スポンサーサイト


はらぺこあおむし

天気

今日はラボの日。りょうちんも元気そうなので連れて行くことに。
けど、行く前に
「くるまはイヤじてんしゃで
って言ってたなぁ~。 けど、自転車から車を見るのは楽しそう

今日はいつもの歌をやった後、「はらぺこ あおむし」の英語版をやりました。
と、言っても、身体で表現しましょうって活動なので、卵からあおむしが産まれるところをやっただけなんだけど。
その後はあおむしのぬりえをしました。

りょうちん作

りょうちん作 なんとかぬりえの意味がわかったみたい
今日もとても楽しそうでした~

午後はお手紙を出しに郵便局へ歩いて行きました
けど、出だしでsちゃんと出会ってしまい、
「ぽすとぽと~ん、いかない
って。けど、支払いもあるし…。とりあえず、sちゃんも夕方からラボだったからそれまで遊んでもらいました

ぽっくり♪

ぽっくりを借りて遊びました なんとか進んでましたよ

そして、お別れの時間。すんなりバイバイして、今日はもうやめようか、って言ったら
「ぽすとぽと~ん、いきたいの
なんと元気なんでしょう~
郵便局の通りは交通量が多く、も見れてうれしそう~
そこに、お母ちゃんと同じ車が通りました何か言うかな…と心配してたら
「りょうちんのくるまかな~のりたいね~」なんてのんきに言ってました。
行きも帰りも頑張って歩いたりょうちん(コンビ二のポテトで釣ったけど)お疲れ様~。
スポンサーサイト

Comments

NO SUBJECT

りょうちん、塗り絵上手だね。
さすが2歳にもなるとこういう事も出来るようになってくるのね。
うちも青虫の絵本(もちろん日本語バージョン)ありますよ。腹ペコさんなんだよね。
りょうちん、車に乗る事トラウマになってないみたいで良かった。ママの車が直ってきたらまた今までみたいに乗れるよね。

お返事です(*゚▽゚)ノ

しゅなさんへe-415
ぬりえ、実はまだまだ早いってカンジだったよ…。まだまだ繊細なことは早いかもね~、けど、あくまでうちの場合だけど。
歩いたのも「きゅーけーい」って言われて休憩しながらだからカナリ時間かかったけどポテトに釣られてなんとか歩いたよ~v-106

NO SUBJECT

りょうちんは元気いっぱいだね☆
sちゃんと遊んでからもちゃんと歩いてポストまでいけて帰りもちゃんと歩くなんて!
うちは絶対抱っこだよ~。
ふらふら歩くんだよね。
うちに何時に着くのって感じ(笑)

ぬり絵も上手~☆
うちの子にやらせたことないかも。
今度買ってみようかな?

お返事です(*゚▽゚)ノ

コメントありがとうございま~すヽ(^◇^*)/ ワーイ

チョッパーさんe-63大分、元通りの生活ですe-2同じ車を見たときの発言にはちょっと驚いたけど。けど、実際乗ると怖がるでしょうね~(´Д`|||)  りょうちんの傷が癒えるまでゆっくりやっていこうと思いますe-51ホントに心配してくれてありがとうe-68

乃愛ママe-63なんだか今、いろんな色に興味があるみたいで「青」「あか」とか言いながら塗ってたよ~e-149
「オアシス」そうなのかもねe-51けどママはクタクタです…e-330

みぷーさんe-63事故の心配してくれてホントにアリガトウ。大分、りょうちんも元通りに戻りつつあります~e-51
キリンの絵なんて難しいことさせるねぇ(´Д`|||) うちはおえかきは「わんわん」の絵描き歌歌いながら書くくらいかな~??キリンなんて書けないよ~e-2

ヒマ人さんe-63事故の心配してくれてアリガトウ。相手の方は本当にいい方でした~。
ポックリ、懐かしいよね~e-68久々にやるとおもしろいe-51親子してハマってしまったよ…(゚∇^d) グッ!!

りえぽんe-63sちゃんは去年の夏、毎日のように遊んでたからねぇヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2歳超えてくると毎日会わなくても顔と名前憶えてくるみたいだよ~e-51まだまだ一人遊びでお友達と遊ぶって時期じゃないもんね~(りょうちんもだけどね)

NO SUBJECT

りょうちん相当Sちゃんが好きなのねぇ。
いいなぁヒトチンも○ちゃんがいいとかいわないかなぁ。
ぬりえも上手に色分けできてるね。

NO SUBJECT

事故、みなさん無事で安心しました。
相手の方も良い人でよかった!
ぽっくり、懐かしい~v-10
私大好きでした!!
はらぺこあおむしの塗り絵いいなぁ♪
コピーしてこようかなぁ♪

NO SUBJECT

事故、大変だったね。ママもりょうちんもびっくりしたよね・・・。でも、大事に至らなくて良かった!!
ぬり絵上手にできてるね!!うちは今日キリンさんの顔を描かなきゃいけないのに全然できなかったよ・・・。

NO SUBJECT

りょうちんすごいね~i-184ちゃ~んと色を変えて上手にぬってる(>_<)
2歳になると本当に色んなことが出来るようになるんだねv-290
Sちゃんはりょうちんにとって「オアシス」みたいな感じだねv-344
いっぱい遊んでもらってポストにお手紙も出して、楽しい1日だったんだろうなぁ…v-352

NO SUBJECT

りょうちん、車を見てもこわがったりしてないみたいだね。まだ何日もたってないから車に乗るのはいや、っていうのはあるかもしれないけど、ママと同じ車をみて「のりたいね~」って言ってるところを見るとかなりいつものりょうちんに戻ってきてる?と安心しました。
ぬりえも上手だね~v-238びっくりしました。
またいっぱいお話しましょうね~v-81

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

