

雨の中、病院へ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

今日の天気
りょうちんはお父さんに似てすでに鼻炎もちずっとズルズルしてるので風邪だかなにかわからない…けど、最近風邪も流行ってるし心配になってきて近所の小児科へ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
雨が降ってるけど、結構狭い道に入らないといけなくての運転が下手な私は自信なし

続きを読む »


合同お誕生日会ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日の天気

今日は市が主催する「離乳食講座」で知り合ったお友達4組と「合同お誕生日会の予定
1年半前にその講座があって、その中には1年くらい会ってない人も…
1品持ち寄りってことで朝からせっせとご飯を作って、お友達のうちへ

続きを読む »

今更初日の出&りょうちんとボール投げ(*゚▽゚)ノ

今日の天気
今日も朝からお散歩実はダイエットもだけど、うちは海の近くで
「そこから昇る朝日はホントにキレイ
って近所の方から聞いてましたけど、1日は曇りで見れずなので見る機会をうかがってたんです。
それが、今日ついに見ることができました

続きを読む »

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

今日の天気&かなりの強風
今日はダイエットのため、久々朝から30分弱散歩。
っていっても今まで1回しかしたことなくて今日で2回目。
「いや~、今日は朝から気持ちいいな~なんかいいことありそう

続きを読む »

ダンボール電車 (゚∇^d) グッ!!

今日の天気
毎週金曜はサークルの日で今日も朝から親子で行ってきました





続きを読む »

とりあえずこれで…ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

今日の天気
今日も特に用事もないし寒いのでお家でノンビリ
お昼ごはんの準備をしていたら、隣でりょうちんがおなべと茶碗を持ち出して「あかあちゃん、ど~じょっておままごとを始めました~やっぱり、おままごとセット、買ってあげればよかった…

続きを読む »

子供ってスゴイ!!

昔、通っていた小児科が
「テレビは見せたらいけない!!絵本を読んであげなさい!!」
っていうところで、1歳のときから「クレヨンハウスのブッククラブ」で毎月絵本を配本してもらっています

続きを読む »

今日の一日&初バトン(*゚▽゚)ノ

今日の天気
今日は午前中から習い事に行ってきました~

続きを読む »

雪で遊んだよ ユキダ゚。°。°。°。个o(・_・。)゚。°。°。°。

今日は朝から雪が降ってて積もってる~~ユキダ゚。°。°。°。个o(・_・。)゚。°。°。°。

続きを読む »

オフ会へヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日は「ワイヤーママ」でいつもお話させてもらってる方と「オフ会」をしてきました~
大人8人、子供8人という結構な人数で、「りょうちん、泣くんじゃないかな~」って心配でしたが、大丈夫でした~

続きを読む »

我が家でお誕生日会 キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

遅ればせながら我が家でもりょうちんのお誕生日をしました

続きを読む »

お誕生日会(*゚▽゚)ノ

我が家では明日の予定なんですが…
今日は裏に住む子に「招待状」をいただき、お誕生会をしてもらいました

続きを読む »

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

今日はりょうちんの2歳の誕生日
もう2歳か~。早いな~
今日は誕生日会はしないのでりょうちんの2年の振り返りで…

続きを読む »

イヤイヤ期…(´Д`|||)

「朝ごはん食べる??」「イヤ~~
「オムツ替える??」「イヤ~~
「お外行く??」「イヤ~~

続きを読む »

初めての国際交流 (*゚▽゚)ノ

今日午前中はうちの近くの幼稚園の園庭解放に行ってきました
やっぱり風邪が流行り始めてる時期だからか、いつもはお部屋の中イッパイなのに今日は10組くらいの親子でした

続きを読む »

今日もお友達と ♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪

今日は「ワイヤーママ」で知り合ったお友達が遊びに来てくれました~
メールしてて知ったんだけど、実はご近所さんで子供の月齢も近いし、お互い九州出身だし

続きを読む »

お友達とランチヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日はお友達と遊びました~
午前中は児童館に行ってお遊び久々に広いところで遊んでりょうちんもうれしそうそれから「ワイヤーママ」 に載っていた「イエローポテト」でランチ

続きを読む »

おままごと大好き(*゚▽゚)ノ

今日は午前中大雨
午後になって止んできたしお父さん仕事だしヒマなので、りょうちんのお誕生日プレゼントの下見へトイザらスへ

続きを読む »

我が家のほうれん草(*゚▽゚)ノ

鉄分って聞くとほうれん草しか浮かばない私…牛乳好きのりょうちん(牛乳飲み過ぎると鉄分不足になるらしい…)のために昨年の10月ごろ、100均でほうれん草の種を購入して植えてみた。

続きを読む »

私にもできた~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

かなり昔、ホットケーキミックスでパウンドケーキを作ったときメッチャパサパサでお父さんに不評それ以来焼き菓子系は作りませんでした…。
けど、最近りんごをいっぱいいただいたのとモクモクファームでおいしいりんごのパウンドケーキにめぐり合い久々作ってみることに

続きを読む »

♪歯磨き 上手かな~♪

私は片づけがニガテいつも「あれ??どこいったっけ??」みたいな感じです(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
りょうちんは見つけ上手なのか「それ、どこにあった??」ってものを手に持って「おかあちゃん、これな~にって言ってきます

続きを読む »

もくもくファームに行ってきました~♪

三連休の真ん中、今日ぐらいお出かけを!!ってことでこの寒い中、もくもくファームに行ってきました

続きを読む »

寝不足…(´Д`|||)

りょうちんは最近夜泣きというか夜中になぜか起きてくる…
昨日も御昼寝なしで夜ご飯食べて7時ごろネンネ
ここまではよかった。「ラッキーお父さん帰ってくるまで私の時間~~(*゚▽゚)ノ」
12時前、お父さんと「オヤスミ~」って布団に入るとりょうちんの目がランランとしているではないか~(´Д`|||) 「おかあちゃん、まんま、いりゅ~!!だって。
おにぎり2個食べそこから2時まで遊ぶりょうちん
そして朝、なんと6時に起床
う~ん。お母さんはまだ眠いぞ゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
そして起きたて言った言葉は「おかあちゃん、まんま、いりゅ~!!
朝っぱらからおにぎり3個元気だな~。

寒いのに雪ダルマ…

昨年の大掃除で、「へ~、こんなものあったんだ~」って思ったもの。それは鹿児島の母が「三重は寒いだろうから」って送ってきてくれたつなぎのジャンバー

続きを読む »

おせちの一番は…

お正月実家に帰っていない我が家は本を見ながら私がおせちを作りました。
りょうちんはもともと何でも食べてくれる子なんだけど、おせちは大人向けだから食べないかな~??って思っていたらそれが結構食べてくれて

続きを読む »

とりあえず今日から

グータラな私だけどなんだか新年だしやってみようと思ってブログを作ってみた
さーて、いつまで続くかな最高はりょうちんの育児日記で100日

続きを読む »

