スポンサーサイト


消防車 パート2♪

今日の天気

朝からりょうちんは
「しゅなあしょび(砂遊び)したいよ~こうえんいこうよ~」
って言ってました。けど、お天気怪しい…。
結局自転車で行くことに いつもの公園に着くとなんと、消防車が停まってるじゃないですか~
「しょうぼうしゃみたい
と私の手を引き、近くまで行きました。
すると、消防の方が声かけてくれました
男の人がまだまだニガテなりょうちん。けど、消防車も見たいし…。
結局、消防の方から一番遠いとこで消防車を見学~

消防車に座って♪

消防の方に「ここに座って撮りなさいよ~」」って言われ、喜んでパシャリ

タイヤはりょうちんと同じくらい♪

タイヤはりょうちんと同じくらい大きかったなぁいろんなとこ開けて見せてくれたり、いろいろ消防車について説明してくれました~
そこで「海のほうではヘリコプターの低空飛行の訓練してるから好きなら見てみたら
と言われ海へ移動~
けど、黄砂が降ってて曇って見えなかった~
海で念願の砂遊びを満喫し、最後は波打ち際で遊ぶりょうちん
波と遊んだよ♪

波と追いかけっこ~ 昨年は怖がってこんな近くまで来れなかったのに成長したのね
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

コメントありがとうございま~すヽ(^◇^*)/ ワーイ

サキママe-63この前もだったけど、消防士さんは優しいわ~e-266
海、一緒行こうね~。よかったら、来週潮干狩りもいかがv-361ママがいやならパパさんと~v-343

あゆママe-63ホントに偶然だったけどよかったよ。なんかもう1人を待ってるのに時間あるからどうぞ~e-343ってカンジでした。ホント、間近で見ると大きかった~e-472
波はうちは海のすぐ近くだからそろそろ慣れてもらわないと…e-330よく散歩で行くので。

きょうたんママe-63潮干狩り今年は遅いみたいでまだまだ…って言ってたよ。あさりは御殿場はまいてるから絶対とれるみたいだけど、うちのちかくは全然とれずで…e-263そのかわり、おいしいバカ貝がとれるよe-266
消防車、初めは怖がってたよ~e-330「うごくの??」とか言って。

まなママe-63うちは海から歩いて2~3分のとこに住んでるのv-466だから夏は海ばっかり。
消防士さんはホント優しい人が多いね~v-343

チョッパーさんe-63お兄ちゃんも働く車好きだったんですね~e-472男の子共通ですね~。
たまたま神社に用事があったらしく、人待ちで停まってましたe-47230分くらいいたけど、消防車出発するまで動こうとしなかったよe-330

りえぽんe-63昨年は怖がって全然ダメだったけど、これなら今年はいけそうかな??来週潮干狩りしようと思ってるから今のうちに慣れさせておかないとe-2

サリっちママe-63もう、独り占めだったよ~e-472だからイッパイ説明もしてくれたけど、りょうちんは怖がってた…e-330
ホントラッキーe-343だったよ。

ヒマ人さんe-63はっきりいって、私のほうが盛り上がってたかも。中とかあんまり見れないしね~e-51
低空飛行はホントもやがかかって黒い点になってたよ。残念…e-330

しゅなさんe-63そっか。北海道って黄砂降らないんだね~e-2なんか降ってる感じはないんだけど、遠くはもやがかかってるし、車は汚れるし、洗濯物もほこりっぽいし…。けど、私鹿児島に住んでたから、桜島の灰のほうがスゴカッタよ~e-2
座って写真撮れるなんてラッキーe-53だったよ~e-51

NO SUBJECT

消防車こんな近くで見れて
しかも消防車に座って写真なんていいねぇ!!
優しい消防士さんだったね(* ^ー゚)

海の砂で砂遊び広くて羨ましい♪
ヘリコプター見れなくて残念だったね。。
黄砂降ってるってニュースでみたよ!
結構すごいの?

NO SUBJECT

海がある~v-237
りょうちん、いいところに住んでるのねーv-238
ヘリコプターの低空飛行見たかったです、私も!
私もりょうちんと一緒で消防車とか大好きだからくまなく調べて写真とりまくっちゃうかも!!

NO SUBJECT

消防車と記念撮影なんていいなあ~^^
それも、独り占めって感じでv-10
りょうちん、ラッキーv-22だねv-10

NO SUBJECT

いいなぁ。消防士さんも優しく声をかけてくれるんだね。

りょうちん海怖くないの??
アタシは結構苦手。

NO SUBJECT

すごいね~消防車と偶然にも出会えて、りょうちんよかったね。私は、こんなにも間近で消防車を見たことがないな。うちの祥太も「働く車」が大好きだったから、よく消防署の前を通ったりはしたけどね。
消防士さんも親切なんだね~。ほんとにりょうちんよかったね。

NO SUBJECT

りょうちん良かったね偶然e-472と出会って。消防士さんは色々見せてくれますよね。うちも甥っ子と一緒の時に親切に見せてくれて男の子なのでかなり喜んでいたのを思い出しました。
海も行けて良かったね。波はおいかけっこできるので楽しそうですねe-272

たまたま消防車いていろいろ見たり写真撮ったり出来てよかったねv-290
りょうちんは大きい消防車も何回も見てるから平気なんだね。うち見たら怖がりそうv-356
海いいね~v-466
うちまだ海は見せてあげたことないから今年は行かせてあげたいなって思うけど、海水浴は怖いしね。
ママさんちの近くの海岸って潮干狩り出来るよね!?
行きたいなぁって思うんだけどアサリあるのかな!?
何か全然ないようなこと言ってたけど・・・。

NO SUBJECT

りょうちゃん、偶然にも消防車と遭遇できて良かったですねv-343
しかもやっぱり消防車は大きいですねv-363
りょうちゃんがすごく小さく見えてしまいますv-356
私は仕事で毎日消防署に行っているのですが、じっくり消防車を見る余裕がないので、今度時間がある時に大きさとかじっくりみてみたいですv-354
波は今もうちのお兄ちゃんは怖がると思いますv-355
りょうちゃんは成長したんだね~v-352

よかったね~

りょうちん、消防車の前でv-212かっこいい~e-266
色んな所見せてくれるなんて、優しい消防士さんだねv-450
りょうちん、海 大丈夫そう??今年は一緒に海に行こうね~v-466

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

