

ついに人前で…ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日の天気63277279


今日も寒い一日。今日は朝からラボに行ってきました~448

続きを読む »


絵本の読み聞かせ方。

今日の天気


今日は以前にも書いたKさんのお宅でお店もされてるNさんが「絵本の読み聞かせ方&積み木の遊び方」のお話をしてくれるということで行ってきました

続きを読む »

子供乗せ自転車購入 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日の天気


今日は一日降り続いていやな天気
そんな中、ジャスコへ
目的は念願の子供乗せ自転車を買うためです

続きを読む »

念願の小菜漬けとの対面 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日の天気


今日は前々から気になっていた地域限定&期間限定と限定づくし「小菜漬け」をゲットしに伊勢まで行ってきました~
なぜそこまでというと、転勤族でいつまで三重にいれるかわからないのでおいしいものは味わっておこうと思ったからです。

続きを読む »

ひな祭り ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日の天気

今日はさむ~い一日。
そんな中。朝からサークルへ

続きを読む »

今日のおやつ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日の天気

今日は朝からサークルの話し合い
りょうちんも「あっちであそぶの~って訴えも無視しつつ1時に終了。
いっぱいガマンしてもらったのでおやつを作ることに

続きを読む »

久しぶりの三輪車 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日の天気

久しぶりに暖かくていい天気なので午前中にお母ちゃんの用事を済ませて午後は外で遊ばせることに

続きを読む »

お別れ会へ ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

今日の天気

今日はサークルでお世話になった方のお別れ会をピュア菜でしました

続きを読む »

懸垂型モノレール

今日の天気

今日は朝から
けど、アレルギーの薬が強いから(試しに飲ませないとやっぱり機嫌がいい)耳鼻科に相談に行ってきました

続きを読む »

温泉でマッタリ~ Zzz (´~`)

今日の天気

今日は寒い!!って天気予報でも言ってたし、実際寒かった~
なので日帰り温泉へ行くことに決定

続きを読む »

公園じゃなくても楽しいよ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日の天気

今日はお父さんが仕事なのに、地域の話し合いが1時半からありました
りょうちんも連れて行かないといけないから、早めに昼食食べて、話し合いのとき寝てくれるようにと12時半にを出て公園で遊ばせることに

続きを読む »

幼稚園へ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

今日の天気 風が強くて寒い

毎週金曜はサークルの日
今日は幼稚園で遊ぶ日なので歩いて行くぞ~

続きを読む »

お当番会へ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

今日の天気のち

今日はサークルのお当番会の日ホントはりょうちんが熱がでて断ってたんだけど、1日で完治で、作り物もあるので行くことに

続きを読む »

絵本の影響 ♪

今日の天気

今日はとても暖かいりょうちんもすっかり元気なんだけど、念のため今日もおうちで
卵を割ることを褒めてくれた人が多かったんだけど、実は絵本の影響なのです

続きを読む »

バレンタイン (*゚▽゚)ノ

今日の天気

昨日の夜、りょうちんと一緒にバレンタインのチョコケーキ作りました~
お手伝い好きのりょうちんは卵割りたがって一つ割らせてあげたけど殻が

続きを読む »

ほうれん草 その後

今日の天気

今日はとってもいい天気朝からsちゃんと歩いて10分の公園へりょうちんは大好きな砂遊びできてとっても満足そう
そして、夏の間は毎日のように公園で会っていたお友達にも久々会いました~また暖かくなったら遊ぼうね~

続きを読む »

東京にて 

今日の天気

今日はお父さんの出張に同行
久しぶりに東京にやってきました~

続きを読む »

リズム体操♪

今日の天気
朝からはりきって布団干して洗濯して
そして今日はサークルの日リズム体操してきました

続きを読む »

お友達と ♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪

今日の天気→晴れ(ときどき雪がちらつく)

今日はブログにも遊びに来てくれてるサキちゃんママさんのお宅へ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
サキちゃんはもうすぐ2歳。とても活発でカワイイ子です♪
けど、お互いまだ上手に遊べず、お母さんたちは引っ張りだこでした…ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

続きを読む »

新聞うけ、大好きなんですヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日の天気

今日は午前中幼稚園の解放へ
今日は2月のお誕生日会だったけど、同じ2歳になる子が堂々と台の上に立って歌にあわせてノリノリ歌まで歌ってるじゃないですか先月うちは「イヤ~~~って逃げたのに…。同じ2歳でもこんなに違うのかぁ~。りょうちんこんなに内気で大丈夫か少し心配になった母なのでした

続きを読む »

ラボの日 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日の天気

今日は昨日のような寒さもなく、元気に習い事へ
りょうちんも最近やっと楽しくなってきたのか
「ハローに行く~って自分から言うようになってきました~

続きを読む »

眼科へ&お世話好きりょうちん ☆

今日の天気のち

今日も寒い一日けど、朝から眼科へ
りょうちんの「斜視」を診てもらうため。
この辺で「弱視・斜視」に力を入れているという病院へ

続きを読む »

箸を使うりょうちん (゚∇^d) グッ!!

今日の天気

今日も寒い一日
お昼はそう思ってちゃんぽんに
そして、食べ始めると箸を使いたがるりょうちん。
「はち、はち~~!!!」

続きを読む »

バスに乗ったよ (*゚▽゚)ノ

今日の天気

ずっと降ったり止んだりしてる雪…。今朝は大分積もってました。
そんな日でも洗濯はしないとで、りょうちんの遊び物になると思って封印していた「室内物干し」を使うことに

続きを読む »

節分 (*゚▽゚)ノ。゜゜゜。

今日の天気

りょうちんの一番好きなNHK子供番組は「ミッフィー
毎日楽しみにしてて音楽がなると「ミッフィーちゃん、ミッフィーちゃん!!」って「テレビにかじりついてたくらい。それが今日でまた終わりなんだって
りょうちん、ザンネンだね

続きを読む »

大好きな裏の子 ♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪

今日の天気のち


今日は天気がいいので大量の洗濯を干しました~
するとベランダ越しに裏のSさんも洗濯干してるとこを発見
「おはようございま~す」とあいさつするとりょうちんもベランダにでてきて「Sちゃ~ん」と叫びだしました。

続きを読む »

ハムチーズマヨパンヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日の天気


今日は近所の公民館で育児相談をやってるとSちゃんママから聞いて、以前からりょうちんの「斜視」が気になってるし、鼻はでるけど行くことに

続きを読む »

