

りょうちん、病院へ行く。

今日の天気

微熱、咳、鼻水が続くりょうちん。
今日は朝から病院へ行ってきました~

続きを読む »


りょうちん、風邪をひく…。

今日の天気のちのち
雷もなってたなぁ。
昨夜、久々に38℃台の熱をだしたりょうちん
今朝起きたら熱はないけど鼻水と咳が…。
なので、ゆっくりさせるために布団に入ると…

続きを読む »

信号にハマってます

今日の天気のち

今日はとっても寒くて出かける気が起きず…
なので、お家でノンビリ~

続きを読む »

ラボの日♪

今日の天気のち

今日は午前中はラボなので行ってきました~
私の中のラボの魅力、それは「日本の有名な絵本が教材になっていること」と「表現力をつけること」と「縦割り」
今は小学校も春休みなので上は小学4年生から下はりょうちんまでの合同レッスンの日でした。

続きを読む »

最後の梅お花見へ♪

今日の天気
今日はお友達のチョッパーさん&まゆちゃんが伊勢から遊びに来てくれました~
目的は結城神社のしだれ梅を見に行くこと
チョッパーさんと会うときは天気がいいんですよね~

続きを読む »

サキちゃんと遊びました~♪

今日の天気

今朝、りょうちんは5時半に起きました…最近どうしたことでしょうか…

今日はまたまたお父ちゃんは出張
なのでサキちゃん&サキママに遊んでもらいました~

続きを読む »

お出かけ日和♪

今日の天気

皆さんの心配どおり、昨夜はお父ちゃんが帰って来た11時前に目を覚まし、一緒にご飯食べて12時ごろ寝ていきました…
けど、朝は6時半起きもう少し寝ていてくれ~

今日はお父ちゃんは東京へ日帰り出張
さて、りょうちんと2人、何をしようかな

続きを読む »

早寝早起き…すぎ??

今日の天気

最近お昼寝なしで日中めイッパイ遊ぶりょうちん。
そんなりょうちんは朝6時前に起床
「ごはん、たべるの~とズルズル手を引っ張られ…。

続きを読む »

久々に遊びました~♪

今日の天気のち

今日は久々にRちゃん&Kくん親子と遊びました~
私の記憶が確かならば…(このフレーズ、憶えてる人いるかな~)秋ごろ公園で会った以来の気がする…私ってばそんな感じの人間なんです…。ゴメンね

続きを読む »

ノンビリな一日♪

今日の天気のち

今日は午後から習い事があるし、寒いからマッタク出かける気もなく、りょうちんとノンビリ

続きを読む »

王ジャパン、世界一!!

今日の天気

王ジャパン、世界一!!

続きを読む »

あかん!!

今日の天気
けど、風が強くてお外で遊ぶ気にはなれず…。

今日は20日だし、朝からポイント5倍のスーパーへ

続きを読む »

日本、やりました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日の天気

今日はとっても風が強い!!いつもなら「せっかくのお休みの日なのに~と思うとこだけど今日はちょうどいいなぜなら、
WBCの「日本対韓国」戦
が見たかったから~

続きを読む »

春ですねぇ~、つくしですねぇ~♪

今日の天気のち

今日は朝から寒かったんだけどsちゃん親子と近くの川につくしをとりにいく約束をしてたのでお弁当もって行ってきました~

続きを読む »

広々遊べました~♪

今日の天気のち

今日はサークルの日けど、小学校が卒業式だったりして今日は5組の親子だけでした

続きを読む »

たこ焼きパーティー ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日の天気ときどき

今日は本当に毎日のように遊んでもらったsちゃん親子にお礼がしたくてうちでたこ焼きパーティーをすることにしました明日から小学校は給食なしだってことで早いけど入園祝い兼かな
何度も登場してるんだけどsちゃんは2コも上なのにりょうちんと仲良く遊んでくれてお母ちゃんはとってもうれしかったんですけど4月から幼稚園今までのようには遊べないだろうな~

続きを読む »

芽が出ました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日の天気

今日はとっても気持ちがいい天気月・火曜と寒かったので蒔いたばかりの種のことが心配でした…。今朝、水をあげようとすると…

続きを読む »

ハーフの子にドキドキ (>_<)

今日の天気ときどき

今日は午前中から習い事へ

続きを読む »

お友達のお家へ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

今日の天気 少し雪もちらついてました。

今日はブログにも遊びに来てくれてるサキママのお家へ遊びに行きました

続きを読む »

この冬最後の肉まんか…。

今日の天気

今日は風がふいてとっても寒いなので、お昼はこの冬最後になるかもしれない肉まんを作りました

続きを読む »

乗り物好きりょうちん (*゚▽゚)ノ

今日の天気

今日はとってもいい天気けど、お父ちゃんは朝からお仕事へ特に予定もないのでノンビリ家のことをしてると、10時前に「ピンポ~ン」
「りょうちん、あそぼ「sちゃんだ~
とお母ちゃんをおいてsちゃん&sちゃんのお姉ちゃんとさっさと外に行くりょうちんなのでした。

続きを読む »

リズム体操♪

今日の天気

今日はサークルのリズム体操の日朝から行ってきました

続きを読む »

梅を見てきたよ~ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

今日の天気のち

今日も朝、sちゃん親子が誘いに来てくれました~「梅でも見に行こうよ~」ってことで歩いて梅見に行ってきました

続きを読む »

幼稚園で遊んだよ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日の天気

今日は近所の幼稚園の園庭解放の日
自転車こいで行ってきました~

続きを読む »

海で遊んだよヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日の天気

今日もとってもいい天気今日は「99円均一」の日なので自転車で近くのスーパーへ

続きを読む »

しまじろうの魅力 w(゚o゚*)w

今日の天気のち


今日は雨って言ってたのでお家でノンビリ
この前しまじろうのダイレクトメールがきてたから開けて遊ぶことにしました

続きを読む »

図書館へ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

今日の天気


とっても気持ちがいいお天気午前中お父ちゃんはお仕事なので、帰ってきてからで図書館へ

続きを読む »

ほうれん草 収穫のときヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日の天気


今日はとってもいい天気で気持ちいい家事もはかどるはかどる
で、我が家のほうれん草も結構大きくなったのでついに収穫をすることに

続きを読む »

お別れ会 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

今日の天気のち


今日はサークルの日。朝から荷物が多くて「どうやっていこう」って思って、スパルタお母ちゃんは自転車で行くことにりょうちんもかなり嫌がって、乗せたときは大泣きけど、sちゃんが一緒に自転車で行ってくれたおかげで大分慣れてきた様子
sちゃんママ、朝から付き合ってくれてありがとう

続きを読む »

お雛様&自転車 (*゚▽゚)ノ

今日の天気


今日は晴れって言ってたので洗濯干してたらsちゃんのお母さんも干してて「お雛様見に来ないって言われて見に行くことに

続きを読む »

