スポンサーサイト


公園へ~&メロンパン♪

今日の天気

今日はなんだか朝から肌寒い~
けど、
「しゅなあしょび、したいの~
って言うから公園に行きました~
こんな寒かったらきっと誰もいないだろうな~と思って行くと… すでにお友達が来てるじゃないですか~
しかもその後もう一組~
3人とも
「今日は寒いから誰もいないと思ってたけど…」
って。
そして、今日は1人が消防車の乗り物を持ってきてました
りょうちんは貸してもらえるととってもうれしそう~
けど…独占状態みんな使いたいのに…。
何回か「みんな使いたいから、順番ね」と説得するけど
「フンッだ
とか言って降りようとせず…。
なのでお母ちゃん、怒っちゃいました~外では怒られない、ワガママが通ると思われちゃ困るし
大泣きして降りるりょうちんそれを不安そうに見てるお友達…。怖いオバちゃんでゴメンね~
けど、帰る時はちゃんと貸してくれたお友達に
「ありがとう~って言ったので褒めときました。
手洗い♪

最後に3人で手洗いという名の水遊びを… 寒いしやめて~~~

お昼からは寒いし、外で遊びたくない(お母ちゃんが)から、お母ちゃんはパン作り~ りょうちんは横で粘土遊び~
そして…
メロンパン~♪

出来ました~ メロンパン~
早速、おやつに…
パクリ♪

パクリ。おいしいね~
まだまだ食べたいみたいだったけど、夜ご飯もあるしストップ
また明日、食べてね。
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

苺ちゃんe-63取り合い…。なんであんなに同じ物で遊びたがるのかな~??うちの子はとくに諦め悪くて困るよ~(´Д`|||)

まなママe-63まなママも怒るんだね。あんまり怒るイメージはないから~。
ホント、外でも同じように怒らないと外ではいいんだ~e-68って思われたら困るもんね!!

あいさんe-63叱り方って難しいですよね~。
うちは危ないことしたときと、ルールやマナー、約束が守れなかったときですね~。はじめは言い聞かせからするけど最近「フンっだ」とか生意気いうからついつい怒ってしまうんだけどね。
麻梨ちゃんはまだそんなに怒ることってないかな??

ヒマ人さんe-63先に言うけどパン屋じゃないよ~。ただのいち主婦ですわよ。
うちもはじめは外で怒るのに抵抗あったけど、外でも怒らないとね~。危ないのになにも怒らないヒマ人さんよりしっかり怒るヒマ人さんのほうが好きよe-51

りえぽんe-63ホントに最近は午前中の公園だけでは満足できないご様子よ、わが子は。
ヒトチンも来年はこうなるぞぉ~~~(´Д`|||)

しゅなさんe-63寒いのとうちでりょうちんと2人イライラするの、どっちをとるかというと外遊びなんだなぁ。
メロンパン、パン作り名人のしゅなチャンなら絶対いけるよe-51普通のパン生地とクッキー生地を別に作ってかぶせるだけだからe-68またレシピ載せるね。おいしかったよ。

おくのさんe-63ありがとうも私が「言いなさい!!」って言ったからだよ。
パンは独身のとき少し習ってて、結婚してからは1年前に作り始めたからまだまだ…。

ゆきゆきさんe-63ゆきゆきさんも怒るんだ~。意外かも。けど、うりちゃんはそんな屁にも思わないようなこじゃないよ~。いい子ちゃんだしね♪
私はめちゃめちゃ怒るよ~。

きょうたんママe-63きょうたんママも外でも怒るんだね~。けど、怒り方も難しいよね~。兄弟いたら尚更じゃない??

お返事です(*゚▽゚)ノ

サキママe-63今日はホントアリガトね。
あんなりょうちんでもサキちゃんと遊ぶの楽しいんだって~♪また遊んでやってね。

ゆうたんままe-63ホントに子供は風の子だねぇ。元気でこっちはついていけないわ。

ほんと子供って外遊び好きだよね~。
付き合うママは大変だけどv-356
もう4月も終わりなのに肌寒いよね。
りょうちんもわがまま言うんだね。
うちも外で言うと怒ってるよ。何でも思い通りになると思っちゃうからね。
やっぱり1人で遊ぶよりお友達と遊んだ方が楽しいよね!
メロンパンおいしそ~e-265
ほんとにお店で売ってるヤツみたい。
難しそうだけど、ママさんは何でも作るからうまいんだろうね。食べてみたい!

NO SUBJECT

メロンパン美味しそう~!私も食べたい。。。
りょうちんママに怒られてしょげただろうね~!ママ普段は優しそうだから怒られるとこたえるかな?やっぱり。。。
うりは母ちゃんよく怒るから屁ともないわい!って感じになったらどうしましょ。。

こんにちわ りょうちゃんわがままいうんだー けどありがとうていえて偉いようちはその頃はまだいえてなかったはずだしメロンパンおいしそう。ママさんパン作りは長いのかな?家で作れるなんていいなあ(^O^)

NO SUBJECT

まだ寒いよねぇ~。
子供は元気だけど親の方が早く帰りたくなるよね。
でも、うちの中じゃ体力使えないし・・。

メロンパン美味しそうだねぇ!
メロンパンってむずかしい感じがするんだけど
簡単??良かったらレシピ教えて~!!

NO SUBJECT

メロンパンおいしそう。
りょうちんが食べたりない気持ちがわかるような・・・。
公園って寒い時でも意外と人いるんだよねー。
りょうちんもたくさん遊べて満足??

NO SUBJECT

え!!メロンパンて作れるの??
りょうちゃんママさんってもしや…。
私も最近、お外で怒ることがあって周りの目が気になるんだけど。
恐いおばちゃんと思われてるのかなぁv-40

NO SUBJECT

こんばんはー。
メロンパンおいしそー。私は買ったことしかないなぁ…。
ママさん、りょうちんの事叱っちゃったんですね。でもそれって正解ですよね。
私もいけないことしから叱ろうと思って「こらっ」とか「だめでしょ!」なんて言うけど、ほんとはどんな時にどういう風に叱ったらいいのか分からないんです…。
でもいい事と悪い事、ちゃんと教えていきたいですよね。
りょうちん、最後にはありがとうって言えたんだからお利口さんだねv-238

NO SUBJECT

ほんと手作りいいなぁ。
美味しそう。
そちらは寒かったんだね。でも子供は元気がいいね。
うちも外でもおかまいなしに子供を叱ります。いい事はいい事悪い事は…とわかっているのかわかっていないのか?だけどわがままになったらイヤだしね。

NO SUBJECT

こっちも肌寒かったよ(>_<) もう4月だっていうのになかなか暖かくならないね・・・
でも子供は関係なしで りょうちゃんも楽しそうだね☆ やっぱみんなが遊ぶものって欲しくなっちゃうし
どうしても取り合いで仕方ないよね(*^_^*)
そーやって勉強していくんだろうしね☆
りょうちゃんママさんのメロンパンおいしそー♪
メロンパン好きにはたまらないわ( ^)o(^ )

NO SUBJECT

子供は風の子!寒くても元気ですね!
そしてパンおいしそうだよ~!食べに行きたい・・・遠すぎ?笑。

NO SUBJECT

子供って元気だよね~v-91
寒さも感じず遊びたがるからねv-439
りょうちん、元気があって何よりだわ!
ん??このメロンパンはもしかしてv-219
明日が楽しみだわv-352

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

