スポンサーサイト


いつもありがとう

今日の天気のちのち

今日は午前中はGW前なのでりょうちんを病院に連れて行ったり、郵便局にお金払いに行ったり

午後からは近所のサキママ&サキちゃんをお家に呼びました~ いっつもお世話になってるんだけど、今日も天気悪いし、車がないからと買い物に連れて行ってくれて
しかも、最近よく遊ぶからりょうちんもスッカリサキちゃんが好きになったみたい
「サキちゃんとケンカしないよとか
「サキちゃんにこれかしてあげるのとか、サキちゃんを通して物の貸し借りや歌や遊びなど学んでるみたい
今日も2人随分仲良く遊べるようになっててちょっとビックリ
月齢も近いから、お母ちゃんもサキママにりょうちんのことなど愚痴りまくり~
ホントに近所でよかった~
GW明けもいろいろ溜まってると思うからまたよろしくね~

おまけ
冬の間家の中で飼っていためだか
日曜にベランダに出して日の光を浴びた途端…
卵を産み出した~また増えるのかなぁ~
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

サキママe-63ホントにお互いはじめの頃よりうんと成長したよね~e-51
これからも親子してよろしく~e-51

まなママe-63ホントに、実は知り合ってまだ半年も経たないんだけどスッカリ親子してお世話になって。
まなちゃんもお友達と遊ぶの好きだからイッパイお友達出来るね~e-51
めだか、まなママに幸せ運んでくれるかしら~??

きょうたんママe-63きょうたんは幼稚園の送り迎えで同年代のこと会えるし、いいよね~e-51りぃちゃんから学ぶことも多いだろうしね。

乃愛ママe-63めだかは日の光が大好きみたい~e-51今日も2匹が卵産んでます…。
乃愛ちゃんも麻梨ちゃんというご近所でいいお友達がいるからいいよね~e-51
ホント、生まれた時からお友達~って感じだもんねe-51

みぷーさんe-63公園もお友達いて、そこでもいっぱい学んでるんだけどね~。順番とか。
みぷーさんとこもイッパイいろんなとこ行って学んでるよね~♪

たっくんママe-63今はりょうちんのお友達~♪って感じだよね~。
たっくんママもあと2年後にはきっと同じこと言ってるよ~e-68
けど、たっくんもまだ4ヶ月なのに広場とか行ってすごいじゃない~e-420

しゅなさんe-63しゅーマンのほうがお友達と仲良く遊んでスゴイ!!っていっつも思ってるけど~♪
うちはマイペースだからさ~(´Д`|||)
バトンの件、了解です~(*゚▽゚)ノ

NO SUBJECT

すごいねぇ~りょうちん日々成長してるね☆
うちはそんなこといわないよ~!
うちもそうなるかしら?

お友達からバトンが回ってきたんだけど
回し方がわからず私はコピペしました。
今日の日記に書いたので良かったら受け取ってください!

NO SUBJECT

大人ばっかりじゃなく子供同士で遊ぶのもすっごい大事だよね~。りょうちゃんママはそうゆう機会をいっぱい与えてあげてえらいね(^.^)2歳の子の遊びに付き合うのは体力がいるだろうね。がんばれ~☆

NO SUBJECT

同じ年頃の子から受ける影響って大きいよね。お互いに刺激しあって成長していくんだろうね!そんな仲良しのお友達がいてうらやましいな~。

NO SUBJECT

子供同士で仲良くしたり、親同士も愚痴でも何でも話せたり…そんなお友達が近くにいるってとってもいい事だよねv-353
乃愛とはちょっと年が違うけど、会った時はぜひ遊んでやって下さいe-343
メダカもやっぱり暖かいのがいいんだねe-266
大家族でメダカも楽しいかなv-290

りょうちん、サキちゃん好きなんだ~e-266
家が近いとよく遊んだり出来るからいいね!
やっぱりこのくらいは同じくらいの子と遊んでいろいろ学んだりしないとね。

NO SUBJECT

いいなぁーv-282
羨ましい。そんな仲良しのお友達が近くにいるなんて…大事にしなきゃあですね。
お友達と遊ばすとなぜか学ぶことが多いですよね。まなちゃんはお世話さんなのでお友達の分も自分が取りに行ったり、直してあげるのでそこがいい所かもしれません。りょうちんも又沢山学んでほしいですね。
メダカの幸せを私も分けてほしいなーe-51

こっちこそ~

いつもありがとうv-435
私なんて愚痴りっぱなしでごめんね~
でも今日も1日楽しく過ごさせてもらいました~
バターサンドもv-218もうお菓子屋になったら~って思うくらい美味しくて感動したよ!
サキから学んでるなんてv-356お互い様だよ~これからも2人を見守っていこうね~v-352

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

