

遠足へ行ってきました~♪

今日の天気

今日もとってもいい天気~
今日はサキちゃん&サキママと遠足に行ってきました~

続きを読む »


またまた…。

今日の天気

昨日に引き続き、今日も作ってしまった…キャラ弁
今回は定番の「アンパンマンキャラ」

続きを読む »

まとめ日記♪

週末&月曜のまとめ日記です

続きを読む »

初!!炊飯器料理~♪

今日の天気

今日はサークルの日
けど、昨日に引き続き、水疱瘡が心配…
そう、他の人に言うと
「外だし、大丈夫でしょ~
ブツブツもまだ出てないし、お言葉に甘えて参加~

続きを読む »

海で遊んだよ~♪

今日の天気

今日も天気がいい~
今日は近くの幼稚園の園庭解放の日だったんだけど…。
実はりょうちん、先々週の今ごろ水疱瘡の子と接触してて、今日あたりから潜伏期が終わってうつってたら出始める時期…。
なんでも発疹が出る1日前から感染力があるらしい…。一応今日のとこは出てないけどね。
なので密室は避けたほうがいいな。と思い誰もいない海へ~

続きを読む »

お清めの手洗い~。

今日の天気

今日はとってもいい天気~
朝から公園へ~
そこでHくんKちゃんと遊びました~

続きを読む »

アイスクリーム屋さんごっこ♪

今日の天気のち

今日は習い事の日~だけど、雨…。車ないし小雨だし歩いて行っちゃえ~

続きを読む »

仲良く…??

今日の天気

今日は午前中はサキちゃん&サキママと遊びました~

続きを読む »

ピザ作りました~♪

日曜の天気

この前、サキママが遊びに来る予定だったとき
「ピザ作って食べよ~
って言ってたのに、りょうちんが風邪ひいて中止に…。
けど、お母ちゃんはどうしても食べたくて、お父ちゃんはお昼で帰ってくるって言ってたし…作っちゃえ~

続きを読む »

念願のお木曳き(おきひき)見学へ♪

今日の天気のち

先週から「今日伊勢にお木曳きを見に行こう~」って言ってて、けど、毎日天気予報確認するけど土曜はマーク…。
かなり諦めかけてたけど、今朝確認すると午後から
予定通り決行~

続きを読む »

粘土遊び~♪

今日の天気

今日はサークルの日りょうちんも元気になったし、行ってみよ~う
けど、雨…。晴れだったら公園で遊ぶんだったのに…。

続きを読む »

またまた見立て遊び~♪

今日の天気のち

薬が効いてすっかり咳も鼻も落ち着いたりょうちん
けど、今日までお家でノンビリ~

続きを読む »

おもちゃ~♪

今日の天気

なんだか昨夜から咳き込みはじめたりょうちん。
鼻も出るし風邪かな…。けど、鼻炎もあるからわからないんですよね~

続きを読む »

ごめんね…。

今日の天気のち

今日は久々に晴れたので午前中は公園へ
そしたらおなじみのメンバーが

続きを読む »

お友達と遊んだよ~♪

今日の天気

今日はブログ&ワイヤーさんでお世話になってる乃愛ママ&乃愛ちゃん親子 あいさん&麻梨ちゃん親子と遊びました~
あいさんは2度(って言っていいのかな~)ワイヤーさんのオフ会でお会いしてて、乃愛ママとは初対面

続きを読む »

ちょうちょ~♪

今日の天気

今日はサークルの日。それに月1のリズム体操の日
けど、先月からじょじょにやり始めたりょうちん。今日はどうなることやら…。

続きを読む »

うれしい散歩&ボーリング♪

今日の天気のち

朝から今にも降りだしそうな空
けど、雨が降ってようが関係なしのりょうちんは
「てんきいいね~おしょといこ~か
ってず~っと言ってるから散歩へ

続きを読む »

雨の日~♪楽しいな~♪

今日の天気

今日は朝から雨だから家事もサボりつつ、あっという間に10時~
りょうちんは
「おしょといこ~か
ってず~~~と言ってるからちょうど雨も止んでるし外へ

続きを読む »

難しい…。

今日の天気

昨日、帰ってきてからお父ちゃんが
「運転頑張ったし、なにかご褒美あるのかな~
って言ってたので…

続きを読む »

家族旅行 その③

今日の天気

今日はもうお家に帰るだけ~
お母ちゃんは運転はまだ怖いから今回はず~っとお父ちゃんが運転
ホントにゴメンね…。

続きを読む »

家族旅行 その②

5月6日の天気

今日までなんとか天気がもつみたい~
さて、本日は…

続きを読む »

家族旅行 その①

5月5日の天気

お父ちゃんがやっと連休をもらえた(お正月も2日しか連休がなかったくらい…)ので、家族で旅行に行ってきました~
場所は近くて遠い熊野です。

続きを読む »

いい天気♪

昨日、今日ととってもいい天気
けど、特にどこへ行くという予定もなく…
結局、運動がてら自転車で30分かけて公園へ

続きを読む »

いつもありがとう

今日の天気のちのち

今日は午前中はGW前なのでりょうちんを病院に連れて行ったり、郵便局にお金払いに行ったり

午後からは近所のサキママ&サキちゃんをお家に呼びました~

続きを読む »

天気、いいね~♪

今日の天気

りょうちんは朝起きて、天気がいいと
「てんき、いいねぇ~おしょと、いこうか~
って言うんだけど、ホントに今日は天気いいし暑かった~

続きを読む »

めだかの掃除&バターサンド♪

日曜の天気

朝、りょうちんいつものように
「なんか食べるの~と起きて早々叫んでる~
夜作ったパンをあげると…

続きを読む »

