スポンサーサイト


こいのぼり作ったよ♪

今日の天気

今日はサークルの日
牛乳パックとペットボトルの蓋を使ってカスタネットこいのぼりを作りました~ こいのぼり~♪

出来上がり~ りょうちんは折り紙切ったり、のりで貼ったりしました~
昨日こいのぼり見たばっかりだったから、出来上がってから
「こいぼぼりだ~って喜んでました。
ふればカチカチなるのでなかなかみんな喜んでました~

お昼からはサキちゃん&サキママと海にある公園で遊びました~近くだとすぐ誘い合えていいね~
りょうちんが持って行った砂遊びセットで取り合いしたり、拾った貝殻やゴミで取り合いする2人…ホントに仲良く遊んだりケンカしたり、楽しそうでした~けど、やっぱり外で遊んだ方がケンカも少ないような気がしました。お外、バンザ~イ

ヒマ人さんからのリクエストでグーンのぱんくろう柄を載せたいと思います
パ~ンツぱんくろう♪

コレです。グーンは少しお高いんだけど、吸収力がいいしよくフィットするからもれにくいし、オムツ換えを怠けるお母ちゃんにはピッタリ~
オムツもその子に合う・合わないがあるからホント難しいよねぇ

今日のりょうちん
朝、自分から
「といれでうんち、したいの
って言ってきて座らせると出ました~初トイレでうんち~
けど…。夕方はまたオムツにしてました
一喜一憂。また明日も頑張ろう~。
スポンサーサイト

Comments

作り方

e-480 鯉のぼりの作り方 e-480
牛乳パックを開いて、側面を1枚づつ切り離し、そのうち2面使います。
2枚を張り合わせマス。画像みて割り箸にくっつけるところをガムテープで張り合わせます。
割り箸は割らずに、2本のすき間に牛乳パックをはさみ、またガムテープで固定します。
ぴらぴらしてる方の内側にペットボトルの蓋をはって、お互いが重なって音が鳴るように調節します。
あとは飾りつけを子供とすれば出来上がり~e-480

お返事です(*゚▽゚)ノ

サキママe-63どんどん外遊びしようね~e-51
りょうちん、最近自分から言わなくなってきてね…。遊ぶ方が楽しいみたい(当たり前かe-68
お互いボチボチ頑張ろうねe-2

まなママe-63うんち、カナリ感動物だったよ~e-420けど、それ以来もう1度もしてくれないけどe-330
オムツもなかなか始めてのものって1パック買う勇気が出ないよね。もっとサンプル送って欲しいよねe-266

ヒマ人さんe-63いや~、喜んでもらえてよかったわe-51
おむつ換えのたびに嬉しそうよ~e-51
鯉のぼり、簡単だから作ってみてみて~♪

あゆママe-63トイレ、あの一回きりで、おしっこも1時間に何回も出て…。まだまだオムツはずれの道は遠そうです…e-263
幼稚園、年中さんになったから去年とはもっと違うのを作って持って帰ってくるんでしょうね~e-480

きょうたんママe-63うんちはあれ1回きりで…。「トイレではいやe-464」だって。おしっこはしてくれるんだけどな~。きょうたんはあれからうんちはおトイレで??
はさみ、使いたがるから見てるときだけねv-316危ないよね~v-356

みぷーさんe-63うち、おむつ換えをサボるからよくもれてくるんだよね…。けど、グーンはもれてこないしかぶれないし、ちょっと高いけど私のオムツストレスが減ったのよe-51
うちもマミーポコかドレミがいいんだけどねe-68

りえぽんe-63Lサイズ57枚入りで1570円ってとこかな~e-3ちょっと高いよねe-330
鯉のぼり簡単だから作ってみてみて~♪

NO SUBJECT

おおっ。ぱんくろうFANのアタシにはヒットーーーーーーーーー。
でも高いのかぁ。
貧乏性だからついつい安いのを・・・。

こいのぼりかわいいね。作るの簡単?教えてほしいわー。

NO SUBJECT

手作りこいのぼり、いいね!音がするなんておもしろいな~。
ぱんくろうのオムツ、うちも買おうと思って一度カゴに入れたけど、やっぱり高いな~と思ってやめたんだよね。お手ごろなマミーポコ使ってるよ。ディズニー好きだしv-352
りょうちん、ウンチトイレでできてえらいね!!

牛乳パックでこいのぼり、すごいね~w(゚o゚)w オオー!
りょうちん、ハサミって使える??
うちまだやらせてないんだけど。
ぱんくろうのオムツ、うちも見かけたよ!
買ってはないんだけど。グーンっていいけど結構するよね。
うちはもう安いのしか買ってないわ(;^_^A アセアセ・・・
りょうちん、トイレでv-294出たんだ~!
すごいじゃん。1回出たら感覚分かるだろうし、この調子でオムツ取れるといいね!

NO SUBJECT

こいのぼりアイデアものですね~e-420
とっても上手に出来てて、りょうちゃんも嬉しいでしょうねe-266
うちももうそろそろ幼稚園から持って帰ってくると思います(^^)
トイレでウンチ、おめでとう~e-415
一回出来たらもうすぐちゃんとできるようになるね~e-343
可愛いオムツももうすぐバイバイかなe-420

NO SUBJECT

笑!!
なんか太字の文って入っちゃったv-40
うかれすぎた!ゴメン!

NO SUBJECT

太字の文ありがとぉ~v-24
一人PC前にて大興奮!!
ホントーにぱんくろうなんだねー(涙)
これ娘が見たら絶対欲しがるよv-206
りょうちんはもうすぐオムツ卒業かな?
1回できたんだからあとは習慣になるのを待つだけv-221
私もその鯉のぼり作ろうかな。音がなるのがいいかも!
うち鯉のぼりないし。
いつもりょうちんママさんのマネしちゃってごめんねv-12
いや~オムツ画像ホントありがとv-238

NO SUBJECT

凄いv-424りょうちん初ウンチなんだね。
ママも一回だろうけど嬉しいですね。うちなんかママがキャーキャーいってそうだ。
グーンっていいんですね。なかなかサンプルもないしどれがほんとに合っているのかわからないぐらい。

NO SUBJECT

カスタネットこいのぼり、興味津々!今度見せてね~
今日もありがとう!楽しかったね~やっぱり外は楽しいよv-218開放感もあるしね!
これからじゃんじゃん外遊びしようね~v-439
りょうちん、初ウンチ おめでとうv-352
りょうちんはちゃんと言うから偉いよね~v-424

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

