、幼稚園行くまでに取れたらいいかな~e-3

サキママe-63いやいや、サキちゃんもかなりスゴイからね~。お互い様ってことでe-51
出あって半年なんだね…。なんだかもうスッカリ慣れてしまってて~e-68
おトイレはうちもまだまだ…。

乃愛ママe-63やっぱり2歳過ぎてからお友達をかなり意識するようになってきたかも~。それまではマイペースに一人違うとこであそぶ~e-343ってカンジだったもん。
乃愛ちゃん、刺激が強すぎたかなぁ…e-330

まなママe-63女の子のほうが勇気があったよe-2「怖いけど触りたいe-2」ってカンジで2人は手を伸ばすのに、りょうちんは「バイバ~イe-463」だって。
やっぱり2歳超えてからかなりお友達と遊んだり刺激されるようになってきたかも~。まなちゃんは早いからもうすでにお友達大好き~e-266だもんね。

りえぽんe-63私もちょうちょとって~e-2って言われたらムリ…。
おしっこはこの子、チョビっとづつ、何回もでるからオムツ取れるのはまだ先だわ~e-263

きょうたんママe-63うちの子もトイレットペーパーが使いたいのと水を流したいがために何度も行ってる感じがする…e-2621回のトイレで4~5回に分けてするんだよ~e-330そのたびに「カラカラカラ~」「ジャー」て。今月の水代、怖い~~~e-350

りょうちん、すごいね~e-460
昨日出来なかったことが今日出来たりするから、子供ってすごいよね!
ママさんもほんとりょうちんの成長に嬉しかっただろうねe-415
トイレもお友達の影響ってすごいよね。
連れて行って出たら自分も感覚分かるし。
うちなんて、上の子が行くとついてくて、下も~って言うんだけど、ただ座ってペーパー無駄使いしてるだけ。
まだまだダメだわ。

NO SUBJECT

すごいすごいりょうちん。
おトイレも成功してうれしいことずくしだね。
この調子で頑張れりょうちん。
アゲチョウ。りえぽんも怖いよ。

NO SUBJECT

子供の成長は子ども同士でいると影響されやすいですよね。
でもトイレも成功で良かったですね。
ちょうちょ大好きだけど触れない気持わかりますよ。

NO SUBJECT

りょうちんすごいね~(>_<)
やっぱり子供は日々成長するんだよねv-410
昨日できなかった事が今日は!!って事も結構あるしv-364
この時期はお友達の影響もかなり大きいから、こうやってサークルやイベントとか、年齢の近いお友達と接する機会って大事だなぁ…って思いましたe-419
りょうちん、乃愛も刺激してやってねv-221

NO SUBJECT

りょうちん、抱っこなしでリズム体操できたんだね~v-424
りょうちんと出会って半年??見てきたけど、すごく成長しているよねv-352(良い事も悪い事もだけどねv-356
トイレも凄いじゃない!友達の影響力もすごいな~
サキもりょうちんに刺激されてトイレ頑張って欲しいな~

NO SUBJECT

こんばんは~!
りょうちん、だんだん慣れてきて、いろんなことが自分でできるようになってきたね。成長成長v-221うれしいですね。
この調子でトイレもできるようになるといいね!がんばって!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

