

幼稚園選び…。

今日はサークルで、幼稚園入園でサークルを卒業されたママさん達を招いてお弁当会をしました~

続きを読む »


帰ってきました~♪

昨日、実家から三重に帰ってきました~
りょうちんはじいじ、ばあばとほとんど遊んでもらってたので、お母ちゃんは楽させてもらいました。
じいじ、ばあば、ホントにありがとう~

続きを読む »

田植をしたよ~♪

今日はいよいよ田植です。
りょうちんに泥遊びや田植をさせたくて今回帰ってきたようなもの。
私も田植は子供の時以来だったので楽しみにしてました~

続きを読む »

特急電車に乗りに行ってきたよ~♪

今日は、りょうちんが持っている「特急電車」の絵本に載っている「はやとの風」という特急電車に乗りに行きました~

続きを読む »

動物園へ~♪

今日はじいじ&ばあばと動物園に行ってきました~

続きを読む »

鹿児島へ~♪

天気

昨日からりょうちんと2人で、お母ちゃんの実家の鹿児島に帰ってきてます~

続きを読む »

トイレトレ完了!!

今日の天気

今日はパパがお泊りなのでりょうちんと2人きり。
午前中は外で遊んで午後はショッピングセンターへ

続きを読む »

引きこもり 4日目

今日の天気

今日病院に行ってきたら
「もう大丈夫
って外出許可が出ました~

心配してくれた皆さん、ありがとう~

続きを読む »

引きこもり 3日目

今日の天気

今日は雨だし、お母ちゃんはやる気0…。
もともとグータラ大好きだからりょうちんとゴロゴロ~

続きを読む »

引きこもり 2日目

今日の天気

昨日の夜、痒がって何度も起きてぐずるりょうちん。
今朝は遅いだろう…と思ったら
「おかあちゃん、おしっこする~
と6時半起床

続きを読む »

引きこもり 1日目

今日の天気

りょうちんの水疱瘡も本格的になってきてブツブツ出始めました~
それなのに、熱もなく元気なりょうちん。朝から
「きょうはハレだね~ おしょといこうか~
っていう始末。こんなことなら熱でもでてちょっとグッタリしてくれれば…

続きを読む »

パン焼き会~♪  パート2

今日の天気

今日はブログにも遊びに来てくれてる乃愛ママとまたまたパンを焼きました~

続きを読む »

潮干狩りへ~♪

今日の天気のち

今日はお父ちゃんはお休みだけど待機で近くにいないといけない日…
なので、すぐ近くの海で潮干狩りしてきました~

続きを読む »

リズム体操~♪

今日の天気のちのち

今日は月1のリズム体操の日
りょうちんも昔は嫌がってたけど、今日も朝から
「どんぐり、どんぐり~
とやる気マンマン

続きを読む »

元気イッパ~イ (*゚▽゚)ノ

今日の天気のち

今日はサークルで月に2回ある「幼稚園で遊ぼう~」の日
未就園児クラスとまた違って広いお部屋やおもちゃ使いたい放題でとってもありがたいのです~

続きを読む »

パン焼き会~♪

今日の天気

今日は公園でよく遊んでもらってるHくん親子Kちゃん親子と3人でパンを作りました~
りょうちんはいつもお母ちゃんがパン作るの見てるから慣れてて大人しくしててくれると思うけど、他の2人の子は2歳前。さてさて無事出来るでしょうか…

続きを読む »

お手伝い~♪

今日の天気のち

今日はホントは習い事の日だったんだけど、先生が体調不良のため中止に…。
で、午前中はsちゃんママに誘われてパッチワークの見学に行き、午後はおうちでマッタリ~

続きを読む »

お友達と遊びました~(*゚▽゚)ノ

今日の天気

今日は電車に乗って松阪まで行ってきました~
そして松阪駅で乃愛ママ親子&あいさん親子に合流~。ショッピングモールではむさん親子と合流してランチへ~

続きを読む »

帽子を届けに~♪

今日の天気

今日はあゆママ親子がりょうちんの帽子を届けに来てくれました~

続きを読む »

お掃除~♪

今日の天気

今日はサークルの日
年に2回ある集会所の大掃除の日~

続きを読む »

今が旬~♪

今日の天気

今日は午前中は車でしか行けない安いスーパーへお友達が連れて行ってくれました~

続きを読む »

