

パンばかり…(´Д`|||)

今日の天気

昨日の夜、朝ごはん用にパンを作りました~
え??また??って感じよね~

続きを読む »


こいのぼり作ったよ♪

今日の天気

今日はサークルの日
牛乳パックとペットボトルの蓋を使ってカスタネットこいのぼりを作りました~

続きを読む »

サキちゃんと遊んだよ♪

今日の天気のち

今日はサキちゃん&サキママのお宅にお邪魔しました~
その前に、県文化センターに鯉のぼりがイッパイ泳いでるらしくサキママが連れて行ってくれました~アリガトね。

続きを読む »

公園へ~&メロンパン♪

今日の天気

今日はなんだか朝から肌寒い~
けど、
「しゅなあしょび、したいの~
って言うから公園に行きました~
こんな寒かったらきっと誰もいないだろうな~と思って行くと…

続きを読む »

ラボ&ランチへ~♪

今日の天気

今日はラボの日~
今日もりょうちんはやりたいこと2つ言いました。
まず、お決まりの「バルーン」と「あたま、かた、ひざ、ポン」の英語バージョン

続きを読む »

お花見へ~♪

今日の天気

今日はブログにも遊びに来てくれてるおくのさん&ゆうくんが津まで遊びに来てくれました~
お互い車がないので電車で津駅で待ち合わせ
りょうちんはもうその時点で大喜び~

続きを読む »

いちご狩りへ~♪

今日の天気

今日はサークルで遠足~イチゴ狩りに行ってきました~

続きを読む »

ハイジの白パン~♪

今日の天気のち

今日は雨だっていうから2度寝したのに、晴れてるじゃないですか~
急いで洗濯~。けど風が強い風がニガテなりょうちんは
「おしょといかな~い
って。粘土遊びも兼ねてパンを作ることに

続きを読む »

消防車 パート2♪

今日の天気

朝からりょうちんは
「しゅなあしょび(砂遊び)したいよ~こうえんいこうよ~」
って言ってました。けど、お天気怪しい…。
結局自転車で行くことに

続きを読む »

はらぺこあおむし

天気

今日はラボの日。りょうちんも元気そうなので連れて行くことに。
けど、行く前に
「くるまはイヤじてんしゃで
って言ってたなぁ~。

続きを読む »

遊んでもらいました。

今日の天気

今日は朝から保険会社から電話がありました。
すると、りょうちんが
「じこ??ごつ~んってなったね~。こわいね~」
って。家にいると私もりょうちんも昨日のことを考えてしまうので、お友達と遊んでもらいました

続きを読む »

急がば回れ…。

天気のち

その日はワイヤーママで知り合ったママさんたちとオフ会でした。
しかし…皆さんと待ち合わせをしたお店に着く前に事故してしまいました

続きを読む »

久々に焼きました (゚∇^d) グッ!!

今日の天気

昨日の夜の話。
またりょうちん早く寝たし、お父ちゃんは遅くなるって言ってたし、久々パンを焼くことにしました~

続きを読む »

成長したなぁ~。

今日の天気のち

今日はサークルの日
けど、りょうちんが嫌がるリズム体操なんだよねぇ
朝からりょうちんに
「今日はリズムの日だよ頑張ろうねと言い聞かせ、
「りょうちんできる。がんばる。」
との返答…。

続きを読む »

まだまだ満開~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日の天気

梅のキレイだった神社、そこには公園があって桜の木もあります
うちはそこの公園にいつも遊びに行ってるんだけど、そこの公園は固定の親子は少ないんです。
そんな中、毎回会う2人と仲良くなって
「桜の時期にはお花見したいね~
って言ってて、ついに今日、お花見を決行することに

続きを読む »

足の裏に…(´Д`|||)

今日の天気

昨日の雨で地面がまだグチャグチャ。もうちょっといい状態なら公園に行こうと思ってたんだけど
同じ考えだった公園仲間から来て遊びに行くことに

続きを読む »

バルーンがお好き♪

今日の天気

今日は雨なのに習い事の日…。雨の日はイヤねぇ。かさ持ちたがるし
先生は伊勢から電車で来てるから雨も降ってるし駅まで迎えに行きました~雨の日にバス待つのも大変だしね~。

続きを読む »

雨の日の過ごし方

今日の天気
朝からシトシト雨が降ってたので、今日は昨日の疲れも残ってるし、お家でノンビリ~
りょうちんと今日は何しようかな~

続きを読む »

家族でお花見~♪

天気

今日は久々お父ちゃんもゆっくり休めたので家族でお花見へ
場所を決めるのに、お父ちゃんが
「通勤途中に目をつけてる場所がある
って言うので、お弁当もってシュッパ~ツ

続きを読む »

やっぱり、砂遊び…。

今日の天気

今日はサークルの日
ちょっと遠くの公園で遊ぶ予定が、始業式が始まったり、体調が悪かったりと参加人数は2人…
お互い家が近いので、もっと近くの公園に変更~

続きを読む »

お花見へ ♪

今日の天気

今日は昨日と違ってとってもいい天気
朝からお弁当作ってサキママ&サキちゃんと一緒にお花見へ行ってきました~

続きを読む »

ちゅ~りっぷのは~な~が~♪

今日の天気のち

今日はホントだったらラボのお花見会で伊勢まで行く予定だったけどあいにくの雨
と、いうことでやる気もわかずグータラな一日を過ごしました~

続きを読む »

バッテリーが、あがってる…。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

今日の天気

今日は11時過ぎからラボなのでその前に買い物をと思って車のエンジンかけたら…
エンジンがかからな~い
昨日りょうちんが運転席触ってて確認もせず降りたからだなぁ~

続きを読む »

お買い物へ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

今日の天気

今日は天気はいいけど風が強い~なので、最近オープンしてまだ行ってないスーパーへお買い物に行くことに

続きを読む »

公園で遊んだよ♪

今日の天気

水曜からお家に引きこもってるりょうちん。風邪もだんだん良くなってきてストレスもたまってきてるみたい…
なので、お昼を食べて近くの公園へ

続きを読む »

