スポンサーサイト


難しい…。

今日の天気

昨日、帰ってきてからお父ちゃんが
「運転頑張ったし、なにかご褒美あるのかな~
って言ってたので… シフォンケーキ

シフォンケーキ作りました~
けど、手順をいい加減にしたからか、出来上がりしょぼんで高さもなくなり…色もまだ白いような…。
フワフワだし、シュワシュワなんだけど初心者にはまだ難しいねぇ
誰か、シフォン作るの得意な人~上手に出来るコツ、教えてくださ~い
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

サリっちママe-63お菓子作り名人(?)のさりっちママならきっと上手に作れるよ~e-239バターとかは入ってないけど、あの卵の量は…。カロリー控えめかどうか謎です…。

あいさんe-63あいさん上手に焼けるんだ~e-239スゴイスゴイ~e-51
今度教えてくださ~いe-149

チョッパーさんe-63確かにシフォンが上手に焼ける人ならお店で買う必要はないかもですね…。材料は卵に小麦粉、砂糖と油といたってシンプルだし、材料代はかからないし、フワフワだしね~。
ぜひコツを聞いてチョッパーさんが作ったの、食べさせてくださ~いe-51

りえぽんe-63なんかね、作り始めると買うのがもったいない…って思ってしまうよ~v-356特別な材料使わなければ安上がりだしv-343

NO SUBJECT

アタシはもっぱら食べる専門だよー。
でもりょうちゃんママはいつもいろいろ作っててえらいと思うよ。

NO SUBJECT

シフォンケーキ、とっても上手な友達が身近に2人います(^^;)その一人の子は、よそでお金出して食べるのもったいない、ってお店でシフォンケーキは食べないのよ。たしかに、すごく上手なんだ~。またコツを聞いておこうかな?

NO SUBJECT

私、りょうちゃんママみたいにお料理やパン&お菓子作りは上手じゃないけど、シフォンケーキはうまく出来たよ。自分がそう思ってるだけかもしれないけど。
今度お会いする時に作っていけたら持って行くので味見してみてくださいね。

NO SUBJECT

シフォンケーキ美味しそうv-10
シフォンって難しそうですよね・・・
私も、上手く作れるのなら挑戦したいお菓子の1品です。カロリーも控えめだしv-274
私も上手く作れる方法知りたいですv-274

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

