スポンサーサイト


うれしい散歩&ボーリング♪

今日の天気のち

朝から今にも降りだしそうな空
けど、雨が降ってようが関係なしのりょうちんは
「てんきいいね~おしょといこ~か
ってず~っと言ってるから散歩へ 近所を散歩するつもりだったのにりょうちんはいつも行く公園のほうへズンズン歩いていき
公園に行くと、いつも遊んでもらってる子も来てて、りょうちんもお母ちゃんもとってもうれしくなって
結局お昼まで公園で遊んで帰りました~。行ってよかった~
公園に行く途中、りょうちんは

だるまちゃんのうちわ

「あ~だるまちゃんのはっぱだ~
知ってる人はすぐわかると思いますが「だるまちゃんとてんぐちゃん」の絵本にでてくる葉っぱです。拾って大喜び~

さて、午後は昨日お母ちゃんが作ったおもちゃで遊びました

アンパンマンボーリング♪

牛乳パックで作ったボーリングです
お母ちゃんは牛乳パックを溜め込むくせ(?)があって、お父ちゃんに
「そろそろ捨てたら~??」
って言われたので作ってみました。
さて、りょうちんの反応は…
ドカ~ン!!

ボールを転がさず、ぶつけて倒してます遊び方、違うよ…
しかも、お相撲もなんだけど、倒れた方が勝ちだと思ってるみたいで、
「アンパンマンのかち~
とか言ってるし…。おもしろいからそのまま何も言わず見てましたそれから並べてドミノにして遊んだり
こうやって遊んでくれると作った甲斐があったわ~
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

乃愛ママe-63手作りですごいというか、ケチというか…。りょうちんもはさみが好きだし、ちょうどいいんだよね~e-51
子供同士の会話っておもしろいよね。うちなんて段々会話が成り立ってきてるからひそかに聞いてて「生意気いって…」とか思っちゃうもん。

サキママe-63絵は写し絵とでも言いましょうか…。けど、アンパンマンのキャラはなんとかなるよ、きっとe-51トーマスの仲間作ってe-104って言われたら無理だけど…。

まなママe-63絵は写し絵というかなんというか。いま車がないから家で雨の日にすることって言ったらこんな感じでねぇ~。きっとまなちゃんも一緒に作ったら喜ぶよ~e-51

ヒマ人さんe-63溜まるよねぇ…。私「捨てられない症候群」だから尚更…。なんか切るのも面倒で、箱のままとってあるんだよねぇ…。ヒマ人さんも??

女王e-63ママしてるよe-2自分が一番信じられないけど…。
ホントにおもしろいこといっぱいするし、言うよ~e-51

しゅなさんe-63絵は写し絵に近いかな~??
まな板、イタダキだねe-51うちはいつも広告の上で切ってたけど、紙も切れるからイマイチ…って思ってたんだ~e-2うちは、パックのまま中に新聞つめて古い油の処理に使うよ~。

きょうたんママe-63絵は写し絵に近いというか…。写真でみるといいように見えるかもだけど、実際はもっと似てないのe-263
何でも出来ないよ!!これは簡単だし。

イチゴママe-63うち、買えばいいのにケチだからね…。それに今車がないから雨の日は工作やらそんなんでりょうちんと暇をつぶしてるのよ~。結構りょうちんも喜んでやるしね~e-51咲たんもいかが~e-3

りえぽんe-63絵は描いたというか、写し絵というか…。けど、ヒトチンも来年になったら「アンパンマンかいて~e-149」とか「ワンワンかいて~e-148」とか、うるさく言ってくるようになってかけるようになるよ~e-2

るみママe-63今車がないから雨の日は一緒に工作やらしてつぶしてるよ。だからかな??車あったら絶対サテ○とか行ってると思うわ~e-125

あいさんe-63りょうちんくらいになると一緒に作りたがるし、出来たとき喜ぶから作り甲斐があるというか…。見習うなんてそんな凄い物じゃないから~。

あゆママe-63あと、手作りだと壊されても「ま、いっか。」ですむんだよね。買ったのだと壊されると「もう~v-359高かったのに」とか思っちゃうもん。けど、実は買ったほうが安かったりするんだよねぇ~e-350

NO SUBJECT

手作りのオモチャ、すごい可愛いですねv-10
オモチャって買えばいくらでもあるけど、手作りが一番母の愛情がこもっていていいですよね~e-266
私も見習わなくちゃe-282
りょうちゃんが喜んで遊んでくれて良かったですねe-415

NO SUBJECT

すごーい。前におままごとセットの手作りおもちゃも感動したけど、今回もすごいすごい!
絵は何か見ながら描いたにしてもうますぎる。
手作りって、食べ物もおもちゃもとても温かみをかんじていいですね。
私もちょっとは見習いたいものです。(出来るかどうかは別として…ね)

NO SUBJECT

手作りすごいねv-411絵もほんと上手だねv-291
うちもいつも作ろう作ろうって思ってるんだけど、めんどくさがりやだから一回も作ったことないよi-230
りょうちゃんママほんとすごいっv-290

NO SUBJECT

すごすぎる。絵も描いたんでしょ?
アタシが書いたら絶対アンパンマンにならないよ。
見習いたいよ。

NO SUBJECT

りょうちゃんママさんはすごいね(*^_^*) むっちゃマメ!! 手作りのおもちゃで遊べるなんてりょうちゃんがうらやましい(^^♪ 咲たんにも作ってあげたいんだけど なかなか・・・ めんどくさがりやだからだめ だからすごくりょうちゃんママさん尊敬するわ☆☆☆ りょうちゃんも楽しそうだし♪♪ でも牛乳パックでできるなんて あたしもちょっとはしてみようかな(*^_^*)

すご~いw(゚o゚)w オオー!
手作りのボーリングって。
それもアンパンマンとかの絵、ママさんが描いたの!?
すごい上手だね。
うちは絵、へたくそだからダメだわ(;^_^A アセアセ・・・
何でも出来るママさんほんと尊敬するよ~。

NO SUBJECT

上手だねぇ~!!
絵も自分で書いたんでしょ??
これはりょうちんも大喜びだね☆

牛乳パックうちは開いてお肉とか切るときのまな板代わりにしてるよ!
使ったらそのまま捨ててるので洗うのがなくて楽チンなの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

すごい!

いまさらだけどママしてるのねぇv-353
手作りほんとにすごいよ。

子供は予測どおりに動かないから可愛いんだろうねv-238

NO SUBJECT

りょうちんママさんって器用だよね!!
絵うますぎv-10
私も牛乳パック溜め込んでますv-16
たまったら捨てようと思ってると気がつくとすごい枚数になっててビックリv-40
ご近所の方に「あのお宅の牛乳ハンパないわ」とか思われてないか心配(笑)

NO SUBJECT

絵も描いたんでしょ?手作り出来て羨ましいな。
凄い。としか言えない。
こんなオモチャあったら喜ぶの間違いなしだよ。

NO SUBJECT

手づくりボーリングすご~いv-424
絵も描いたの???
サキが見たら一目散に行って触りそうv-441
りょうちんも楽しそうに遊んで作り甲斐があったねv-218
りょうちゃんママの事、見習わなくちゃっていつも思ってしまうよ。

NO SUBJECT

りょうちゃんママは本当に何でも手作りですごいヮ(>_<)
その点、乃愛ママは昔から何でも簡単に済まそうとするんだよね~v-356
いかに楽して終わらせるか(;^^)
いけないいけないと思いながらも「つい…」ね(;^^)
りょうちんの遊び方もそうだけど、子供同士や1人で遊んでる時の様子って面白いよねe-343
乃愛ママもつい静かにジーッと見てしまいますv-290
子供同士の会話や独り言が妙~に可愛くって大好きですv-346

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

